生クリームが苦手な方にもオススメ!香取慎吾命名「パティスリー ヌーベル・サンク」@堺市西区石津

じゅんりん じゅんりん

香取くんと縁深いケーキ屋 ヌーベル・サンク@堺市西区石津

 

2020年1月31日、堺市西区石津に新しくオープンした可愛いケーキ屋さんをご紹介します!

 

ヌーベルサンク 堺市西区石津

▲白と青が基調の可愛いお店

 

オーナーは生クリームが苦手!?

 

オーナーはパティシエでありながら、もともと生クリームが苦手だったそうです。

 

が、美味しいと思える生クリームと出会い、感動!

 

生クリームが苦手な人でも「美味しい!」と喜び、幸せな気持ちになってもらえるケーキを作りたい!

 

そんな想いで、その生クリームを再現、さらにアレンジを加えて完成した商品がお店に並んでいます。

 

ヌーベルサンク 堺市西区石津

 

と、いうことでさっそくこちらのシンプルなショートケーキを購入!

 

ヌーベルサンク 堺市西区石津

▲ショートケーキ 400円(価格は全て税別)

 

食べてナルホド!

 

あっさりとした味の生クリームでサラリと食べられる!

 

生クリームが苦手やねん! という方に、ぜひ一度ご賞味いただきたいケーキです。

 

ヌーベルサンクのケーキなら、家族に生クリームが苦手な方がいても、お祝い時にホールケーキが買えちゃうかもしれませんよ!

 

カロリー8分の1⁉︎ ヌーベルサンクのヘルシーケーキ

 

オーナーにおすすめしていただいたのが、こちらの「ヘルシーケーキ」

 

パティスリーヌーベルサンク 堺市西区石津

▲低カロリーなヘルシーケーキ

 

ワンホールのカロリーがベイクドチーズケーキの8分の1なのだとか!

 

ヨーグルトをベースにしたケーキで、ベイクドチーズケーキでもない、レアチーズケーキでもない、サッパリとした味。

 

暑くなるこれからの季節にもオススメの一品です。

 

オーブンで焼き上げるのに時間を要するため、ホールでの販売のみとなります。

 

パティスリーヌーベルサンク 堺市西区石津

▲ヘルシーケーキ1500円

 

ヌーベルサンクのケーキはシンプルなデザイン

 

オーナーは、斬新なデザインよりも飽きのこないシンプルなデザインのケーキがお好き。

 

ヌーベルサンク 堺市西区石津

 

タルトはサクサク、デザインがまた可愛い!

 

ヌーベルサンク 堺市西区石津

▲タルト420円

 

濃厚なお味のザッハトルテには、まあるく生クリームが乗っていて幸せ気分に。

 

ヌーベルサンク 堺市西区石津

▲ザッハトルテ400円

 

ヌーベルサンクは焼き菓子も豊富

 

焼き菓子の種類もたくさんあります!

 

添加物である膨張剤(ベーキングパウダー)は、からだのことを考え極力使っていません。

 

子ども達の未来に配慮し、シンプルな原材料のみで手間をかけてお菓子を作っています。

 

※商品によっては使用しているものがあります。裏面の表示をご確認下さい。

 

ヌーベルサンク 堺市西区石津

 

日持ちがする焼き菓子は、ケーキと一緒に買って帰ってもゆっくり楽しめます。

 

急な来客があっても、バッチリお出迎えできますね。

 

パティスリーヌーベルサンク 堺市西区石津

▲カスタードプリン240円・クッキー100円~

 

手作りコンフィチュールもあります。

 

ヌーベルサンク 堺市西区石津

 

好きな商品で箱詰めすることもできるので、焼き菓子とセットにしてご進物にいかがですか?

 

ヌーベルサンク 堺市西区石津

 

ちなみに、焼き菓子は配送も行っています。

 

自粛生活がいつまで続くかわからない今は、配送をお願いしてもいいですね。

 

ぜひお店にお問い合わせをしてみてくださいね。

 

ヌーベルサンクはアイスクリームもある!

 

ケーキはあまり食べないけどアイスクリームは大好き!なお子さまも多いですよね。

 

ヌーベルサンクにはアイスクリームも売っていますよ。

 

パティスリーヌーベルサンク 堺市西区石津

▲即、楽しむ娘

 

アイスクリームは1つ200円(ダブルでも同料金で400円となります)テイクアウトのカップでのご提供。

 

テイストは季節により変更がありますが、取材時に店頭に並んでいたアイスクリームは

 

・あまおういちご

・ピスタチオ

・バニラ

・チョコレート

・ピーチ

・ゆず

 

ママやパパがケーキを買っている間、お子さまはアイスクリームを食べてるんるんに。

 

これからの季節に嬉しいですね!

 

ヌーベルサンクとSMAPの関係

 

話は変わりますが、店内にはお菓子に混じって手作りのぬいぐるみが。

 

ヌーベルサンク 堺市西区石津

 

それは…

 

SMAP!!

 

パティスリーヌーベルサンク 堺市西区石津

▲SMAPファンの方からの贈り物

 

それもそのはず。

 

「ヌーベルサンク」というお店の名前をつけたのは、香取慎吾 さんなのです!

 

ヌーベルサンク 堺市西区石津

 

どういうことかというと・・・

 

稲垣吾郎さん・香取慎吾さん・草彅剛さんが出演しているインターネットテレビ「Abema TV」の「7.2 新しい別の窓」という番組をご存知でしょうか?

 

その番組で、平成から令和へのカウントダウンとして「令和に新しいことをスタートさせる人」というテーマの企画がありました。

 

SMAPの大ファンであるオーナーは、この企画に応募したところ、みごと当選!

 

生放送で香取慎吾さんにお店の名前をつけてもらったそうです。

 

「ヌーベル」はフランス語で「あたらしい」

 

「サンク」は「5」

 

つまり「ヌーベルサンク」=「しんご」!

 

…素晴らしい!

 

SMAPファンが北海道からもやってくる!

 

甘いものは人を幸せな気持ちにさせる。

 

ケーキで人を幸せにしたい。

 

そんな気持ちで抱き続けた「自分のお店を持つ」という夢が、番組の企画に出会ったことで動き出す・・・

 

もうドラマでしかありませんね!

 

そんな夢のようなお店がオープンしたのは、香取慎吾さんの誕生日である2020年1月31日。

 

番組を見ていたファンの方が何名も来店されたそうです。

 

「妻がファンなので大阪出張の際に立ち寄った」という方は、何と北海道から来られたのだとか!

 

ヌーベルサンクは、SMAPファンの方々にも愛されているお店なんですね。

 

あなたも、香取慎吾さんの話題付きの美味しいケーキ、いかがですか?

 

店内に流れるSMAPの音楽と美味しいお菓子があなたをお待ちしています。

 

パティスリー ヌーベル・サンク

ADDRESS
堺市西区浜寺石津町中3-7-5
TEL
072-244-4056
OPEN
9:30~21:30
CLOSE
不定休
ACCESS
南海本線「石津川駅」徒歩5分
阪堺線「石津駅」徒歩5分
PARKING
お店の前に一台無料P有り
HP>>>
Instagram>>>

 

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事