食の安心・安全の知識が深まる!大阪発、オルターの食材宅配をご紹介

ゆー ゆー

前回、オルターオーガニックカフェ千早赤阪Hillsについて紹介しました。

 

【クーポン付】安心安全!オルターオーガニックカフェ千早赤阪Hillsでヘルシーランチ@千早赤阪村

今回は第2弾として、オルターの食材宅配についてご紹介!

 

安心・安全なオルターの宅配は、関東・関西を中心に18の都府県に配送エリアが広がっています。

 

大阪府は全域で食材宅配を利用可能。

 

また、配送業者による全国宅配も行っているので、日本全国でオルターをご利用になれます。

 

子どもの健康、持病の改善を願うママには本当にオススメです!

 

オルターの宅配を利用しているゆーが、他の食材宅配サービスとは違うと感じたオルターの特色について解説します。

 

ぜひ最後まで読んでくださいね~。

オルター

 

ほかの食材宅配をご利用中のママも、比較・参考にしてください。

 

オルターではグルテンフリーに取り組んでいます

 

グルテンフリーって聞いたことありますか?

 

小麦に含まれるグルテンは、体質によっては消化不良、便秘、下痢、アレルギーなど様々な原因になるといわれています。

 

そのためグルテンをとらない、グルテンフリーが注目されています。

 

オルターではグルテンフリーに取り組んでいて、小麦だけでなく米粉パンスペルト小麦※のパンも取り扱いがあります。

 

※スペルト小麦:一般的な小麦に比べてグルテンが少なく、血糖値の上昇がゆるやかなどの特徴がある身体にやさしい古代小麦

 

スペルト小麦

▲スペルト小麦のパン。一般的な小麦のパンと遜色のないおいしさです。

 

小麦アレルギーの子どもにも喜ばれると思います。

 

私は小麦のパンも好きなので両方食べますが、どちらも絶品です!

 

オルターのカレールーもグルテンフリーなので、愛用しています。

 

もちろん添加物なども不使用。

 

カレーペースト

▲甘口は子どもも食べられる、本格的なカレーペーストです。簡単にできて、めっちゃおいしい!!(写真はHPより)

 

カレー

▲HPより抜粋

 

グルテンフリーだけでなく、様々な取り組みをされています。

 

食に興味がある方は、勉強になりますよ~♪

 

オルターの食材宅配は安全な商品のみ取り扱っています

 

野菜は、有機栽培以外にも自然栽培(有機栽培で認可されている農薬さえも使っていない栽培方法)のものも取り扱っています。

 

ほかの食材宅配ではあまり売られていない貴重な野菜が購入できます!!

 

自然栽培の野菜は栄養たっぷり、味も濃厚です。

 

また、野菜の福袋が毎週販売されていて、かなりお得に買えます(中身は選べません)。

 

畑の福袋

▲とある週の福袋。無農薬でリピート価格577円!

 

オルターでは、野菜以外にもお肉や魚、卵、大豆製品などすべての商品にこだわっています。

 

例えば、加工品。

 

無添加と書かれていても、酵母エキスやたん白加水分解物は良く目にしますが、

 

そのようなものも一切入っていない加工品が扱われています。

 

加工品

▲原材料は、酵母エキスなども入っていません!

 

ちなみにママオアシスで「ナカオマルシェ」も紹介している、中尾食品のこんにゃくも取り扱ってます。

 

【本日放送】となりの人間国宝さん見て!堺で唯一のこんにゃく屋「中尾食品」直売会で、スゴいこんにゃくが手に入るんです!!

オルター会員には様々な配慮も

 

オルターでは最近よく耳にするようになってきた香害に、真剣に取り組んでいます。

 

香害とは、香水や合成洗剤・柔軟剤・入浴剤・防虫剤・化粧品・芳香剤などに含まれる合成香料に起因し、頭痛やアレルギーなどの症状が誘発されることです。

 

オルターの会員の中には化学物質過敏症の方いらっしゃり、柔軟剤やシャンプーなどの匂いが宅配箱に残らないよう配慮しています。

 

また、プラスチック削減への取り組みもしており、なるべく瓶や紙パックを活用して環境にもやさしい取り組みをしています。

 

香害に配慮した・化学物質過敏症の方におすすめ!無香会員制カフェ「えしかるやミラコロ」@寝屋川市

オルターでは様々なイベントを開催

 

オルターでは色々なイベントも開催されています♪

※現在コロナ禍の為オンラインが主流です

 

子どもが赤ちゃんだった頃、離乳食が思うように進まず、参加した離乳食の講座にはとても助けられました。

 

離乳食講座

 

米粉パンの講座にも参加して、自分で無添加米粉パンが作れるようになりました!!

 

米粉パン

 

上記以外にも色々なイベントがあり、ママとしてレベルアップできる機会が豊富です。

 

オルター生活で体調に変化

 

産後、子育てしていて、自分自身が体調を崩していられないと痛感。

 

私は元々かなり体調を崩しやすかったのですが、食を改めてしばらくすると体調を崩す頻度が減り、ひどかった花粉症も軽くなりました。

 

もちろん個人差はありますが、身体は食べ物でできているんだなと痛感して、現在もオルター生活を続けています!

 

子どものアレルギー、アトピー、発達障がいなどに悩むママにも、とてもオススメです。

 

入会時1万円の預かり保証金がかかるので、(退会時に返金されます)

 

なんとなく入会までのハードルが高かったオルター。

 

いざ入会してみると、沢山の勉強ができて本当に入ってよかったです。

 

今回紹介した以外にも様々な取り組みを行っていますので、気になる方はぜひ一度資料請求してみてくださいね。

 

 

▼過去のオルターに関する記事はこちら▼

【クーポン付】安心安全!オルターオーガニックカフェ千早赤阪Hillsでヘルシーランチ@千早赤阪村

▼ほかの食材宅配に関する記事▼

【子育てお役立ち情報】考えてみよう、我が家の「食育」の形。我が家はエスコープを利用しています!

お疲れママの救世主!20分で完成 kitOisix (キットオイシックス)は手抜きでもバランスばっちり◎

安全な食べものネットワーク オルター ADDRESS
大阪府南河内郡千早赤阪村大字森屋962-1
TEL
0721-70-2266
OPEN
9:00
CLOSE
18:00(平日のみ)
ACCESS

PARKING

オルターHP>>>
オルターオンラインショップ>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事