休業要請解除でもまだまだママオアシステイクアウト特集!富田林3選

Rei Rei

ママオアシステイクアウト特集(番外編)@富田林

 

大阪で休業要請が大幅解除され、通常営業を再開する飲食店が出てきましたね。

 

でも、もっとテイクアウト情報がほしい!との声をいただいたので・・・

 

まだママオアシスで取り上げていないお店のテイクアウトサービスも紹介しちゃいます。

 

今回お届けするのは、富田林市在住のライターReiが独断と偏見により選んだ富田林のお店3件。

 

バリエーション豊かなお弁当や、おうちでしっかりランチができるリッチなお弁当もありますよー!

 

インドカレーレストラン&バー シタル

 

まずはインド料理の「シタル 富田林店」。

 

錦織公園の南駐車場の近くにあります。

錦織公園の記事はこちら>>>

 

インド人シェフの作るカレーはバリエーション豊かでほんとに美味しい!

 

店内にはお座敷席もあり、子連れランチにもおすすめのお店です。

 

テイクアウトランチは日替わりカレー&プレーンナンかライスがセットで780円

 

シタル富田林店のテイクアウトメニュー

▲持ち帰り用のセットはランチ・ディナーそれぞれシンプルに1択。

 

テイクアウトをおすすめしたいのは、実はテイクアウトのカレーはお得感があるから!

 

持ち帰り容器にたっぷり注がれたカレーは、なぜか店内で食べるより多い! 量が違いすぎる!(ような気が。)

 

日替わり以外のカレーは単品注文となるのでちょっと割高に思えるのですが、みんなで分けても十分な量なので実はお得です。

 

我が家でカレー2種類と、ナン3枚と、タンドリーチキンをテイクアウトしたときの写真。

 

シタル富田林店のカレーをテイクアウト

 

量がわかるように器に移してみましたが・・・わかります?

 

あふれそうな量のカレー。

 

シタル富田林店のカレーをテイクアウト

 

お店のホームページはありませんが、ホットペッパーのページからメニューが見られます。

電話 : 0721-29-2736

 

※テイクアウトは上記セットか単品注文のみ。イートイン用のセットメニューはテイクアウトできません。

 

昭和堂Q

 

続いては、本を読みながらゆっくりできるカフェスペースが魅力の「昭和堂Q」。

 

エコール・ロゼの真横にあります。

 

手作りのランチは種類も豊富で美味しいのですが、イートインメニューがそのままお弁当に!

 

毎日通っても飽きないくらいのラインナップです。

 

お弁当は3タイプあり、毎日10種類くらいからおかずが選べます。

 

非常事態宣言丼 650円

 

ネーミングが絶妙な「非常事態宣言丼」は、その名の通り非常事態宣言期間限定です。

 

選んだメインのおかずと、いろいろなおかずがごはんの上に豪快にのせられています。

 

写真は「柚子胡椒ポン酢漬けチキン」の丼です。

 

昭和堂Qの非常事態宣言丼

 

好きなおかずを選べるお弁当(おかず2品版) 750円

 

毎日10種以上あるおかずの中から、好きな2品を選んでお弁当にしてもらえます

 

写真は、昭和堂Qの看板メニュー「チキンカツ」「カキフライ」をチョイス。

 

昭和堂Qのおかず2種のお弁当

 

好きなおかずを選べるお弁当(おかず1品ワンコインお弁当) 500円

 

こちらはおかずが1種類のタイプ。

 

娘用に煮込みハンバーグをチョイス。

 

昭和堂Qのワンコインお弁当

 

わてが心を込めて作ったカレー丼のテイクアウト 650円

 

遊び心あるネーミングに惹かれるカレー丼。

 

こちらも、コラボするおかずを1品選べます。

 

昭和堂Qのカレー丼

昭和堂Qのブログより画像引用

 

私は「豚バラトロトロ軟骨」が好きです。

 

ほかにもコロッケやメンチカツ、ブリの照り焼きなどもあり、おかずは単品でも購入できます。

 

お昼頃予約しようと電話したら、大人気で13時半以降になるとのことでした。

 

早めの予約をおすすめします。

昭和堂Qのブログはこちら>>>

電話 : 0721-21-3922

 

キッチンブルドック

 

最後は、甲田のコーナン横にある「キッチンブルドック」です。

 

地場野菜を使った丁寧なお料理とお酒がおいしいお店です。

 

5月末まではテイクアウトのみの営業で、お弁当やオードブルが注文できます。

 

お弁当(990円)は1種類で、メイン(お肉/お魚)が2週間ごとに変わります。

 

5月16日まではお肉がメインのお弁当でした。

 

キッチンブルドックの2週替わりのお弁当

キッチンブルドックのFacebookページより写真引用

・鹿児島県産の三味豚を使ったとろ~りチーズミルフィーユカツ
・エッグポークロール
・新じゃがジャーマンポテト
・りんごとナッツのサラダ
・お味噌汁
・ごはん

 

フレッシュなサラダとお味噌汁までついて、きちんとお店でランチ気分を味わえるのがポイント!

 

子連れママに嬉しいのは、宅配もしてくれること!

 

富田林・河内長野は100円、その他エリア200~300円と配達料は格安!

 

聞けば、かなり遠くへも宅配しているとか。

 

うちはどうかな?と思ったら、一度相談してみてくださいね。

 

キッチンブルドックのFacebookページはこちら>>>

電話 : 0721-21-5066

 

まとめ

 

Reiおすすめのテイクアウトができる富田林のお店を3店ご紹介しました!

 

近くの方も、たまにはちがうお店のテイクアウトを試してみたいという方も、一度行ってみてね~!

 

※記事内の価格は全て税込みです。

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事