【クーポン付】堺初出店!今話題の鉄板厚肉牛レアステーキが食べれる☆「ステーキリバーベ」が深井にオープン!

tiger tiger

肉好きママに朗報♡

 

2020年11月末、堺市中区深井駅近くに ステーキリバーベ がオープンしました。

 

ステーキリバーべ

 

ステーキリバーべは、鉄板でジュジューッと焼かれた分厚い肉の塊がたべれるステーキ屋さん。

 

コロナ禍中で大阪市内などに続々新店をオープンさせ、今ノリにノッているチェーン店です。

 

そんな繁華街で人気上昇中の鉄板厚肉牛専門店が堺に初出店ということで・・・

 

今回はなんと!!

 

ステーキリバーべのブロック長に特別に取材許可をいただき、お話をうかがいました!!

 

ステーキリバーべ
▲ステキな笑顔でステーキリバーべの魅力をおしえてくださった鈴木ブロック長

 

今回は、ステーキリバーベの魅力をママ目線でピックアップ☆

 

そして、日々育児をこなし、がんばっているママのためにブロック長からのうれしいプレゼントもご用意しています!!

 

詳細は記事の最後にのせているので、じっくり読んでプレゼントをGETしてくださいね♪

 

ママのご褒美に!ステーキリバーベの「鉄板厚肉牛ステーキ」

 

ステーキリバーべのコンセプトは、一人で食べれるめっちゃ素敵な鉄板厚肉牛専門店

 

ステーキリバーべ

五苑マルシングループHPより画像引用

 

今回、私がこのお店をとりあげたのには理由があります。

 

疲れがたまっているママのエネルギーになるものを発信したかったからです。

 

コロナウイルスが流行して1年半以上たちましたが、収束どころか変異ウイルスとなり世界中で猛威を奮っている実状。

 

さすがにコロナ疲れ、自粛疲れを感じてきているママも多いのではないでしょうか?

 

わたしもその一人です。

 

少し感染者数が落ち着いたとき、久しぶりに外食しようとステーキリバーべに家族でたべに行きました。 

 

想像以上においしいステーキが出てきて、

 

「がんばったご褒美にこんなおいしいステーキたべれるなんて!また明日からがんばろう!!」

 

心と身体のエネルギーになりました。

 

ステーキリバーべ

▲久しぶりのごちそうに主人も大喜び!無言で食らいついていました。

 

調子にのったわたしは、

 

「家族で行くのもいいと思うけど、たまにはママだけでぜいたくしちゃってもいいんじゃない?」

 

と翌週にこっそり自分のぶんだけテイクアウト。

 

お昼ごはんにおいしいステーキを堪能しました。

 

お店だけでなく、「おうちステーキ」もできるステーキリバーべは、子育て世代のママに元気と栄養をあたえてくれますよ☆彡

 

リーズナブルな価格で本格レアステーキがたのしめるステーキリバーべ

 

ステーキリバーベを経営するのは、焼肉チェーン「情熱ホルモン」を展開する「五苑マルシン株式会社」。

 

メニューをみると厚肉ステーキにしてはとてもリーズナブルなお値段で提供されています。

ステーキリバーベ

▲ステーキリバーベのメインメニュー

 

ステーキリバーベ

▲限定メニューのアンガス牛カイノミステーキ

 

久しぶりのステーキに興奮ぎみの私でしたが、

 

「メニューには分厚いお肉が載ってるけど、これくらいの値段ならうすっぺらいお肉がでてくるんちゃうん??」

 

と注文前は疑心暗鬼でした。

 

(根っからの関西のおばはん気質。笑)

 

持参した子どものごはんを用意しているあいだに、さっそく1つめのAコンボステーキが到着。

 

ステーキリバーべ

▲ジューっと音をたてながら鉄板に焼かれて登場したAコンボステーキ300g(左:ハラミ、右:ミスジ)

 

「うわ!めっちゃおいしそうやん!!!!」

 

と興奮しているとすぐに2つめのミスジステーキが到着。

 

ステーキリバーべ

▲ミスジステーキ150g

 

「え、これ絶対おいしいやつやん!!」

 

早くたべたくて、ステーキナイフで厚切り肉を切ってみると・・・

 

鮮やかな赤色のグラデーションの身がみえるではありませんか!!

 

ステーキリバーべ

▲丸いミニ鉄板(ペレット)がついてくるので、レアが苦手な方はお好みの焼き加減に調整できます☆

 

念願のレアステーキがたべれるぅー!!!」

 

ついさっきまで疑っていたことなんてわすれて、無我夢中でステーキを味わいつくしました。

 

くさみがなく、やわらかくておいしいステーキが良心価格でたべれるなんて最高!!

 

しかも鉄板でテーブルに届くから、最後までアツアツの状態のステーキがたべれるんです。

 

※鉄板は熱いので、くれぐれも子どもにさわらせないように注意してくださいね。

 

お値段以上のお肉を堪能したわたしたちは、すっかりステーキリバーベのトリコになりました。

 

ステーキリバーベは、アメリカ産アンガス牛などの上質なお肉を安価で提供しています。

 

それは、焼肉チェーンを展開している会社だからこそできること。 

 

仕入れルートが確立されていて、なおかつ新鮮な状態でお店まではこばれるんです。

 

そして、保存や包丁さばきなどお肉の扱いかたをきちんとわかっているスタッフの方が管理して焼いてくれています。

 

ステーキリバーべ

五苑マルシングループHPより画像引用

 

これなら子どもも安心しておいしいステーキがたのしめますね♪

 

ランチはごはんが無料で食べ放題!!サラダ、みそ汁付き!!

