【クーポン付】ランチも肉テイクアウトも!絶品佐賀牛をコスパよく楽しめる「タンと焼肉 やま龍」@トナリエ栂・美木多

Rei Rei

焼肉大好きな我が家。

 

おうち焼肉ももちろんですが、お店で食べる焼肉はまた格別!!

 

ということで、今回はワンランク上の焼肉が手頃な値段で食べられる焼肉店をご紹介します。

 

タンと焼肉 山野精肉店「やま龍」

 

やま龍は栂・美木多駅直結のtonarie(トナリエ)3階にあります。

 

昔は精肉店をされていたので、「山野精肉店」の名が残されています。

 

トナリエ栂・美木多の焼肉やま龍の外観

▲店外から見えるショーケースには、いつもサシの入った美味しそうなお肉のかたまりが。

 

こちらのお店、卸売直営店だけあってコスパが最高なんです。

 

ランチも採算度外視でお得ですが、今回はディナーで佐賀牛を堪能してきました~~。

 

卸直営、コスパ抜群の上質な佐賀牛を家族で!

 

お目当てはこれ↓

 

通常8,880円の「やま龍上撰セット」(3〜4人前)が6,380円!

 

焼肉やま龍の上撰セット

 

好評のため、期間を決めずにお得な値段で提供されています。

 

さっそく上撰セットを注文。

 

サシが美しいお肉の登場です。

 

トナリエ栂・美木多の焼肉やま龍のお得な上撰セット

 

味はもちろん、と、とろける~。

 

脂の甘みがじゅわっと感じられるお肉です。

 

上撰セットには、別皿で焼き野菜とウインナーもついています。

 

トナリエ栂・美木多の焼肉やま龍のお得な上撰セットについている焼き野菜

 

家族みんな少食とか、お酒を飲みながらとかであれば、上撰セットだけでも結構食べごたえがあると思います。

 

が、我が家は肉食ばかり、3歳の長女ですら一人で200gくらいペロッと食べてしまう家系なので。

 

どんどん注文します。

 

和牛レバーに、厚切り特選タン(スライスも選べます)

 

トナリエ栂・美木多の焼肉やま龍の厚切りタンとレバー

▲写真じゃ厚切り感が伝わらないのがもどかしい・・・!(写真の腕が悪いだけ…ヨコから撮ればよかった!)

 

レバーは超新鮮! さっと炙っていただきます。

 

厚切りタンは、店名に「タンと焼肉」と入っているだけあって、お店のイチオシです。

 

柔らかいのにコリコリした食感と、噛むほどにでてくる旨味が◎

 

やま龍のサラダはホルモン⁉︎

 

すっかり肉に没頭していることにはたと気づき、野菜を注文することに。

 

しかし結局惹かれたのは「やま龍オリジナルホルモンサラダ」。

 

サラダなのにホルモン?? と思いながら注文してみると・・・

 

\どーーーん/

トナリエ栂・美木多の焼肉やま龍のホルモンサラダ

▲思ったより大きいホルモンサラダ。具も野菜もたっぷり。

 

たっぷりの野菜の上に、甘辛く味付けされた柔らかいホルモンがどっさり。

 

これをつまみにビールもぐいぐい進みそうな濃いめの味付け。

 

授乳中につき禁酒中なわたしには、ごはんwithこのサラダが最高の組み合わせ。

 

ホルモンはアツアツ、できたての状態で野菜にONされているので、熱いうちに食べてしまうのが鉄則です。

 

脂が固まっちゃうので。(←最後うっかり固めてしまった先輩からのアドバイス。)

 

焼肉店、中落ちカルビは全てを語る⁉︎

 

「焼肉店の良し悪しは中落ちカルビを食べたらわかる」by夫

 

と持論を展開して頼んでいらっしゃいました。2人前。

 

トナリエ栂・美木多の焼肉やま龍の中落ちカルビ

 

わたしは日頃中落ちカルビの食べ比べをしていないので、その理論の信ぴょう性は不明ですが、とてもおいしかったです。

 

そろそろ赤身が恋しいかな? と頼んだのは佐賀牛ロース。

 

すかさず2人前にする夫。

 

トナリエ栂・美木多の焼肉やま龍の佐賀牛上ロース

 

ちょっと脂がヘビーになってきた頃だったので、柔らかい赤身がおいしかった~。

 

やま龍の特製冷麺は歯ごたえしっかり本格派!

 

娘は無類の麺類好きなので、最初に「ちゅるちゅる!」と写真を指さして、やま龍特製冷麺を頼んでいました。

 

トナリエ栂・美木多の焼肉やま龍の特製冷麺

 

お肉もたくさん食べたので、さすがにお腹いっぱいになった娘。

 

残していた冷麺を最後にいただくと・・・

 

結構な時間が経っているのに全然伸びていない!

 

つるつる、しこしこ、今できました! みたいな食感です。

 

思いがけずちゃんと美味しく〆られました!

