いつもは撮影係のママだってたまには撮ってもらいたい!堺で活躍する女性カメラマンに撮ってもらおう

おーこ おーこ

子どもの写真ってついつい残しておきたくなりますよね。

 

じゃあ、あなたの写真はスマホやデジカメの中にどれだけありますか?

 

今日は、撮影係になっちゃうことの多いママに朗報!

 

素敵なカメラマンと、彼女の写真撮影会についてご紹介します。

 

ママの写真も残そう

 

そのカメラマンとは、Lily Cameraこと中間友里さん。

 

堺・泉北の情報誌『RE EDIT(リ・エディット)』プロジェクトで活躍中。

 

今年から個人カメラマンとして活動されています。

 

プロフィール写真

 

SNSで写真を見かけるたびに、「私も撮ってほしい!!」と思っていました。

 

でも、SNSのDMで依頼するのはドキドキ・・・

 

それに、実は写真を撮られるのが苦手・・・

 

そんな私に、子ども達も一緒に! と提案してくれた友里さん。

 

おかげで、不安なく、自然体の私を撮ってもらおうという気持ちで撮影に挑めました。

 

撮影場所は、浜寺公園

 

今回は、プロフィール写真と子どもとの写真を撮ってもらうことに。

 

プロフィール写真とは、LINEやSNSのプロフィールで使う写真です。

 

撮影場所は、浜寺公園

 

何度か行った場所でもあるし、遊びながら撮影をしてもらえると思ったからここを選びました。

 

さあ春休み!花見・BBQは浜寺公園に決まり!@堺市・高石市

 

汽車にゴーカートにバッテリーカーにチン電も!「浜寺交通遊園」は子どもの楽園!

 

 

案の定、遊んだりおやつを食べたりお話したりして、自然体の姿で撮影を楽しめました。

 

プロフィール写真

▲撮影は9月

 

プロフィール写真

 

友里さんは、自然な写真が撮れるよう誘導してくれます。

 

この写真は、「ママのどこが好き?」と聞かれた息子が「かわいいところ」と答えて、私が本当に照れた写真です。

 

プロフィール写真

▲この写真を見ると思い出します。

 

プロフィール写真も、予想以上にステキに撮っていただけてびっくり。

 

プロフィール写真

 

これは、一番のお気に入りの写真。

 

夫婦そろってスマホの待ち受けにしています。

 

プロフィール写真

 

あなたも撮ってもらいませんか?

 

友里さんは気遣いがあり、話しやすく、とても楽しい方。

 

テンションの高さに、最初はびっくりするかもしれません(笑)

 

友理さんに写真を撮ってもらう場合、ロケかご自宅での出張撮影となります(スタジオはありません)。

 

価格については、InstagramからDMでお問い合わせください(@lilycamera.39)。

 

堺市、大阪狭山市、和泉市以外での撮影は別途交通費が必要です。

 

要予約!蔦屋書店でイベント撮影会

 

もうすぐ友里さん初となるイベント撮影会があります。

 

会場は、枚方T-SITEで行われる「クリスマスハンドメイドマルシェ」。

 

本棚に囲まれたステキな空間で、5組様限定で撮影してもらえます。

 

プロフィール写真などお一人様でも、お子さんだけでも、ファミリーでも!

 

お友達同士なら3人までOKです。

 

クリスマスの思い出にいかがでしょうか?

 

日時:2020年12月20日(日)

場所:枚方T-SITE

撮影料:5000円(データ納品5枚)

撮影時間:30分程度

 

撮影会は要予約!

 

Instagram @lilycamera.39 のアカウントにDMで下記の内容を送ってくださいね。

・希望時間(10:00〜/11:00〜予約済/12:00〜/14:00〜/15:00〜予約済)
・人数
・お名前

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事