Jeepでサファリツアー&ライオンに餌やりなら、歳の差兄弟でも楽しめる♪@白浜アドベンチャーワールド

じゅんりん じゅんりん

ただの動物園じゃありません

 

可愛い動物には癒されるし、カッコいい動物には見とれて楽しい動物園。

 

家族みんなが楽しめて大好き♪

 

▲癒される~♡
と言いたいところですが、我が家の長男は10歳。
時折反抗期を感じます。

「動物園に行く」と言うと、「えーーっ!動物園!?」と、少し抵抗があるご様子。

 

下の子は動物が見たいけど、上の子は動物園にはあまりウキウキしない・・・

 

なんて、そんな歳の差兄弟ならではの悩みをもつご家庭も多いのではないでしょうか?

 

そんな家族におすすめの白浜アドベンチャーワールドの通な楽しみ方をご紹介します♪

ジープに乗ってサファリツアー!

 

うさぎやヤギなど、優しくて可愛らしい動物の餌やり体験なら我が家もしたことがあります。

 

では、ライオンサイなどは?大きくて滅多に近寄れない動物に餌やりをしたことはありますか?

 

▲サイに餌やり!?

 

白浜アドベンチャーワールドにはジープに乗ってサファリエリアをまわり、肉食動物舎を見学したあとライオンに餌をやるツアーがあるのです。

 

ジープにはファミリージープとフレンドリージープ(相乗りタイプ)があります。

 

・ファミリージープ・・・5人乗り1台20000円(定員5人)

・フレンドリージープ・・・1人5000円(3歳以上有料)

 

5人家族の我が家にはファミリージープが断然お得!

 

運転ができる楽しさもあり、ファミリージープをチョイスしました。

 

▲貸し切りジープにテンションアップ

 

いざ、出発〜♪

 

ファミリージープはアニマルインストラクターが運転している先導車に続いて運転し、サファリエリアを回ります。

 

インストラクターが無線で動物のことを解説してくれますが、ずーーっと喋りっぱなしでとても充実の内容。

 

▲この熊は芸をしていました。

ほら、何とも可愛らしい!

▲可愛くポージング

動物のお話を聞きながら、次男は図鑑パットで動物図鑑を作成。

▲カメラの操作に必死!

 

動物達の、より自然な姿が近くで見られ、年齢関係なく子ども達も大喜びです。

草食エリア後半に差し掛かかると、サイの餌やりがあります。

 

アニマルインストラクターが、危険な行為と注意事項、餌のやり方をしっかりレクチャー。

 

▲手を食いちぎるので手は入れないこと!

次男はリアルに恐いことを想像し、現実逃避に。笑

長女も逃げ惑いましたが、私と長男と主人は大興奮で餌やりを楽しみました。(逃げる二人を見るのも楽しんでいた!?)

 

餌は植物を乾燥させたもの。

 

ボールの様に丸めた草のようなものを、ポイっとお口に放り込みます。

 

▲すごい迫力なんです!

 

そして肉食エリアへ!

 

肉食エリアに突入する前に、窓やドアにもロックがしっかりかかっているかをチェック。

 

想像力豊かな次男は、窓から肉食動物が侵入してこないかを、ずっと心配していました。

 

 

肉食エリアではメインの、肉食動物舎に入ることができます。

 

靴底を消毒して中に入りますが、なかなかの雰囲気!

 

肉食動物の放つ独特の匂いうめき声は、大人でも恐怖を感じずにはいられません。

 

ツアーアトラクションならではの高い価値があります。

 

動物との距離は本当に間近。

 

ホワイトタイガーはカッコよくて迫力に感動。

 

子ども達も大喜び!

 

 

檻の中でウロウロとし、こちらを見ているのでみんなで大興奮!

 

ライオンがうなり声を出しているのに対し、チータが「ニャーッ」と猫の様に鳴く声が聞けたのがまた嬉しくて、子ども達と一緒にその鳴き声に驚きました。

 

いよいよライオンに餌をやります。

 

が、ながーーい串に肉を刺して餌をやるので、決して恐くありませんよ。

 

娘を抱っこしながら餌やりができましたよ!

 

 

ジープに乗って価値ある大型動物の餌やり体験、安いものではありませんが、大人もかなり楽しめるのでおすすめです。

 

ジープから降りると、アニマルインストラクターからポストカードのプレゼントが!

 

▲子ども達の宝物になりました。

 

〜予約について〜

 

ファミリージープはご利用日の3営業日前までにWEBチケットストアで予約ができます。

 

当日予約も空きがあればOK!

 

当日予約の場合は観覧車を目指して歩いてくださいね。

 

観覧車のそばに、サファリツアーのチケットカウンターがありますよ。

 

ほかにもサファリエリアを歩いて散策するウォーキングサファリ自転車に乗るサイクリングサファリなど様々なツアーアトラクションがあります。

 

キリンに餌やりができるプランなどもあるので、お出かけ前はツアーアトラクションHPをチェックしてくださいね!

 

あっという間に2月になり、春休みもすぐにやってきます。

 

春休みの旅行プランにもぜひ検討してみてください♪

 

子連れの宿泊にはパンダヴィレッジが断然オススメですよ〜!

 

【白浜アドベンチャーワールド】

ADDRESS

 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
TEL
 0570-06-4481(代表)

ACCESS

 大阪(JR新大阪)より紀勢本線特急でJR白浜駅まで約2時間30分

 JR白浜駅からは路線バスをご利用ください。(所要時間 約10分)

各種お問い合わせ

 アドベンチャーワールド インフォメーション
 0570-06-4481

公式HP >>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事