【読者限定価格】情熱大陸に出た有名人!ウエカツこと上田勝彦氏による「オンライン魚塾」が破格の1000円で受けられる!【7/3参加者募集】

編集長 檜垣葵 編集長 檜垣葵

突然ですが、あなたは週に何回魚料理を食べますか?

 

焼く・煮る以外の魚料理をどれだけ作れますか??

 

我が家はみんな魚大好き!

 

だけど、残念ながら作り手(私)の能力不足で焼魚しか食卓に並びません。

 

ここ20年で日本人の魚離れが進んだ!?

 

実は日本って、2000年まで魚の年間消費量が世界1位だったそうです。

 

なのに、2017年には8位に転落。

 

日本人1人あたりの魚の摂取量(↓グラフの青線)を見ても、日本人の魚離れが見てとれます。

 

魚離れグラフ

 

特に40代以下の世代の摂取量減少は顕著(水産庁「国民健康・栄養調査」による)なのだとか。

 

我々若者が日本人の魚離れを牽引しているといっても過言ではないのです。

 

助けて!誰か私に魚を教えてっ・・・

 

このままではやばい。

 

親が不甲斐ないせいで、子どもが魚を食べない大人になってしまう。

 

日本人の魚離れをさらに進めてしまう。

 

誰か私にカンタンで美味しくて満腹感のある魚料理を教えてください!

 

スーパーで「このサバ、3枚におろして」ってサラッと言えるようにしてください!

 

あわよくば家で魚をさばいて客人に振る舞えるようにしてください!

 

ウエカツ上田勝彦魚塾

 

魚苦手主婦の救世主!ウエカツ現る!

 

ご安心ください。

 

すごすぎる魚の伝道師をご紹介しましょう。

 

それが、日本人の魚離れにSTOPをかけたいと様々な活動をしている「ウエカツ」こと上田勝彦さん

 

上田勝彦ウエカツ

 

「情熱大陸」で特集されたり、有名人や「世界一受けたい授業」で白石麻衣さんに魚の教え方をレクチャーしたりと、今引っ張りだこのお魚先生です。

 

世界一受けたい授業の白石麻衣と上田勝彦

▲日テレHPより画像引用

 

しかもウエカツさん、漁師っぽい風貌なのになんと元エリート官僚なんです(もちろん水産庁)!

 

魚離れが進む水産業界を立て直すために肩書きを捨て、魚食文化の復興のために全国を飛び回っておられます。

 

「ウエカツの目からウロコの魚料理」「旬を愉しむ魚の教科書」などの本も出されています。

 

上田勝彦ウエカツ本

▲Amazonより画像引用

 

また、主婦向けに料理教室もしていらっしゃいます。

 

魚苦手を克服するチャンス!集えウエカツ魚塾

 

単刀直入に言いましょう。

 

7月3日(土)、ウエカツさんの魚塾をZOOMで開催します。

 

「魚料理は面倒くさい」というイメージを覆す、初心者向けの魚塾

 

座学あり、実演ありでカンタン・おいしい・満腹の3拍子そろった魚料理を5品作ってもらいます。

 

魚への苦手意識がふきとぶ、目からウロコの情報が満載です。

 

この魚塾は普段6000円で開催されているとのことですが、ママオアシス価格で今回だけ特別に1000円にしてもらいました!

 

こりゃ参加するしかないですね!

 

こんな機会はめったにありませんよー!

 

参加希望者はママオアシスの公式LINEでご連絡ください。

 

友だち追加

 

参加費の支払方法はLINE Payもしくは銀行振込でお願いします。

 

お支払いが済んだ方に、ZOOMのアカウントをお送りするので、当日そちらから参加していただく流れになります。

 

お子さんと一緒に見ても食育になっていいですね。

 

土曜日開催なので、普段ママオアシスのイベントに参加できない働くママさんもぜひこの機会に!

 

もちろん男性の参加もウェルカムです♪

 

「ウエカツ魚塾」概要

 

■日時

7月3日(土)10:00〜12:00

 

■参加費

1000円

※LINEPayか銀行振込でのお支払いになります。

 

■参加人数

50名程度

 

■ZOOM

お申し込みされた方にアカウントをお渡しします。

 

スマホに「zoom(ズーム)」アプリを入れてくださいね。

 

zoom

参加お申込みいただいた方には専用URLをお送りします。

 

■場所

ご自宅などzoomに接続できる好きな場所

 

「ウエカツ魚塾」のお申し込み方法

 

➊ママオアシス公式LINEで友だち登録!

 

LINE登録バナー

▲ココをタップして登録してね!

 

➋LINEメッセージに、①7月3日参加希望②お名前を送ってください!

ライン

▲メッセージ例

 

ママオアシス事務局より、LINEにてお支払方法や参加URLを返信します。

 

たくさんの方のご参加お待ちしてます!

 

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事