【ママオアシス特典】食べて国際協力。身体にも世界にも健康なカフェLittle island(リトルアイランド)@堺市南区

Risa Risa

暖かな光がさし、ナチュラルウッドテイストが素敵な、堺市南区にある自家焙煎工房カフェLittle island(リトルアイランド)三原台公園前店

 

※ママオアシス特典が記事の下に出てきますので最後までご覧くださいね。

 

外観リトルアイランド

 

リトルアイランドのランチはボリューミーで野菜たっぷり

 

「玄米ってパサパサしてるイメージがあると思うんですけど、うちはモチモチで食べやすいものを提供しています」

 

と笑顔で話すスタッフさん。

 

ランチリトルアイランド

▲この日のランチは無農薬玄米、メインの玉子たっぷりのタルタルチキンカツ、野菜サラダに小鉢は春野菜とひじきのサラダ、お豆腐のカプレーゼ、海苔しそワンタン揚げ。そして具だくさん野菜スープとボリュームたっぷり。1280円。

 

徳島県の農家さんが育てたこだわりの玄米は圧力鍋でふっくらと炊き上げていて、メイン料理、こだわり野菜の小鉢とスープによく合い箸が進みます。

 

ちなみに、玄米ごはん以外は月替わりです。

 

スープリトルアイランド

▲可愛い瓶に入ったスープ。出てくる食器やカラトリーにもいちいちときめきます。

 

食後は、珈琲or紅茶が+100円、カフェラテが+150円、その他のドリンクは+200円でいただけます。

 

本日のデザート(+150円)は自家製です。

 

※ママオアシス特典が記事下にあります!

 

デザートリトルアイランド

 

ランチは他にもサンドウィッチランチとカレーがあり、お子様にはサンドウィッチランチが人気だとか。

 

リトルアイランドメニュー

 

土・日・祝はモーニングも♪

 

モーニングメニューリトルアイランド

 

内観リトルアイランド

▲白を基調としたウッドテイストにこだわった内装。子ども椅子も有り。

 

季節の花リトルアイランド

▲季節ごとに変わるお花はスタッフさんのこだわり。4月はカスミソウを。

 

“栄養たっぷり”リトルアイランドのお弁当配達

 

なんと、こちらではお弁当の配達サービスも!

 

メニューは毎日違って、管理栄養士が考えたなものなので安全・安心♪

 

お弁当リトルアイランド

▲日替わりヘルシー弁当

 

ママ会やリモートワーク中のランチにも◎

 

日替わりなので毎日頼んでしまいそう♪

 

お弁当メニュー5月リトルアイランド

▲5月のお弁当メニュー

 

※事前予約制
当日注文は電話で9:30まで

アプリからの注文がスムーズです。

 

アプリ説明リトルアイランド

▲店舗サイトより

 

リトルアイランドの自家製スイーツとコーヒーはギフトにも◎

 

お店の一角には、工房で作った自家製スイーツ、マフィンやパウンドケーキがずらり。

 

ギフトBOXリトルアイランド

 

好きなものを組み合わせてギフトBOXにもしていただけます。

 

ドリップパックリトルアイランド

 

手土産にもグッド!

 

ギフトBOXリトルアイランド

 

オンラインでのギフト購入も可能です。

 

リトルアイランドの自家焙煎コーヒーでほっと一息

 

ラテアートリトルアイランド

▲ラテアートの可愛さにほっこり。

 

元々コーヒーの移動販売からはじまったリトルアイランド。

 

オーナーが直接現地に赴いて買い付けたものも多いんですよ。

 

種類豊富な豆はお店のアプリからも購入できるので、コーヒー好きの方はぜひチェックしてみてください。

 

コーヒーの豆

 

おうち時間の楽しみも

 

こちらは世界各国8種飲み比べドリップパックセット(1080円)。

 

ドリップパックリトルアイランド

 

一つずつ種類が違うので、おうちでもその日の気分に合わせた香り高いコーヒーを楽しむことができます。

 

飲食を楽しむことで、世界の子どもも健康に。

 

リトルアイランドでの売り上げの一部は「国際協力NGOワールド・ビジョン・ジャパン」へ寄付されています。

 

オーナーさんが支援をはじめてから今年で6年目。

 

支援先の様子はインスタグラムでも紹介されています。

 

子どもと一緒に他国の子どもたちの様子も知るきっかけになるかもしれませんね。

 

豆の袋リトルアイランド

 

ママオアシス読者に特典!

 

自然光の明るい雰囲気が心地いい店内には、ベビーカーを押したママ、入学式を終えた親子、買い物帰りの常連さん、遠方からインスタを見て… というお客さんの姿が。

 

幅広い層の方々に愛されているのがよくわかります。

 

ソーシャルでローカルな自家焙煎工房Little island三原台公園前店。

 

この記事を見てLittle island三原台公園前店へ足を運んでくださる方のために、オーナーさんが特典を用意してくださいました。

 

お店のある近隣センター横には緑道と公園もあるので、帰りはコーヒーをテイクアウトして散歩も気持ち良さそうですよ♪

 

ぜひ行ってみてくださいね。

 

取材後記:筆者は取材時にはじめてお店へ行きましたが、実家の家族に聞くとみんなが何度も訪れたことがありました。知る人はハマる、身も心もたっぷり満たされる場所です。

 

\Mama Oasis Coupon/

注文時にこの画面を見せたら

ランチドリンク1杯無料

有効期限: ※こちらのクーポンは終了しました。

自家焙煎工房 Little island 三原台公園前店 ADDRESS
大阪府堺市南区三原台3-1-4
TEL
09042931912
OPEN
平日11時~、土・日・祝10時~
CLOSE
22時(新型コロナウィルスの影響でしばらく18時までの営業となっています。)
ACCESS
泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」からバス「三原台センター」すぐ
PARKING
有り(近隣センター内 共有)
Facebook>>>>>>
インスタグラム>>>>>>

関連記事