このボリュームで500円⁉︎ 平日だけの「舞洲食堂」は佐川男子御用達!
大阪市此花区にある人工島 舞洲(まいしま)に、とっても素敵な食堂があります。
その名は「舞洲食堂」
平日限定で、栄養満点・ボリューム満点のワンコインランチを食べることができるんです。
舞洲食堂はどこにある?
舞洲食堂は、舞洲への入り口である此花大橋を渡ってすぐ右手。
ファミリーマート舞洲店の上にあります。
車はファミマ前に停めてOK。
ちなみに目印は、すぐ目の前にある大阪広域環境施設組合 舞洲工場。
「何それ」と思われるかもしれませんが、ビジュアルで見てもらったら分かるはず。
▲観光客にUSJと間違われることもあるというド派手なゴミ処理施設
舞洲食堂は舞洲で働く人のための食堂です
舞洲食堂が入っているビルは、佐川急便のロジスティクスセンターです。
▲電気が見えるところが舞洲食堂、その下がファミマ
大阪の物流拠点のひとつである舞洲では、トラックもよく目にし、たくさんの人が働いています。
それなのに、飲食店が少ない!(てかほとんどない!)
そこで、舞洲で働く人に栄養バランスがとれて安心感を届ける場所として生まれたが、舞洲食堂なんです。
おそらく、佐川の社員食堂を兼ねているのだと思います。
舞洲食堂は一般人もウェルカム!
といっても、一般の人も利用できるからママオアシスで取り上げているわけでして。
佐川男子に紛れて子連れで行ってみました。
店内は広々としていて綺麗!
カフェのようなおしゃれな席もあります。
カウンター席からは明るい光が差し込みます。
ソファー席やキッズチェアーもありますよ。
舞洲食堂のワンコインランチがすごい
舞洲食堂のランチは、どれも500円です。
食べたいメニューのカードを取って列に並び、料理を全部取り終えてからお会計をします。
ほとんどセルフサービスですが、やり方がわからなければスタッフの方が親切に教えてくれますよ。
佐川男子の腹を満たすわけですから、ランチのボリュームたるや半端ない!
カレーや麺は、大盛り無料!
定食はメインを選べて、ごはん、汁物、漬物がついてきます。
※この日は白飯と雑穀米から選べました。
※この日は汁物は味噌汁と中華スープから選べました。
ごはんと汁物は自分で注ぐので量を調整できる・・・つまりこちらも大盛り無料!
ボリュームだけじゃなくて、もちろん味もおいしいですよ。
メニューはそのときによって変わりますが、こちらは鯖の味噌煮定食。
▲鯖が半身入っています!
んで、こちらがプルコギ定食。
▲佐川男子をうならせる肉の量!
こちらはユーリンチー定食。
▲唐揚げが8個も!野菜もてんこもり!
ユーリンチー定食に付けたひじきの煮物は、別売の小鉢です。
小鉢(これも安くてたっぷり!)は注文時に好きなものを取れます。
▲しかも50円〜という安さ!
手作りのアイスやプリンも50円で食べれちゃいますよ。
平日限定の舞洲食堂へレッツゴー!
舞洲で働く人のための食堂なので、平日だけオープンする舞洲食堂。
メニューはInstagramでチェックできます。
12時〜13時は混みやすくて車も停めにくいので、少し時間をずらして行くのがおすすめ。
ドライブがてらわざわざでも行ってみたい舞洲食堂。
周辺には舞洲緑地もあるので、ぜひお子さんとご一緒にどうぞ!
舞洲食堂
ADDRESS
大阪市此花区北港白津2-5-33 2階
TEL
06-6464-6680
OPEN
11:30~14:30
CLOSE
土・日・祝日
PARKING
あり(1階コンビニ前駐車場)
HP>>>
Instagram>>>