340万食売れてる大ヒット、無印良品「食べるスープ」は全25種類!化学調味料・合成着色料不使用の本格スープが家でも楽しめる!

tiger tiger

テレビやSNSで特集されるほど人気ブランドとなっている無印良品

 

みなさんも、なにかひとつ無印アイテムをお持ちではないでしょうか。

 

無印良品は「ずっと見直し、ずっと良い値」というコンセプトの下、化粧品や衣服、食料品など幅広い分野で展開されてきました。

 

今回は、年間340万食売れる大ヒットとなっている無印良品の「食べるスープ」を紹介します。

 

無印「食べるスープ」は種類豊富でからだにやさしい

 

こんなことをいうのは失礼なのですが、私は毎月お店に通うほどの無印ファンではありません。

 

でも、この「食べるスープ」に出会い、無印良品の“プチファン”になりました。

 

食べるスープ

▲無印良品通販HPより画像引用

 

「食べるスープ」との出会いは、ちょっとした寄り道がきっかけでした。

 

新しい職場で使うノートを買いに無印良品に行ったついでに、おいしそうなものはないかと食品コーナーが気になり足を運びました。

 

そこには、お菓子やドリンク、レトルト食品など、無印らしい柄のパッケージがズラリと並んでいました。

 

いろんな食品があって、見ているだけでも満足でしたが、ふと目に入ったのはインスタントスープの陳列棚。

 

何種類あるのかわからないほどたくさんのスープがきれいに陳列されいて、どれもとってもおいしそうに見えるではありませんか。

 

インスタントスープではあまり見たことがない、少し上質そうな商品名と写真に惹かれた私は、迷ったあげく4種類のスープを購入しました。

 

あとで調べてわかったのですが、「食べるスープ」は全部で25種類もあるのだそう。

 

「食べるスープ」全25種類はこちら>>>

 

こりゃあ、迷って当然です。

 

インスタントといえばいろいろな添加物が心配ですが、「食べるスープ」は、化学調味料・合成着色料は不使用。

 

しかもフリーズドライ製法なので、素材の旨味と風味を生かしたカラダにもココロにもやさしいスープなのです。

 

無印「食べるスープ」はママのお助けアイテム!?

 

「食べるスープ」は、カップに入れ、お湯を注ぐだけで簡単にできる忙しいママにもうれしいスープ。

 

食べるスープ

▲牛肉と葱のテールスープ

 

種類も豊富で、飽きずに食べられるのも魅力的です。

 

フリーズドライ製法は生の食材と変わらない食感も楽しめるので、「ママがつくったよ!」といってもバレないかも!?

(注:ウソはいけません。)

 

お値段は、4食入り税込390円。

 

コスパ良しです◎

 

子ども用にはお湯の量を増やして味をうすめて食べさせてあげるのも良いと思います。

 

大人1食分を子ども2人分に分けられて、コスパ最高!!

 

※せこくてすみません。

 

食べるスープ

▲菜の花とたけのこの和だしスープ

 

そして、私は昼食にこのスープを食べるのがとても楽しみなんです。

 

何種類か用意しておいて、そのときの気分で「今日はこれにしよう!」とワクワクしながら選んでいます。

 

「残り物とごはんがあればいっか。」とつい適当に済ましてしまいがちな昼食も、このスープが加われば、テンションが上がっちゃいます♪

 

食べるスープ

▲きのことチキンのポルチーニポタージュ

 

無印「食べるスープ」4種類の実食レポ☆

 

では、私がえらんだ4種類を実食した感想をご覧いただきましょう。

 

1.オクラ入りねばねば野菜のスープ

 

食べるスープ
▲無印良品HPより画像引用

 

こちらは、ランキングでも上位に入っている人気のスープ。

 

オクラ、モロヘイヤ、わかめのネバネバコンビに、卵もたっぷり入っています。

 

生姜の千切りと柚子の皮が贅沢で上質な味を演出してくれています。

 

冷え性の女性や年配の方におすすめ!

 

クーラーでからだが冷えやすいこれからの時期も、芯から温まってほっとします。

 

2.きのことチキンのポルチーニポタージュ

 

食べるスープ

▲無印良品HPより画像引用

 

ほうれん草やきのこの素材感は、フリーズドライ製法なのでフレッシュな状態で楽しめます。

 

チキンが入っているので、子どもが喜びそう。

 

ふんわり香るポルチーニの風味でリッチなポタージュが手軽にいただけます。

 

3.牛肉と葱のテールスープ

 

食べるスープ

▲無印良品HPより画像引用

 

牛肉のこま切れが予想以上に入っていてうれしい!!

 

あっさりなのに旨味がしっかりあって、味わい深い逸品。

 

キャベツも入っているので、食物繊維もとれますよ♪

 

女性にも男性にもウケる味!

 

4.菜の花とたけのこの和だしスープ

 

食べるスープ

▲無印良品HPより画像引用

 

桜えびのうま味が凝縮されたスープ。

 

春の食材の菜の花とたけのこがフリーズドライで年中食べれるのがうれしい。

 

今春この食材を食べ逃した方はぜひご賞味あれ♪

 

たけのこの食感も楽しめるあっさり和風スープです。

 

無印「食べるスープ」は防災備蓄品としても活躍

 

「食べるスープ」は常温保存なので、ローリングストックとしても活用できます。

 

無印良品には、他にも防災向けの食品がたくさんあります。

 

無印良品くらしの備え>>>

 

賞味期限管理をしながら上手にローリングストックを確保しておけば、万が一のときにも安心ですよね。

 

※ローリングストックとは

 

 普段から少し多めに食材、加工品を買っておき、使ったら使った分だけ新しく買い足していくことで、常に一定量の食料を家に備蓄しておく方法。

 

トクする!防災HPより抜粋

 

家事の合間にホッと一息する時間は、おいしいものがあってこそ。

 

「食べるスープ」でママの楽しみが少しでもふえますように☆

 

ぜひ、食べてみてくださいね!!

 

さらに美味しくリニューアル!「糀」「茶」「蒸」が仲間入りした無印良品のフードコートが熱い@イオン堺北花田

リニューアルした「Cafe&Meal MUJI」で身体に美味しいごはんを楽しむ@北花田

世界最大の無印良品は「食」のテーマパークだ!@イオンモール堺北花田店

 

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事