おやつにも、手土産にも◎「ベビーカステラコロン」は買うのも食べるのもめちゃ楽しい!@堺市東区・北野田

naan naan

甘くてコロンとした食べ物、なーんだ!?

 

今日ご紹介するのは、今年3月にオープンしたばかりのお店 ベビーカステラ コロン です♪

 

ベビーカステラコロン

▲外壁のアートがかわいい!

 

場所は南海高野線「北野田駅」から徒歩約3分のところにあります。

 

ベビーカステラってお祭りの屋台ではよく見かけるけど、専門店って珍しいですよね!(というか、初めて出逢った気がする)

 

今回、オーナーの熊野さんにお話を伺ってきたので、コロンの魅力をたっぷりご紹介いたします!

 

お肉、お肉、からのベビーカステラ。

 

実はコロンは熊野さんの3号店。

 

1号店は牛タン専門店、2号店は焼肉屋さんなんです。

 

牛タン専門店フルラージュ>>>

焼肉処 肉匠 一房(いちぼ)>>>

 

お肉、お肉ときてスイーツ。なんで!?と思ったのは私だけじゃないはず。

 

その経緯を聞いてみたところ、1号店・2号店は熊野さんが幼馴染の友人とオープンさせたお店なんだそう。

 

3号店では手土産に楽しめるもの、かつ“みんなが嫌いじゃないもの”は何かないものか、

 

そして学校や部活帰りの学生が自分のお小遣いで気軽に買えて、お腹を満たせるもの…

 

という想いから行き着いたのがベビーカステラでした。

 

ベビーカステラコロン

▲木の実ではなくベビーカステラが!

 

何度行っても飽きないベビーカステラコロン♪

 

コロンのベビーカステラはプレーンと、中にクリームが入ったカステラが毎日2〜3種類並びます。

 

ベビーカステラコロン

 

現在、ベビーカステラのフレーバーは約20種類!

 

日替わり販売のため、当日のメニューは開店前にInstagramで告知されます。

 

ベビーカステラコロン

▲カステラは10個からの販売です

 

そして、トッピングメニューがこちら!

 

ベビーカステラコロン

▲どれにしようか決めるのに毎回めっちゃ時間かかります。笑

 

ベビーカステラだけでももちろん美味しいのですが、

 

クレープやアイスクリーム屋さんのようにトッピングメニューを揃え、お客様に楽しんでほしいという熊野さんの想いがこめられています。

 

子どもから大人まで食べやすいコロンのベビーカステラの秘密とは!?

 

その① 生地にこだわり!

 

ベビーカステラに使用する小麦粉は、ケーキ屋さんでも使われているきめ細かい小麦粉。

 

小さな子どもにも安心して食べてほしいから、蜂蜜は入っていません

 

ベビーカステラコロン

▲単品で購入したベビーカステラ

 

また、保存料も減らしているので日持ちはしません。

 

当日中に食べてくださいね!

 

その② できるだけ国産!

 

カステラに使用するクリームをはじめ、ほとんどの材料は国産。

 

産地がしっかり分かっているものしか仕入れはしません。

 

子どもだけでなく大人にも気に入ってもらえるよう、カステラの中のクリームは大人向けの味が多いそうですよ。

 

チョコレートはビター、

キャラメルは少し濃いめ、

いちごはミルクでなく酸味があるものなど。

 

その③ 生クリームはあっさり!

 

トッピングメニューの生クリームは、とてもあっさりしていて食べやすいんです。

 

ベビーカステラコロン

▲生クリーム+チョコいちごのトッピング

 

砂糖はほんの少し入っているだけなのだそう。

 

我が家の次男はスイーツが好きじゃないので、自分の誕生日のときでさえケーキは食べません。

 

そんな次男が、コロンのベビーカステラはがっつりクリームをつけて食べていたので驚きました!(カステラも嫌いなはずなのに…!)

 

熊野さんご自身も子を持つ父親だからこそ、子どものことを考えたこだわりが感じられます。

 

みんなでコロンのベビーカステラを楽しもう♪

 

コロンの容器は4タイプあります。

 

ベビーカステラコロン

 

ベビーカステラを単品購入で20個以下の場合は紙袋。

 

単品20個以上、生クリームトッピングの場合は丸い容器です。

 

ベビーカステラコロン

▲フォークは衛生面を考慮して袋に入っています

 

そのほかのトッピングメニューの場合は、四角い容器となります。

 

ベビーカステラコロン

▲ロゴのモデルはオーナーです★

 

カステラのフレーバーやトッピングを豊富にすることで買う楽しみを味わってもらい、

 

カステラの中は何味かな?とワクワクしながら食べるときにも楽しんでほしい、と熊野さんは言います。

 

今後は、ベビーカステラのパフェも販売予定なんだそう!

 

めちゃくちゃ楽しみです♪

 

ぜひ、みなさんベビーカステラコロンに足を運んでくださいね!

 

ベビーカステラコロンのInstagram▶︎@baby.collon_official

 

北野田 関連記事>>>

ベビーカステラ コロン ADDRESS
堺市東区西野455-6
TEL
072-355-7174
OPEN
12:00〜19:00(なくなり次第終了)
CLOSE
不定休
ACCESS
南海高野線「北野田駅」より徒歩約3分
PARKING
なし
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事