ママ歓喜!モスバーガーの「こどモスプロジェクト」のおかげで子連れ外食の不安解消!
全ママに届け。モスバーガーの子育て応援がうれしすぎる!
モスバーガーといえば、日本発祥のハンバーガーチェーン。
画像引用元>>>
ママオアシスでは、過去にも新商品のバーガーを食レポしてきました。
生たまねぎのシャキシャキ食感と甘さを存分にあじわえる「淡路島産たまねぎバーガー」が地域限定・期間限定で今年もモスバーガーに登場!
今日ご紹介するのは、モスバーガーが今年5月から全国181店舗でスタートした子育て施策「こどモス」です!
「こどモス」が子連れ外食のツボをおさえている件。
なぜ、子連れ外食のツボをおさえているかって?
それは、モスバーガーで働くママやパパが考えた子育て世帯を応援するプロジェクトだからなんです!
それでは、実際の取り組み内容をみていきましょう。
こどモス文庫
地域交流のきっかけづくりのために、絵本を自由に交換・持ち帰り・寄贈できる「こどモス文庫」。
我が家もモスバーガー利用時に、家にあった古い絵本を持参しました。
店内では本棚の絵本を気軽に読むこともできますよ。
注文を待つ間の退屈な時間が軽減されますね!
▲店舗によってはおもちゃが置いてあることも
持ち帰りについては1家族1冊までですが、交換であれば何冊でもオッケーです。
こどモス優先席
小学生以下の子連れのお客さまが気軽にイートインできるよう、優先席が設置されています。
画像引用元>>>
店内利用時は、ぜひこどモス優先席の表示を探してみてください。
※こどモス優先席は一般の方も利用できます。混雑する時間は設置されていないことがあります。
こどモスチャレンジ
子どもが保護者以外の大人と交流する機会を提供するため、子ども自身がレジで注文することを応援!
自分で頼んでみたいお子さんは、始めに店員さんに「チャレンジしたい!」と声をかけてくださいね。
子どもが少しでも注文にチャレンジできたら、「ごほうびシール(トラベリンモスシール)」がもらえます。
保護者がお手伝いしてもごほうびはもらえるので、気軽にチャレンジしてみましょう!
こどモス半分こ
注文時に申し出れば、子どもが食べやすいよう半分サイズにカットして提供してくれます。
▲写真はイメージです
子どもに合わせて半分より小さいカットでもオーダー可能ですよ。
こどモスオーダー
離乳食のあたためや、白湯の用意、ポテトの塩やマスタード、生玉ねぎ抜きなどの希望に応えてくれます。
赤ちゃん連れでも安心して利用できますよ!
こどモスツール
子どもが安心して使えるイスや食器セット(お皿・スプーン・フォークなど)も用意されています。
▲ただし、店舗によって形やサイズは異なります。
いかがですか?
これだけのサービスがそろっていたら、小さい子ども連れでも気軽にモスバーガーに行けますよね!
※大阪で「こどモス」が実施されているのは、現在11店舗(2024年7月現在)
モスバーガーで子どもの食育体験にもチャレンジ!
一部店舗で不定期開催となりますが、モスバーガーでは食育体験もおこなっています。
開催可否はお近くのモスバーガーに問い合わせてくださいね!
この記事のスポンサーは、舞昆のこうはら様でした。
いつもありがとうございます。