無料なのにフルで音楽が聴けるアプリSpotify (スポティファイ)は英語学習にもおすすめ!

Rei Rei

無料でフル再生できるアプリ Spotify (スポティファイ)がすごい!

 

人がたくさん出入りする施設や屋内はこわいし、出かけられるのは運動不足解消にすいている公園くらい。

 

確実にコロナ前より家にいる時間、伸びてますよね。

 

そんな今だからこそ、お財布に優しい音楽配信サービスをおすすめしたい!

 

ただなのに英語学習にも使えちゃいますよ。

 

無料で音楽を聴く女性

 

Spotify(スポティファイ)って知ってる?

 

紹介したいそのストリーミングサービスとはズバリ、「Spotify(スポティファイ)

 

ちょっと言いにくいですが、スウェーデン生まれのサービスなんです。

 

スポティファイのアイコン

▲Spotifyアプリのアイコンを拝借

 

以下、ウィキペディアより引用。

 

Spotify(スポティファイ)とは、スウェーデンの企業スポティファイ・テクノロジーによって運営されている音楽ストリーミングサービス。2019年現在、2億3,200万人(うち有料会員数1億800万人)のユーザーを抱えており、音楽配信サービスとしては世界最大手である。パソコン・スマートフォン・タブレット型端末・ゲーム機などの電子端末に対応している。日本では2016年9月にサービスが開始された。

 

ウィキペディアからもわかるとおり、有料会員より無料会員が多いというなんとも太っ腹なサービス!

 

で、なにを隠そう私も、3年くらい前から愛用しています(無料会員のままですが)。

 

もともと洋楽メインのサービスで、邦楽に弱いのが難点でした。

 

が、最近では邦楽もかなり充実してきたので、有料会員になってもいいかなと思っているところです(無料でずっと聴いてるのがだんだん申し訳なくなってきたくらい)。

 

Spotify 無料でどこまで聴ける?

 

スマホで聴ける音楽ストリーミングサービスで、無料で曲をフル再生できるサービスってほかにありますか?(ほかにあったら教えてほしい)

 

スポティファイでは曲がフル再生できるだけではなく、なんと・・・

 

無料プランでも、登録されている5000万曲以上が全部聞けます。

 

ただ、無料プランではいくつかの機能が制限されていて、オフラインでは再生できません。

 

再生はシャッフルでしかできず、何分かごとに広告が入ります。

 

広告が嫌!という方や、ギガが大事!という方は、おとなしく有料のプレミアムプラン(月額980円)にすることをおすすめします。

 

でも私みたいな、お金をかけずに音楽も楽しめて英語の勉強もできるなんて十分じゃん!という方は、無料プランでも無期限で使えるのでとってもおすすめです。

 

Spotifyは広告も面白い!?

 

余談ですが、無料プランに挟まってくる広告も目の付け所がなかなか面白かったりするので、ちょっと楽しいです。

 

何度も聞くとさすがに飽きてはくるけど、個人的には「spotifyの曲順を決めているおじさん」が好き。

 

無料プランでも自分でプレイリストを作ることができるので、好きな曲を集めて聴けます。

 

プレイリストは30億以上あり、子ども向けの歌やオルゴール、童謡を集めたものなどもあります。

 

(注・無料プランでは広告が挟まってくるので、寝かしつけにはおすすめしません。)

 

以下がスマホで見た場合のホーム画面です。

 

スポティファイの画面

▲好みがダダ漏れですが・・・私のスマホのSpotifyのホーム画面です

 

トップに続いて、下にスクロールしていくと、私がよく聴く曲から勝手に推測?して、おすすめのプレイリストなどが登場します。

 

スポティファイの画面

▲私のスマホのSpotifyのホーム画面をスクロールして登場する画面

 

Spotifyは英語の勉強もできちゃう!

 

スポティファイのなかで「英語」や「英会話」などと検索すると、ポッドキャストがいろいろと出てきます。

※ポッドキャスト・・・ネット上で無料で利用できる番組のこと

 

先ほど私のホーム画面に出てきた「Hapa英会話」もその一つ。

 

「Hapa英会話」は、日本に住んでいたこともあるバイリンガルの人がやっている番組です。

 

私にはちょうどいいと感じて聴いていますが、ほかにもいろいろあります。

 

ポッドキャストの場合は広告も入らないし、好きなものから順番に聞くこともできるのでおすすめです。

 

子ども向けの英語の番組や、1日5分!などの短めのものもあるので、この機会に英語学習もどうでしょうか?

 

Spotify 有料プランはどんな感じ?

 

ちなみに有料のプレミアムプラン(月額980円)は最初の30日間無料で使えます

 

有料プランならもちろん好きな時に好きな曲が聴けるし、オフラインでも聴けるし、広告もないし、音質も良くなるらしいのでそりゃ快適に決まってます。

 

「お金はあるの」とか「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」という方は迷わずプレミアムプランへどうぞ。

 

個人プランのほかにも、学生プランやファミリープラン、カップル向けのDuoプランなどでおトクに利用できる人もいます。

 

スポティファイのプラン

▲Spotify公式サイトより拝借

 

詳しくは、スポティファイの公式サイトで。

 

とりあえず無料で使ってみよう!という方はそれぞれ下記からスマホにアプリをダウンロードしてください。

 

Apple storeの方はこちら

Google playの方はこちら

 

ガンガン音楽をかけて踊って歌ってストレス発散!するもよし。

 

時折挟まる広告に子どもたちとツッコんで楽しむもよし。

 

ホッと一息の時間にポッドキャストで英語の勉強もよし。

 

Spotify、おすすめの無料アプリです!

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事