 

ステーキリバーベはランチメニューはありません。

 

しかーし!!

 

ランチタイムはサラダとみそ汁が無料。

 

しかも、ごはんまで無料で食べ放題なんです!!

 

ステーキリバーべ

五苑マルシンHPより画像引用

 

ステーキリバーべで提供されているごはんは、宮城県産「ひとめぼれ」を使用

 

お肉と一緒にごはんをたべたいのが日本人ですよね。

 

お肉に相性のいいお米がチョイスされているところが本当にステキです!!

 

子連れママを代表して、勇気を出してブロック長にきいてみました。

 

「わたしのごはんを子どもにこっそりわけてあげるのはアリですか?」

 

ブロック長「お子さまのぶんは許容範囲なので大丈夫です。」

 

笑顔でこたえてくださいました!!泣

 

つづけて、

 

ブロック長「まだステーキをたべれないお子さまは、離乳食や幼児食のもちこみもOKです。電子レンジもあるのでスタッフにお申しつけください。」

 

ママが口に出しにくいことまで率先してお伝えしてくださるブロック長・・・神です♡

 

アレルギーっ子の我が息子は外食時はいつもお弁当を持参するので、子ども用の注文はほとんどすることがありません。

 

お子さまメニューがあってもなくても、外食時は店員さんの目が気になることもしばしば。

 

こういうお声をかけていただけると、未就学児やアレルギーっ子も気がねなく連れて行けますね♪

 

ステーキリバーべ

▲テーブル席で子どもチェアをご用意してくださいます。スペースがあるので、ベビーカー来店も可能です◎

 

ステーキリバーべのおすすめメニュー

 

ステーキリバーベのメニューは、基本ステーキばかりですが、子どもがすきなポテトからあげなどのサイドメニューもあります。

 

ステーキリバーべ

▲焼きポテトチーズはマッシュポテトを使用しているので、幼児のお子さまにもおすすめ!

 

ちなみにブロック長のおすすめは、やわらかくて濃厚な味わいのミスジステーキ

 

ステーキリバーべ

五苑マルシングループHPより画像引用

 

ミスジは、ウデ肉の中でも1番霜降りが入る部分で、牛1頭から2~3キログラムしかとれない希少部位。

 

上質な赤身と細かな脂身のバランスがよく、ジューシーでくどくない格別な味わいがたのしめる幻のお肉をぜひおためしください。

 

ファミリーで行くときは、コンボステーキをシェアするのもおすすめです。

 

ステーキリバーべ

▲コンボステーキメニュー

 

ミスジ、ハラミ、ヘレ、サーロインの8種類のくみあわせがあります。

 

全種類たべたいときはフルコンボにしましょう。

 

ハーフサイズもあるのが良心的!

 

ハーフサイズでも300gあるのでガッツリおなかいっぱいたべれますよ!!

 

小さいお子さまがいて、外食が不安なママも厚肉牛ステーキがテイクアウトでたのしめます。

 

ステーキリバーべ

▲テイクアウト限定カレーライスもあります!!

 

カットステーキは、いろいろな種類のお肉が入っています。

 

ステーキリバーべ

▲テイクアウトメニューのカットステーキ重

 

一口サイズにカットされたお肉は、中まで火もとおっているので、小学生以上のお子さまにもおすすめです。

 

ステーキリバーベをお得にたのしむ方法

 

「負けたらアカン、勝つ!」という社風のサービス精神旺盛なステーキリバーベ。

 

なんと、ランチタイムに通常1180円のカットステーキが200円引きの980円となるお得なサービスウィークがあるそうです!

 

これがいつ開催されているかは行ってからのおたのしみ。

 

運よくたべれたらめちゃめちゃラッキー!

 

ほかにも、アプリに登録して、ドリンク無料のクーポンや、スタンプをためてGETできるクーポンもあるので、お店でかならずチェックしてださいね!

 

もう、ステーキリバーベに行かずにはいられない!!

 

今週のごちそうはこれで決まりですね!!

 

 あなたへのご褒美に。

 かぞくへのご褒美に。

 

堺ではめずらしい鉄板厚肉牛レアステーキをどうぞめしあがれ♡

 

 

お待ちかね!!ブロック長からプレゼントのママオアシス限定スペシャルクーポンはこちら ↓

\Mama Oasis Coupon/

注文時にこの画面を見せたら

【ママオアシス読者限定!!】ランチタイム100円引き・ディナータイム200円引き ※クーポン1画面につき1名様利用可 ※他サービスとの併用不可※店内飲食に限ります。

有効期限: 2021年8月末まで

ステーキリバーべ 深井店 ADDRESS
大阪府堺市中区深井沢町3282KMK アドバンスビル
TEL
072-281-4129
OPEN
ランチ11:30~ ディナー17:00~
CLOSE
ランチ~14:30 ディナー~23:00 (ラストオーダー閉店30分前) ※新型コロナウィルスの拡大に伴い、営業時間変更の可能性あり。 ブランドサイトでご確認ください。
ACCESS
泉北高速鉄道「深井駅」徒歩2分(深井駅から111m)
PARKING
近くにコインパーキングあり
五苑マルシングループホームページ>>>
ステーキリバーべ公式インスタグラム>>>

関連記事