自分の未来を予約!夢を叶える手帳「CITTA DIARY」で輝くママになる。

RK RK

そろそろ来年度の手帳を選びたい!そんなママにおすすめの夢を叶える手帳“CITTA”をご紹介させて頂きます。

 

この手帳は、子育てと仕事の両立で行き詰まったシングルマザーが自分用に作った手帳が商品化されたものなんです。

 

人気なので入荷待ち状態の時もあります!

 

気になりませんか?

 

それでは、手帳の内容も含めてご紹介させて頂きますね。

 

夢を叶える手帳“CITTA”

 

手帳で未来を予約する

 

未来を予約ってどういうこと?って思いますよね。

 

忙しくて、自分のやりたいことは後回し…

 

結局イライラして空回りして、うまくいかないって悔しい思いをしている日々から脱却するために、先に「やりたいこと」「やるべきこと」を手帳に書いちゃうんです!

 

書いたからには、やらなくちゃ!そんな気持ちから「行動」がはじまり「変化」に繋がっていく。

 

それが「未来を予約する」ということです。

 

▽まずは、このワクワクリストに自分がやりたいことを記入します▽

 

 

何でもいいんです!

 

日常的にできそうな「美容院にいく」「子どもに絵本を読む」「新しい靴を買う」

 

ちょっと頑張りたいことでは「転職する」「朝活をはじめる」「腹筋50回!」とか。

 

とにかく自分が達成出来たら嬉しい事や、ワクワク出来そうなことを記入します!

 

実行できる日にちが決めれそうだったら記入して、難しければ空けておきます。

 

1週間のスケジュールを細かく書く!

 

▽細かいスケジュールは、このページに毎週書いていきます。▽

 

 

一番上にどんな1日にするのか等を記入します。

 

「掃除の日」「子どもと遊ぶ日」「仕事を頑張る」等々・・・なんでも良いですよ♪

 

そしてタイムテーブルを組むような感覚で、「家事」「育児」「仕事」など細かく書き込みます。

 

ママの予定は沢山ありますね。

 

「子どもと遊ぶ」「講座」「おでかけ」「掃除」「寝かしつけ」出来るだけ細かく書いておくのが、私のおすすめです。

 

書くことで、その予定通り過ごすための工夫を自然とやりはじめる自分が登場し始めます!

 

Monthlyは埋めない!

 

▽ついつい埋めたくなる、ココ▽

 

 

この手帳の特徴は、Monthlyの一覧がとっても見やすい事です。

 

「先月は子どもたちとあまり出かけれなかったから、翌月に予定を入れよう。」

 

「来月は仕事が多いから、今月出来るだけ子どもたちと遊ぶ予定を考えようかな。」

 

このように、偏ったスケジュールになっていないかという確認が取りやすいところが便利です。

 

注意点は1つ!

 

このページには、大きなイベントやダブルブッキングしたら困る予定のみ記入して、細かい時間等は出来るだけ記入せず余裕があると思えるスケジュールにしておくことです。

 

Monthlyのスケジュール表に余裕を持たせることで、気持ちにも余裕ができますよ。

 

翌々年まで見通せるカレンダー

 

 

こんな風に1年見渡せるカレンダーが翌々年までついているので、祝日や祭日の確認がすぐにできることが魅力です。

 

旅行やイベントの計画を立てたり、誕生日パーティーなどの企画も立てやすいです。

 

ママだって輝きたい!そんな方の為のCITTA

 

「育児」「家事」に追われる日々。

 

でも、「育児」「家事」ってなんだか当たり前と思われていて、「仕事」って思ってもらえてないって思いませんか?

 

いえいえ。立派な「仕事」ですよ。

 

だから手帳にも自信を持って予定として書きこんでみて下さい。

 

 

「何もできなかった」って気持ちが、軽くなります。

 

そして、どこかで少しでも「時間」を見つけて「やりたいこと」を予定に入れてみてください。

 

書くことで行動できることがあります。

 

週に一度、翌週の予定を記入しながら自分と向き合うことで、ワクワクしてきますよ!

 

1人でも多くのママさんがワクワク過ごせますように・・・。

 

CITTA手帳について詳しくはコチラ>>>

 

 

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事