【子ども職業体験】4〜12歳のキッズ必見!モスバーガーの製造体験「つくテリ」はなかもず店だけ!

代表あおむし 代表あおむし

モスバーガーで製造体験ができるという情報を嗅ぎつけました!

 

さっそく体験してきたのでレポートします!

 

なかモスでつくテリ

 

モスの製造体験では、テリヤキバーガーセットを作ります。

 

なので「つくテリ」と呼ばれています。

 

 

子どもの製造体験といえば、ママオアシスでもマクドドミノピザの情報をお届けしました。

 

マックアドベンチャーで自分だけのバーガーをつくろう!@堺福田店

実はモスバーガーの製造体験は1年ほど前から試験的に始まったばかり。

 

なので、実施している店舗は数少ないんです!

 

つくテリをやっているのは、モスバーガーなかもず店

 

毎月第2・第4木曜日に子どもの製造体験を定期開催しています。

 

不定期に開催している店舗はあっても、定期的に開催しているのは今のところ大阪でここだけかも!?

 

今日はかなりのレア情報をお届けしているんで、目を見開いてお読みくださいね!

 

つくテリを予約する

 

つくテリを体験できるのは4歳〜12歳の子ども。

 

体験費は700円

 

あとで触れますが、これすっごくお得なんですよ!

 

店舗のレジ付近に情報が出ているので、店員さんに言って予約しましょう。

 

モスだからできる食育

 

おいしいだけでなく、食の安心・安全面にも力を入れているモスバーガー。

 

使用する生野菜は全て国産、全国約2,900軒の農家さんから毎日新鮮な野菜が届けられています。

 

どこの産地で誰が作ったか、その農家さんがどんな想いを持って作っているかにまでこだわっています。

 

そんなモスだから、バーガーを作るだけではありません。

 

作る前に、クイズ形式で食について勉強します。

 

▲野菜の名前当てクイズ

 

▲野菜の生産地当てクイズ

 

▲焼く前と後のバンズ食べ比べ体験

 

このお勉強タイムは、対象年齢に満たない妹も参加させてもらえましたよ。

 

デモンストレーション

 

さぁいよいよバーガー作り!

 

と、その前に、フェルトで作ったテリヤキバーガーで練習します。

 

▲パティはテリヤキソースに浸してから乗せる

 

▲レタスの上にマヨネーズを塗るのが難しそう

なりきり店員、行ってきまーす!

 

練習を終え、バッチこーい!な状態になったところで、店員さんと同じ衣装に身を包み厨房へ!

 

▲このポーズ、さては南海男!?

 

従業員入り口から入り、こちらからは見えない場所で、手洗いや在庫チェックをしたそうです。

※6歳児談なのでどこまで信じるかはあなた次第。

 

親は厨房に入れませんが、ギリギリのところで撮影した写真をお届けします!

※写真撮影は自由です。

 

まずは、バンズとパティを同時進行で焼き・・・

 

▲タイマーで時間を計り両面焼きます。

 

それが終われば、みんな大好きフライドポテトに取り掛かります。

 

▲冷凍ポテトを揚げ、塩をふります。

 

最後に好きなジュースを選んで容器に入れ、しっかり蓋をします。

 

 

ここまでできたら厨房から出て、テーブルでバーガーに具を挟む作業へ。

 

▲練習したから分かる!

 

ちなみにテリヤキバーガーにはレタスが5枚挟まっているそうで、体験でも5枚まで乗せることができます。

 

体験は終始店員さんがついて丁寧に教えてくれます。

 

安全面にもすごく配慮を感じましたよ。

 

お待ちかね!試食&褒章タイム

 

さあ、マイテリヤキバーガーセットが完成!

 

作ったバーガーは熱いうちに食べなくちゃ。

 

いただきまーす!

 

 

なんとこのバーガー、キッズサイズかと思いきや大人サイズなんです!

 

テリヤキバーガーは単品で360円、ポテトSとドリンクのセットが410円。

 

ということは、今回製造したのは770円相当の商品!

 

製造体験や食育、大人のテリヤキバーガーセットがついて、体験費700円はお得すぎる!

 

さらに修了証と

 

メダルまでもらえます。

こんな体験、なかなかできない!

 

これを読んだあなたも行きたくなったはず。

 

10月のつくテリ体験は10日(木)と24日(木)!

 

ぜひなかもず店に行ってみてくださいね!


▲なかもず店は、ときはま線沿いにありまーす!

周辺スポット情報

パン屋イシノウエ>>>
月イチ開催ママ活カフェ>>>
子どもが喜ぶ松井歯科>>>
キッズパーク&スタジオsodachi>>>

【モスバーガーなかもず店】
ADDRESS
堺市北区百舌鳥梅町3丁24-5
TEL
072-240-1444
ACCESS
大阪メトロ御堂筋線「なかもず駅」徒歩6分
PARKING
あり(無料)
OPEN
8:00~22:00つくテリ体験
毎月第2・第4木曜日
15:00~16:00

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事