スキルアップならママオアシス!12/15(火)WEBライター説明会参加者募集中!

むまけみ むまけみ

「これえーやん!」をママオアシスで発信!

 

ついつい、人に教えたくなることありませんか?

 

「ココのランチめっちゃおいしかったで!」

「ココの公園こないだ行ったら子ども喜んでたで!」

「今度あそこにお店がOPENするらしい!」

 

そんな情報通のあなた。

 

ママライターとしてママオアシスで活動してみませんか?

 

オンラインでママライター説明会実施中!

 

ママライター説明会は現在、オンライン開催に切り替えています。

 

ライター説明会7月

 

やってみるとかなり便利!

 

なんならオンラインの方がやりやすい!

 

zoomを使ったことがない方も丁寧に使い方教えますので、安心してください!

 

これもひとつのチャレンジ!

 

ママオアシスのライターになると

 

ママライターになると、LINEグループでいろんな情報をやりとりしたり。

 

みんなオシャレしてフレンチレストランで忘年会したり。

 

ママライター忘年会開催!子連れで行けるフレンチレストラン「レ・フレール」@堺市北区

 

呑兵衛のママオアシス代表が今夜飲みたいと思ったときに、ゲリラオンライン飲み会したり。

 

\参加募集/お盆休みの最後の夜はスナックママオアシスへいらっしゃ〜い!

楽しいこといっぱい。

 

もちろんライター同士リアルは初めましてになることもしょっちゅうです。

 

でも心配いりません。

 

「あ、そういえば今日初めてリアルで会いましたね!?」

 

普段LINEやSNSでつながっているから、初対面でも話がはずむんです。

 

初めて会っても初めての気がしないママコミュニティ。

 

それがママオアシスです。

 

さて、現在ライター30名!

 

ライターには一人一人に部屋があるので、こちらもぜひのぞいてくださいね♪

 

ママライターの部屋

 

ママオアシスのライターってどんな活動?

 

現役ママが日々感じるリアル情報を発信しています。

 

でもママライターの活動は、記事を書くことだけではありません。

 

ママオアシスは、ママのためのコミュニティサイト。

 

つまり、サイトを軸になんかいろいろやってみようぜ!というコミュニティなんです。

 

イベントを企画したりカフェメニューを開発したり・・・

 

とにかくライティングの域を超えてワイワイ活動できるんです。

 

【ママオアシス×堺市イベント】豪華賞品は誰の手に!? イクメンカジダン川柳展示投票に来てね!

 

【コラボ企画】普通のママがカフェメニューをプロデュース!@SOCIAL GOOD CAFE

 

ママオアシス、12月のライター説明会

 

ライター説明会

 

話を聞いてからライターやるかどうか決める、でもちろんOK。

 

お小遣い稼ぎに始めるのでも、もちろんOK。

 

スキルを身に付けたい方、大歓迎。

 

お申し込みはLINEからどうぞ。

 

ちなみにLINE登録してもらうと、ママオアシスの新着記事が頼まれてもいないのに届きます。

 

めっちゃ便利。

 

LINEで申し込もう!ママオアシスライター説明会

 

1 まずはママオアシスを友だち追加する

 

▼コチラからどうぞ▼

友だち追加

 

友だちに追加すると、「ホーム」の「公式アカウント」の中にママオアシスが出現!

 

2 メッセージを送る

 

友達とのLINEと同じように、ママオアシススタッフとの1:1トークになります。

 

公開されるものではないのでご安心を♪

 

メッセージに「WEBライター説明会希望」と記し、お名前・居住地・ZOOM使用経験の有無を教えてくださいね。

 

ライター募集

 

3 あとは当日URLをタップするだけ!

 

お申し込みいただいた方には、ZOOMのURLをお送りします。

 

説明会の日時になったらそこをタップするだけ!

 

あら簡単!

 

スマホの方は、あらかじめZOOMアプリのダウンロードだけしておいてくださいね。

 

オンライン化、AI化の波が押し寄せています。

 

新しいことにチャレンジするなら、最初の一歩はママオアシスがぴったり!

 

きっと、できることが増えて世界が広がります。

 

あなたのご参加をお待ちしています♪

この記事を書いたママライター

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事