【クーポン付】座敷席のあるインドカレー「SEETAL(シタル)」なら子どもとシェアしても辛みを足せます@富田林

Rei Rei

富田林の隠れ家⁉︎ 座敷でいただくインドカレー

 

中華料理やインドカレーといったアジア系の料理屋さん(雑にまとめたな)って、子どもウェルカムな雰囲気のお店が多いと思いませんか?

 

店員さんが子どもにニコニコしてくれたり。

 

ちょっとしたサービスをしてくれたり。

 

そのなんとなくあるすでに低いハードルを、さらに下げてくれるのがこちらのお店。

 

富田林にある「インドレストラン&バーSEETAL(シタル)」です。

 

富田林のインドレストラン&バーシタル外観

 

シタルは座敷のあるインド料理屋さん

 

なぜ子連れで行きやすいかというと・・・

 

なんと、インド料理屋さんなのにお座敷があるからです!

 

お座敷で本格インドカレーってあんまりないのでは?

 

店内は厨房を挟んで左右に分かれた作りで、左手に進むとお座敷席が。

 

インドレストラン&バーシタルの座敷席

 

お座敷には4テーブルあり、子ども用のイスもあります。

 

絵本なども置いてあり、子連れもウェルカムな雰囲気ですよ。

 

シタルのランチセット

 

気になるメニューは、こんな感じ。

 

富田林のインドレストラン&バーシタルのランチメニュー

 

ランチセットは800円からあります。

 

お子様セットはランチもディナーも600円と良心的。

 

ちょっと贅沢したいなぁ~って日には、スペシャルランチがおすすめ!

 

カレー2種類に、チーズナンも選べて、サラダ、タンドリーチキン、ドリンクがついています。

 

シタル富田林店のスペシャルランチ

▲豪華~

 

シタルのカレーの辛さをマスターせよ!

 

シタルのカレーの辛さは、甘口~激辛まで7段階あります。

 

「―1:甘口」は生クリームで甘味をプラス。

 

「0:普通」はほとんど辛さを足していないので、あまり辛くありません。

 

特に「チキン」「チキンコルマ」「キーマ」「バターチキン」の4種類は、「0:普通」でも子どもが食べられるほど。

 

ついつい「普通の辛さで」と頼んでしまいがちですが、まっっったく辛くないので、大人は「1:やや辛」以上を頼むといいです

 

お店のおすすめは「2:中辛」!

 

辛党の方は「3:辛口」以上でもイケますよ~。

 

ちなみにママとお子さんでシェアすると、ママは辛さが物足りないってことありますよね?

 

シタルなら辛いソースをもらえるので、取り分けたあとママの分だけ辛さ調整できるんですよ。

 

ありがたいですね!

 

インドレストラン&バーシタル 子ども用食器

▲子どもの取り皿・スプーン・フォークを貸してもらえます

 

スパイス好きならシタルのマサラカレー!

 

ランチセットで選べるカレーの種類は少なめですが、単品のカレーだと20種と豊富!

 

シタル富田林店のカレーメニュー

▲マトン(羊肉)系やシーフード、野菜カレーも充実。

 

店長さんおすすめは「チキンマサラ」。

 

玉ねぎやピーマンをベースにしたドロっとしたカレーなのでナンとよく合う!

 

ちなみに「マサラ」と名のつくメニューは香辛料が多め

 

スパイシー好きな方はぜひマサラカレーを!

 

シタルの店長のラムさんは、京都・宇治のカレー屋さんで5年ほど働いてから独立したのだそう。

 

インドやカタールで修行した3人のコックさんとともに、日本人の口に合うカレーを日々追求しています。

 

カウンター前にずらりと並ぶスパイスを見てください。

 

インドレストラン&バーシタルに並ぶスパイス

 

インドから直接取り寄せたり、東京のインド食材会社から取り寄せたものなんですよ。

 

シタルの夜はカレーもナンも食べ放題!

 

夜もお手頃なセットメニューを頼めます。

 

好きなカレーを選べる「チョイスセット」(1600円)

 

2名様用の「シタルセット」(4000円)

 

など、注文内容によっては夜の方がオトクかも!?

 

シタル富田林店のディナーメニュー

 

我が家が挑戦したいなーと思っているのは、写真右ページの食べ放題!!

 

インドレストラン&バーシタルのメニュー

 

20種のメニューからオーダーし放題、2時間で2250円!

 

安くない?

 

うちにはタンドリーチキンを常に3人前くらい食べたい人が約1名(夫)いるので、その時点で十分もとが取れそう・・・

 

富田林のインドレストランシタルのタンドリーチキン2人前

▲こちらはタンドリーチキン2人前。柔らかくて子どもでも食べやすい

 

大食いファミリーは食べ放題も検討してみてくださいね!

 

シタルでインドカレーをテイクアウト!

 

テイクアウト用のセットメニューは、昼と夜それぞれ1種類だけです。

※単品の注文もできます。

 

シタル富田林店のテイクアウトメニュー

 

イートインと同じ値段ですが、実はテイクアウトの方はオトク!

 

そのワケは・・・

 

以前紹介したテイクアウトの記事をチェック!!

 

休業要請解除でもまだまだママオアシステイクアウト特集!富田林3選

 

ママオアシス×シタル!!

 

最後になりましたが、シタルからママオアシスクーポンいただきました!

 

\MamaOasis Coupon/
注文時にこの画面を見せたら
<ランチタイム>
デザート1品サービス  or  50円OFF 
<ディナータイム>
ラッシー又はチャイサービスor 10%OFF
※他クーポンとの併用はできません。

 

みなさんもクーポンを使って、ぜひ一度お座敷カレーしてみてね!

 

※記事は取材時(2020年3月)の内容です。

※記事内・メニュー写真の価格は税込です。

 

インドレストラン&バー SEETAL(シタル)
ADDRESS
富田林市須賀138-1サンシャイン須賀1F
TEL
0721-29-2736
OPEN
Lunch  11:00~14:30 (L.O. 14:30)
Dinner  17:00~22:30 (L.O. 22:00)
CLOSE
月曜夜(祝日の場合は営業)
PARKING
店舗前が共用駐車場ですシタル Hotpepper>>>

キッズスペース ×
禁煙 △(ランチタイムは完全禁煙、ディナータイムは座敷席は禁煙)
おむつ替え設備 ×
離乳食持ち込み ◯
ベビーチェア ◯
子ども用食器 ◯
ミルクのお湯 ◯ (スタッフさんに依頼)
キッズメニュー ◯

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事