全部無料だと!? 家にいながらママが自己啓発できるイベントならOSAKAしごとフィールドへ!【ママオアシス突撃レポ】

代表あおむし 代表あおむし

1円玉の大きさってどれくらい?

 

突然ですが、1円玉ってどれくらいの大きさか分かりますか?

 

普段からよく目にするお金だから、大きさはだいたい分かっているはず。

 

何も見ず、ちょっと紙に書いてみてください。

 

書けたら、その円に本物の1円玉をあててみてください。

 

どうですか? ピッタリだった人はいますか?

 

「大きすぎた」「思ってたより小さかった」なんて人、結構多いんじゃないでしょうか。

 

OSAKAしごとフィールド一円玉

▲ちいさかった・・・

 

自分のこと、本当に分かってる?

 

普段から見ている1円玉なのに、書こうとしたら案外正確に書けないもの。

 

これって、自分自身のことと同じなんです。

 

自分のことは自分が一番わかっているつもり。

 

でも、自分のことだからこそ見えていないことも多いんです。

 

「私にはこれしかできない」「あれは苦手」「これが向いてる」

 

それ、本当にそうでしょうか?

 

OSAKAしごとフィールド

 

あなたの「天職」はなんですか?

 

自分のことが分からないまま仕事を選んでしまうって、結構リスキーです。

 

ヘタしたら、全然合っていなくて働けば働くほどストレスが溜まってしまう、なんてことになりかねません。

 

どうせなら、時を忘れるほど夢中になれる仕事がしたい!

 

でもそれってどうやって見つけるのでしょうか?

 

あるとき突然見つかるのでしょうか?

 

虫眼鏡

 

いいえ、そんなラッキーなこと滅多にありません。

 

見つけにいかないと、自分に合った仕事なんて見つかりません!

 

でも一体どこへ行けば自分にぴったりの仕事が見つかるのでしょうか。

 

アンサー!OSAKAしごとフィールド!

 

そんなとき行くべき場所は、「OSAKAしごとフィールド」です。

 

OSAKAしごとフィールド

 

大阪・天満橋にあるエル・おおさか本館2・3階にあるこの施設。

 

知っている方どのくらいいるでしょうか??

 

「OSAKAしごとフィールド」は、年齢や状況を問わず、働くことに興味があるすべての人が利用できる総合就業支援拠点です。

 

一人ひとりに合わせた就職活動の進め方をアドバイスしてくれ、就職決定や働くために必要な力を身につける機会を与えてくれます。

 

全部無料!OSAKAしごとフィールド

 

  • 就活の悩みや進め方についてマンツーマンで相談できる
  • 企業担当者と気軽に話ができる交流会に参加できる
  • スキルを磨けるセミナーに参加できる
  • 書類添削や面接特訓をしてくれる
  • パソコン・作業スペースを利用できる
  • 大阪東ハローワークコーナーで仕事を紹介してもらえる

 

OSAKAしごとフィールドでは、すべてのサービスを無料で受けることができます。

 

仕事をしたい人が仕事に就けるまで全面的にバックアップしてもらえますよ。

 

私は、こんなすごい場所があるなんてまったく知りませんでした!

 

OSAKAしごとフィールド

 

OSAKAしごとフィールドの無料セミナーに参加してみた

 

今回、ここで行われた「わたしのRe:スタートプログラム」というセミナーに、ママオアシスが潜入!

 

OSAKAしごとフィールドセミナー

▲真剣に聴き入るママオアシス代表

 

そこで教えてもらったのが、「天職」と「適職」の違いでした。

OSAKAしごとフィールド

なるほどなるほど。

 

では、どちらを仕事にしたらいいと思いますか?

 

・・・やっぱり「天職」ですよね。

 

好きなことをしながら稼げたら、めちゃくちゃいいですもんね!

 

ただ、誰もがすぐに「天職」を見つけられるわけではないので、「適職」から探してみても全然構わないんです。

 

「適職」をやっているうちに「天職」が見つかる場合もありますから!

OSAKAしごとフィールド

仕事をする前に、自分探しの旅に出よう!

 

もちろん、「適職」だってすぐに見つかるわけではありません。

 

だからこそ、まずは自分のことを知る機会をもつことが大切!!

 

そしてその機会こそ、「OSAKAしごとフィールド」にあります。

 

今回のセミナーでも、新しい自分を発見した女性が何人もいました。

 

気づきはコミュニケーションの中で生まれます。

 

ママ求人

 

今回はリアルの場でのセミナーでしたが、コロナの今、ほとんどのセミナーがオンライン開催です。

 

つまり、どなたでも自宅で無料セミナーが受け放題!

 

仕事をしたいと考えているあなたも、自己啓発に興味があるあなたも大歓迎です。

 

ママにおすすめ!OSAKAしごとフィールドイベント

 

10月は女性向けにこんなおもしろそうなイベントがあります。

 

OSAKAしごとフィールドイベント

 

 

オンラインで参加できるものもたくさんあるので、ぜひ!

 

もちろん、子育ての息抜きがてらリアル参加してみるのもよし!

 

リアルで話を聞くのは、オンラインとは違った刺激になりますよ!

 

申し込む

OSAKAしごとフィールド ADDRESS
大阪市中央区北浜東3-14 エル・おおさか 本館2・3F
TEL
06-4794-9198
OPEN
営業時間:平日9:30〜20:00 土曜9:30〜16:00/相談時間:平日10:00〜20:00(19:00最終受付)
CLOSE
日曜・祝日
ACCESS
京阪・大阪メトロ谷町線「天満橋駅」2番出口より西へ約300m/京阪・大阪メトロ堺筋線「北浜駅」3番出口より東へ約500m
PARKING
無料駐輪場あり/駐車場はコインパーキングへ
公式HP>>>>>>
利用登録はこちら>>>>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事