クラウドファンディングで誕生!大自然の中の古民家カフェ「やさい菓子工房cocoai(ココアイ)」大和高原店@奈良県天理市

ミニー ミニー

「ちょっと最近疲れたな~、気分転換したいな~」

 

そう思っているあなた!

 

ぜひ奈良県天理市にあるこちらのお店に足を運んでもらいたいです。

 

絶対に癒されますよ~!

 

自然あふれる古民家カフェやさい菓子工房「cocoai(ココアイ)」大和高原店

 

▲店内にはたくさんのケーキや焼き菓子がずらり!

 

私は堺市東区から車で行ったのですが、高速を使うと1時間弱

 

着いた瞬間、360度、緑!緑!緑!

 

▲たくさんの草花が生えていて目にとっても優しいです

 

やさい菓子工房「cocoai(ココアイ)」大和高原店はからだにやさしい素材を使ったお店

 

ココアイ大和高原店は、ケーキを販売している建物とカフェスペース(古民家)に分かれています。

 

まず入って右側に小さなケーキ小屋があるので、そこでケーキや飲み物を注文します。

 

 

中に入るとたくさんのケーキが!!

 

▲季節の果物や野菜を使ったケーキ。全部食べたかったです笑

 

ほうれん草がスポンジの中に入っていたり、

 

 

長いもがモンブランの中に使われていたり・・・!!

 

 

体にとっても優しい素材で、子どもが食べても安心ですよね。

 

ドリンクはすべてオーガニック

 

ケーキ以外にもたくさんの種類の焼き菓子を買うことができます。

 

 

注文が終わったら、同じ敷地内の少し離れた古民家に移動します。

 

▲自然に囲まれているので、秋の虫の鳴き声を聞きながら過ごせました

 

古民家の中はこんな感じです。

 

 

靴を脱いで、好きな席に座ることができます。

 

▲中から見える景色はこんな感じ

 

私は秋になったら欠かせない、無花果のタルトと有機紅茶をいただきました~。

 

▲無花果はもちろん、タルト生地が最高においしかったです!!

 

 

▲砂糖もオーガニックです

 

天気の良い日はお庭で食べることもできます

 

また、木でできたブランコにも乗れるので、子どもにとっても嬉しいですよね!

 

 

絶対に会ってほしいやさい菓子工房「cocoai(ココアイ)」大和高原店の看板アニマル

 

ん・・・?

 

敷地内の丘を下りるとなにやら小さな小屋が!!

 

 

近寄ってみると・・・

 

 

わー!!

 

かわいい黒ヤギさんが顔を出してくれました~☆

 

 

小麦くんは、天気の良い日は外を自由に駆け回っているそうです。

 

この日はあいにくの雨で、ずっと小屋の中で外を見つめていました。(かわいすぎました)

 

ココアイ大和高原店に行った際には、ぜひ小麦くんを探してみてくださいね。

 

やさい菓子工房「cocoai(ココアイ)」大和高原店はクラウドファンディングで2021年8月8日にオープン!

 

ココアイ大和高原店は2号店で、1号店は近鉄大阪線・橿原線大和八木駅前にあります。

 

大和高原店は、実はクラウドファンディングで資金を募ってできたお店

 

オーナーの夢である田舎暮らしを実現し、そこから「大自然の中のケーキショップとカフェを作りたい」という想いから始まったそうです。

 

ご夫婦、2人の娘さんと小麦くんで暮らしている古民家の敷地内に、ココアイ大和高原店はあります。

 

クラウドファンディングのサイトに、オーナーの想いやお店ができるまでの経緯などが詳しく書かれていますので、ぜひご覧になってください。

 

▲ココアイ大和高原店のクラウドファンディングのサイトから引用

 

サイトはこちら。

 

私は、女性として母として夢を叶えて頑張っているオーナーにいつか直接お会いして、お話を聞きたいな~と野望を抱いております!

 

非日常を味わえるやさい菓子工房「cocoai(ココアイ)」大和高原店へ、家族で行きませんか?

 

お店に行き、私はココアイ大和高原店の大ファンになりました!

 

愛にあふれた優しいケーキ。

 

大自然に囲まれた空間。

 

絶対にまた行きたいお店です。

 

きっとあなたも虜になるはず・・・!

 

ぜひココアイ大和高原店に足を運んでくださいね☆

ココアイ大和高原店 ADDRESS
奈良県天理市福住町8558
TEL
0743-25-8280
OPEN
10:00~16:00
CLOSE
HPの営業日カレンダー参照
ACCESS

PARKING
店舗敷地内4台+店舗向かいに数台(満車時は10メートル先のお隣さん駐車場が使えるそうです)
HP>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事