【求人アリ】楽天やYahoo!のお店ってどうなってんの?堺のECサイト運営会社をママライターが直撃!

おーこ おーこ

ショッピングって、いくつになっても楽しいですよね!

 

子どもがいると頻繁には出かけられないけれど、今はスマホひとつでネットショッピングが楽しめる時代。

 

オムツやおしりふきなどをポチっているママも多いと思います。

 

楽天/Amazon/Yahoo!! どれ派?

 

オンラインで商品やサービスを販売するサイトのことを、「ECサイト」といいます。

※electronic commerceの略

 

楽天市場、Amazon、Yahoo‼︎ショッピングなどいろいろありますよね。

 

では、ママにはどのECサイトが人気なのか?

 

LINEオープンチャット「大阪ママとつながりたい」にてアンケートをとったところ、こんな結果に!

 

ネット利用者

 

なんと「利用しない」という選択肢はゼロ!!

 

ママの利用率の高さが伺えますね。

 

ECサイトは今、シェア拡大中!

 

ところで、ECサイトってどれくらい需要が広がってきているのでしょうか?

 

インテリア家電や雑貨を扱うECサイト運営会社をママライターが直撃しました!

 

アンリミット

 

今回取材させていただいたのは、堺・なかもずにある株式会社アンリミットさん。

 

同社の藤井社長によると、ネットで買い物する人は年々増えていて、10年前と比べるとなんと2倍増なのだとか。

 

なんとなくそんな感じ、しますよね。

 

ママオアシス

▲初取材にドキドキ

 

ただ意外だったのが、国内個人消費のうちネットショッピングが占める割合は全体のたった6.76%に留まるということ。

経済産業省 電子商取引に関する市場調査より)

 

「えっそんなもの!?」という感じ、しませんか?

 

みんなポチってるって言うけど、まだまだリアルショッピングの割合が高いということですね。

 

今年はコロナの影響で、昨年よりもネットショッピングのシェアが拡大していそうですけどね。

 

ネットショッピングにも難点が。

 

今後ますます需要が増えてくるであろうネットショッピングですが、ひとつ難点があります。

 

それは、実際に商品を手に取ることができないということ。

 

では、どうやったらお客さんは買おうと思うのでしょうか?

 

それは写真や文章、口コミなどの視覚情報です。

 

商品の説明文や写真は、メーカーから提供されるものもあれば、ECサイト側で独自に撮影するものもあります。

 

アンリミットさんでは、

 

「もし、その商品と一緒に暮らしたら?」

 

を考え、商品を使うシーンをイメージさせることにこだわっているのだそう。

 

適当な写真がメーカーから提供されなかった場合は、自社で撮影しています。

 

たとえば、この写真を見てみてください。

 

温度を1℃単位で調整できる、スタイリッシュなドリップケトル。

 

アンリミットさん楽天サイトより引用)

 

家族がまだ寝ている、午前6時。

 

丁寧に豆から挽いたコーヒーで、今日の予定をチェックしながら至福の時間・・・

 

そんな想像しちゃいませんか?

 

同じくこちらは、もこもこ泡でラテが楽しめるホームカフェメーカー。

 

アンリミットさん楽天サイトより引用)

 

子どもを幼稚園へ送り出した後、暖かい部屋でホッと一息。

 

マシュマロを浮かべて、少しだけ甘みをプラスすれば思わず顔がほころぶ・・・

 

うん。ポチッと買いものカゴへ入れたくなりますね。

 

買うか買わないか決めるのは誰!?

 

今回取材させてもらったアンリミットさんは、楽天市場やYahoo! ショッピングでセレクト家電やおしゃれ雑貨を販売されている会社で、ただいま急成長中!

 

ECサイト

▲倉庫には所狭しと欲しい商品が並んでいます

 

「関わる人すべてに感動してもらいたい」

 

「アンリミット(限りない、無限の)」という言葉には、そんな想いが込められています。

 

アンリミットさんの商品を買うのってどんな人ですか? と聞くと、藤井社長はこう断言。

 

「絶対女性! 特にママに購入決定権限あり!」

 

家族の財布を握るのは、今も昔もママのようですね。

 

アンリミット

 

そんなママに朗報!!

 

現在、アンリミットさんでは事業拡大に伴い、求人募集中!

 

なんと、購入者目線を持ったママにお手伝いしてほしいとのこと!

 

働く時間や曜日、子どもの病気といった、ママならではの事情にも可能な限り対応いただけます!

 

やる気があれば、初心者でもWEBの知識やスキルを身に付けることができます。

 

子育てしながらでも無理なく働け、スキルを身につけて成長できるなんて、これはかなりオススメ!

 

採用条件は、笑顔で、明るく、元気よく出勤すること、以上。

 

成長意欲のある方、お待ちしています!

 

アンリミット求人情報

 

基本的な業務内容

 

受注処理、顧客対応、出荷、制作・プロモーション、商品・販売管理

 

梱包

▲梱包作業も丁寧に教えてくれますよ!

 

雇用条件

 

時給:980円(試用期間3ヶ月あり、昇給あり)

 

勤務時間:週2~3日(4~6時間程度)、基本的に残業無し、月~金曜日の9~18時の中で応相談、特に10~15時の時間内に勤務できる方を希望

 

※html、webライティング、photoshop、撮影スキル等々各種スキルをお持ちの方条件優遇します。

 

手当・保険等 :交通費支給(最大1万円/月)、労災保険

 

その他:自転車、バイク通勤可(マイカー不可)

 

採用連絡先

 

株式会社アンリミット

代表取締役社長 藤井 智英

〒591-8025

大阪府堺市北区長曽根町130-42 S-CUBE 205号室

URL :http://unlimit-net.com/company.html

TEL :072-3706-982

 

アンリミットさんの求人情報に興味がある方は、今すぐ電話でご連絡を!

 

ママオアシスで求人募集みました」と言うとスムーズですよ。

関連記事