日本初出店!台湾で人気の食雑貨セレクトショップ「神農生活」を大調査!@あべのハルカス近鉄本店

ゆみぞう ゆみぞう

台湾で人気の食雑貨セレクトショップ、「神農生活(しんのうせいかつ)」の日本1号店が今年4月、あべのハルカス近鉄本店にオープンしました!

 

コロナ禍で海外旅行に行けない今、ここで台湾旅行気分が味わえるかも!?

 

ピカピカの新店に早速行ってきましたよー!

 

神農生活はワクワクする商品がいっぱい!

 

あべのハルカス近鉄本店10階に上がると、そこはもう台湾♫

 

入り口の向こうには、普段お目にかかれない商品がたくさんありそう♡

 

 

中に入ると、どんな商品が並んでいるのかな?

どこから見ようかワクワクしてきました。

 

神農生活には台湾雑貨がたくさん!

 

店内には、台湾雑貨ならではのすてきな色合いの商品がたくさん!

 

どれも普段見かけない物ばかりなので、見ているだけでも楽しめますよ♡

 

こちらのコーナでは、バッグやポーチなどがメインに並んでいました。

 

 

さらに奥へ進むと、これまたキレイな色の雑貨!

 

台湾でお土産を選んでいる気分♡

 

 

普段使いできる文房具もありました。

 

つぼのり、マスキングテープ、えんぴつ、ワッペン・・・

 

子どものお道具箱に入っていても可愛いですよね♫

 

 

ワッペンは、幼稚園の遊び着やカラー帽子につけるとオシャレになりそうです!

 

▲わたしはおにぎりのワッペンに胸キュンでした♡

 

神農生活では台湾のスキンケアグッズも買える

 

台湾の人って、肌がツヤツヤじゃないですか?

 

その秘訣はこれでしょうか!?

 

 

私もツヤツヤになりたい!!

 

今使っているスキンケアグッズがなくなったら、買ってみたいと思います!

 

神農生活は雑貨だけじゃない!食品も豊富!!

 

神農生活のすごいところは、台湾の食品も取りそろえていること。

 

陳列棚には様々な食品が目白押し♡

 

わたしは、このコーナーだけで30分は楽しんでいました。

 

こちらの陳列棚ではさまざまな種類のお米、ふりかけ、乾物、調味料が。

 

これ、料理に使ってみたいー!

 

 

しかし、わたしの腕では使いこなせなさそう・・・

 

心が揺らいだコーナーです。

 

わたしのように、料理に自信がない人もご安心を。

 

レトルトのラインナップも豊富です。

 

 

手軽に台湾料理を楽しめますね。

 

お次の陳列棚はすごかった!!

 

料理好きの人にはぜひ見てほしい調味料が盛りだくさん!!

 

 

料理のレパートリーが増えること間違いなし。

 

最後はやっぱりデザートとおやつですよね♡

 

わたしが欲しかったマンゴーケーキも売っていました!

 

 

女子にはたまらないエリア。

 

ここが一番お客さんが立ち止まっていましたよ♡

 

神農生活の店内は、ご覧のように食品から雑貨まで豊富なラインナップ。

 

台湾に行けなくても、神農生活でそろえちゃいますね。

 

神農生活のとなりで台湾の家庭料理を。

 

神農生活に隣接しているカフェ「食習」では、台湾の家庭料理を食べることもできます。

 

・牛肉と揚げパンの辛み炒め

・卵黄と台湾式きゅうりとメンチ蒸し

など、メイン料理は8種類。

 

季節野菜、スープ、白ごはんとセットになっています。

 

 

わたしは鶏肉とピーナッツの辛み炒めを注文しました!

 

辛いものが好きなわたしには大大大満足のピリ辛!

 

病みつきになる辛さで、また食べたくなる!

 

 

食事もとってもおすすめです♫

 

帰りにテイクアウトもいかがですか?

 

 

神農生活は台湾を満喫できる場所!

 

神農生活では、台湾の雑貨・食品がそろっているだけでなく、食事も楽しむことができました。

 

コロナ禍で海外旅行は難しいですが、こうしたセレクトショップで旅を満喫してはいかがでしょうか?

神農生活 ADDRESS
〒545-8545 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 10階
TEL
(06)6624-1111(近鉄百貨店代表)
OPEN
10:00
CLOSE
18:00
ACCESS
■大阪メトロ御堂筋線・谷町線 「天王寺」駅 ■JR 「天王寺」駅 ■近鉄南大阪線 「大阪阿部野橋」駅 ■阪堺電軌上町線 「天王寺駅前」駅 すぐ
PARKING
有り「近鉄パーキングビル」「近鉄南駐車場」を利用
ホームページ>>>
Instagram>>>

関連記事