コロナ禍に続々増えてるママライター!未経験者大歓迎!6/9(水)10:00~ママオアシスWEBライター説明会参加者大募集!

むまけみ むまけみ

ほとんどのママが未経験からスタート!

 

「子育てや家事の他にも社会と関わりを持ちたい!」

 

「家で子どもと一緒でも仕事ができたらいいな。」

 

「大阪のママ友が欲しいな。」

 

そんなあなた、ママオアシスで一緒にライター活動してみませんか?

 

「パソコンにホコリかぶってるけど大丈夫ですか?

 

大丈夫です笑!

 

パソコンがあればなおよしですが、スマホからでもスタートすることができます。

 

まず必要なのは、あなたの一歩踏み出す勇気。

 

ママオアシスは編集部もあるので、ライティング力に不安がある方もしっかりサポートします。

 

少しずつステップアップする仕組みも用意しているので、やる気があればどんどんスキルアップします。

 

オンラインでママライター説明会実施中!

 

コロナになってから、オンラインに切り替えたライター説明会。

 

実は、おうちタイムが増えたせいか、ここ1年、ママライター希望者が増えているんです。

 

先日行われた5月のオンライン説明会は2名が参加してくれました!

 

ママライター

▲代表と編集長と先輩ライターまゆも参戦

 

自宅からパソコン、タブレット、スマホのどれか1つで参加できます!

※wifi環境があるとスムーズです。

 

zoomの使い方はカンタン。

 

アプリをダウンロードし、ママオアシスから送られてくるURLを当日タップするだけ!

 

分からない方にも丁寧にフォローしますのでご安心を。

 

よくある質問その1 ノルマってあるんですか?

 

ママオアシスライターにノルマはありません。

 

定期的に書いてもらった方がライティングスキルはアップしますが、記事を書くペースはお任せしています。

 

お母さん

▲家事・育児の隙間時間を使って少しずつでOK!

 

よくある質問その2 1500字以上の文章って私に書けますか?

 

意外や意外。

 

書いてみるとあれもこれもとなり、あっという間に1500字を越えます。

 

記事作成といっても堅苦しくならず、自然な言葉で、感じたことを盛り込んで、書いてみてください。

 

ママライター

 

よくある質問 その3 人見知りですが、大丈夫ですか?

 

ママコミュニティなので、喜び、楽しさ、悩み、不安を気軽に話すこともできます。

 

住んでいる場所も、趣味も、子どもの年齢も、ママの年齢も違うママライターは、心強い仲間です!

 

普段からLINEグループで記事の情報や確認を共有しているのですが、それ以外こんなやり取りも。

 

LINE

 

 

初めて会っても初めての気がしないママコミュニティ。

 

それがママオアシスです。

 

さて、これまでに50名をこえるライターを輩出しているママオアシス!

 

ライターには一人一人に部屋があるので、こちらもぜひのぞいてくださいね♪

 

ママライターの部屋

 

ママオアシス、6月8日(水)10:00~のライター説明会

 

話を聞いてからライターやるかどうか決める、でもちろんOK。

 

お小遣い稼ぎに始めるのでも、もちろんOK。

 

スキルを身に付けたい方、大歓迎。

 

1時間程度、編集長がママオアシスライターについて説明します!

 

お申し込みはLINEからどうぞ。

 

ちなみにLINE登録すると、お出かけやランチなどの新着記事が頼まれてもいないのに届きます。

 

ママオアシスって、なんて親切。

 

LINEで申し込もう!ママオアシスライター説明会

 

1 まずはママオアシスを友だち追加する

 

▼コチラからどうぞ▼

友だち追加

 

友だちに追加すると、「ホーム」の「公式アカウント」の中にママオアシスが出現!

 

2 メッセージを送る

 

友達とのLINEと同じように、ママオアシススタッフとの1:1トークになります。

 

公開されるものではないのでご安心を♪

 

メッセージに「WEBライター説明会希望」と記し、お名前・居住地・ZOOM使用経験の有無を教えてくださいね。

 

ライター募集

 

3 あとは当日URLをタップするだけ!

 

お申し込みいただいた方には、ZOOMのURLをお送りします。

 

説明会の日時になったらそこをタップするだけ!

 

あら簡単!

 

スマホの方は、あらかじめZOOMアプリのダウンロードだけしておいてくださいね。

 

オンライン化、AI化の波が押し寄せています。

 

きっと、できることが増えて世界が広がります。

 

あなたのご参加をお待ちしています♪

関連記事