 

娘はこんにゃくなど歯ごたえのあるものが大好きなので、しっかり歯ごたえの冷麺もイケたようです。

 

冷麺以外にもクッパ、かすうどん、まぜそば、ビビンバ・・・と選択肢はいろいろあります。

 

固いものが苦手なお子さんにはそちらのほうがおすすめですね。

 

やま龍の座席は3タイプ

 

今回、我が家は奥の掘りごたつ席を予約して利用しました。

 

掘りごたつは6名がけ程度のテーブルが2つ並んでいます。

 

今回は隣にお客さんがいなかったので、半個室のような感じでゆっくりさせてもらいました。

 

空いていたらラッキー!

 

トナリエ栂・美木多の焼肉やま龍の掘りごたつ席

▲外が良く見える掘りごたつ席

 

他にはボックスのソファ席と、カウンター席もあります。

 

カウンター席は子どもたちがいないすきの1人焼肉ランチにもおすすめ。

 

トナリエ栂・美木多の焼肉やま龍のボックスソファ席

▲ボックスソファ席

 

子ども用には、固定するタイプの椅子を貸してもらえます。

 

次女は持参した玄米ポンせんをつまみつつ、焼き野菜のかぼちゃやごはん、小さく切ったお肉も食べて、終始ご機嫌でした。

 

子ども用の食器や、お肉を切るはさみも貸してもらえますよ。

 

トナリエ栂・美木多の焼肉やま龍の子どもイス

▲なにか食べ物を持たせておけば機嫌のいい次女。薄毛っていわないで~。

 

やま龍はNO MORE けむり!

 

焼肉屋さんって、煙仲間だからか、たばこOKなお店や、分煙という名のもとの分煙になってないタイプのお店も多いですよね。

 

でもやま龍は完全禁煙!

 

無煙ロースターで煙がもくもくしないのも、乳幼児連れにはありがたいです。

 

やま龍はランチもお得!

 

ランチタイムには、「はらみ焼肉セット」がなんと1,000円!

 

キムチ、サラダ、わかめスープにお替わり自由のごはん付きでコスパ抜群です。

 

ランチメニューも佐賀牛上ロース、上カルビなどいろいろ選べ、ランチでも特選タンが食べられますよ~。

 

トナリエ内なので1階にはきれいな授乳室も完備!

 

同じ3階のトイレにはおむつ替え設備もありますよ。

 

やま龍おまけ肉情報

 

ほんとは内緒にしておきたいくらいのお得情報ですが・・・

 

やま龍では、冷凍の牛すじをなんと1キロ1,000円で売っています。

 

外国産じゃないですよ。国産!!

 

しかもスジスジしていないので、工夫次第でいろいろな料理に使えそう。

 

ない時もあるので、あったらラッキー!

(レジのところにひっそりと張り紙が貼ってあるので、あるか聞いてみてください)

 

他にも豚肉の切り落としも1キロで800円とか…。

量は多いですが友達と分けたり冷凍すればok!

 

コロナ禍で焼肉用のお肉のテイクアウトやお弁当も始まったのでおうちでも美味しい佐賀牛をいただくチャンスです!

 

テイクアウトは今後の状況によっては終わってしまうかもしれないので、やま龍のインスタをチェック!

 

 

やま龍×ママオアシスクーポン

 

ママオアシスの読者だけにうれしい割引!

 

なんとすでにお安くなっている上撰セットにも適用OK!

 

奮発して美味しいお肉が食べたい!って日に行ってみてくださいね。

 

\Mama Oasis Coupon/
注文時にこの画面を見せたら
ディナータイム10%OFF
※他クーポンとの併用はできません。

 

タンと焼肉 山野精肉店 やま龍
ADDRESS
トナリエ 栂・美木多 3階
TEL
072-291-7300
OPEN
Lunch  11:00〜15:00 (L.O. 14:30)
Dinner  17:00〜22:30 (L.O. 21:30)
CLOSE
年中無休 (トナリエに準じる)
ACCESS
泉北高速「栂・美木多駅」直結
PARKING
トナリエ駐車場を利用(3000円以上で1時間のサービス券)

やま龍HP>>>
やま龍Instagram>>>
やま龍LINE>>>

キッズスペース ×

禁煙 ◯

おむつ替え設備 ◯(同じ3階の多目的トイレ、もしくは女子トイレの個室内に2か所あり)

授乳室 ◯(トナリエ内エレベーターで1階まで降りるとすぐ)

離乳食持ち込み ◯

ベビーチェア ◯

子ども用食器 ◯

ミルクのお湯  ◯ (スタッフに依頼)

キッズメニュー ×  (とりわけOK、ランチはごはんおかわりできます)

※記事内は取材時(2020年2月10日)の内容です。

※記事内の価格は税別です。

※記事内の一部写真は店舗より提供いただいています。

関連記事