【クーポンあり】2024年の七五三はオシャレに前撮り!着物レンタルも着付けもまるっとおまかせ「KAROキモノサロン」@堺市堺区

まゆゆ まゆゆ

今年七五三を迎えるママさん。

 

どこで撮影を頼もうか探していませんか?

 

今日は、昨年七五三(息子5歳)をした ライターまゆゆ 家がおすすめサロンをご紹介します。

 

☑ 家族みんなで和装したい方

☑ 上質な着物が好きな方

☑ 手ぶらでまるっとおまかせしたい方

 

必見です!

 

ママオアシス読者限定のクーポンもあるので最後まで読んでくださいね!

 

KARO着物サロン

▲この記事は「KAROキモノサロン」ご依頼によるPRです。

 

経験者は語る。七五三は前撮りが断然おススメ

 

まず、前撮りを強くおすすめします。

 

特に小さいお子さんは、一日で着付け・撮影・参拝すべてをやると、子どもの機嫌が悪くなるのは想像に容易いところ。

 

うちの息子は3歳のときも5歳のときもグダグダで、撮影どころではありませんでした。

 

大阪堺区の七五三>KAROキモノサロン

 

特に履き慣れない草履は、子どもの不機嫌の原因になります。

 

嫌がりそうなお子さんには、夏にビーサンを履いて慣らせておくといいですよ!

 

七五三の前撮り、いつ頃がおすすめ?

 

一般的には、4月〜10月に前撮りする方が多いようです。

 

特に今の時期(4月〜6月)は気候がよく、予約も取りやすいのでおすすめ!

 

ロケーション撮影するなら、暑すぎる夏は避けましょう。

 

▲私は住吉大社で前撮りしました。

 

着物のネットレンタルは便利だが落とし穴あり!

 

息子が3歳のときの七五三は、ネットでレンタルした着物を近所の美容室で着付けてもらったんです。

 

ネットレンタルは、ポチっと予約するだけで着物が届くので便利。

 

でも、思わぬ落とし穴がありました。

 

夫の出張が急に入り、七五三詣りの日程を変更することになったんです。

 

大阪堺区の七五三KAROキモノサロン

 

急いで美容室に日程を変更してもらい、次はネットレンタルショップに着物到着日の変更を連絡・・・

 

ところが、繁忙期になると人気の柄はだいたい予約済

 

しかも、返却期間がかかるため、どの着物もレンタル期間が長め。

 

つまり、枠に空きが出にくいんです。

 

結局、私は希望の着物を借りることができませんでした。

 

大阪堺区の七五三>KAROキモノサロン

 

そこで、去年の七五三(息子5歳)は、レンタルも着付けもまるっとお願いできるサロンを探そうと決意!

 

知人から紹介してもらったのが、「KAROキモノサロン」だったのです。

 

着物レンタルも着付けも叶う「KAROキモノサロン」@堺区大小路

 

「KAROキモノサロン」があるのは、堺市堺区大小路のリノベーションした町家の一角。

 

KAROキモノサロン

 

KAROキモノサロン

▲中へ入ると、町家のレトロな雰囲気が広がっています。

 

オーナーは、着付師美容師の川口加奈子さんです。

 

大阪堺区の七五三>KAROキモノサロン川口加奈子氏

 

川口さんは、厚生労働省認定一級着物着付指導士一級着付け技能士の資格保持者。

 

美容師出身とあって、日本髪の地毛結いもできるんですよ!

 

上質な着物にこだわる「KAROキモノサロン」@堺区大小路

 

「KAROキモノサロン」でレンタルできる着物は、とにかく上質

 

ポリエステルでできた安い着物ではなく、シルク製色柄も品があります。

 

KARO着物サロン

▲着物が大好きだという川口さん。

 

レンタル屋さんから取り寄せる着付けサロンが多いなか、「KAROキモノサロン」の着物はほぼ自前。

 

前もってサロンへ足を運べば、実際に目で見て似合うものを選べます。

 

大阪堺区の七五三KAROキモノサロン

 

子ども〜大人まで数多く取り揃えているので、家族全員着付けしてもらうことも可能。

 

すてきな着物がたくさんあるので迷ってしまいますね。

 

KARO着物サロン

 

KARO着物サロン

▲ラインナップはInstagramで見れます。

 

実は私、またもや夫の出張が急に入り、予定を変更してもらうことになったんです。

 

でも「KAROキモノサロン」なら、「この日、KAROさん空いてますか?」の連絡のみでOK。

 

着物をレンタルし直す必要がなく、予定どおりの着物が着れて助かりました。

 

七五三前撮りを密着取材!「KAROキモノサロン」の一日

 

「前撮りってどんなふうにするのか気になる!」

 

という読者のために、今回特別に七五三の前撮りをする家族を密着取材させてもらいました。

 

KARO着物サロン

 

10時にサロン入りしたご家族。

 

3歳の女の子・ママ・パパ・おばあちゃんの4人が着物レンタル・着付けをされます。

 

まずはママがヘアセット、おばあちゃんが着付けに入ります。

 

KAROレンタルサロン

 

もう一人のスタッフが着付けを担当しているので、ママとおばあちゃんの着付け・ヘアセットの時間は一人の場合と同じ。

 

交代して、ママは着付けへ、着付けを済ませたおばあちゃんはヘアセットへ入ります。

 

KARO着物サロン

 

最後に、3歳の女の子のヘアセットと着付けをし、11時半には準備完了。

 

パパの着付けは一瞬なので、のちほどスタジオで着替えます。

 

KARO着物サロン

▲かわいくしてもらって、女の子もとってもうれしそう!

 

前撮りは南海堺駅近くのセルフ撮影スタジオ「studio DA

 

さぁいよいよ前撮り!

 

「KAROキモノサロン」から車で5分のところにあるSELF PHOTO STUDIO DA」に移動します。

 

川口さんら「KAROキモノサロン」のスタッフも同行します。

 

スタジオDA

 

「studio DA」は、韓国で今流行りのセルフ写真スタジオ

 

カメラや照明がセッティングしてあり、自分たちで写真撮影を楽しめます。

 

今回は七五三ということで、プロの韓国人カメラマンに撮影してもらいました。

 

DAスタジオ

▲スタジオはとっても広くておしゃれ。

 

スタジオには着付けスペースがあり、パパはここで着付けしてもらいます。

 

DAスタジオ

 

パパの着付けが終わったところで、まずは女の子の撮影からスタート。

 

KAROキモノサロン

▲お化粧直しも忘れずに。

 

プロに撮ってもらった写真がこちら!

 

KAROキモノサロン

 

やはり素人とは全然違いますね!

 

撮影中は、自分のスマホで撮影してOKです。

 

DAスタジオ

 

お次は、家族写真へ。

 

▲みんな着物で素敵ですねー!

 

パパ・ママと三人でもパシャリ。

 

DAスタジオ

 

おばあちゃんとのツーショットも!

 

DAスタジオ

 

孫と記念写真を撮る機会はなかなかないと思うので、祖父母も誘う前撮りは超おススメです!

 

予約受付中!「KAROキモノサロン」の七五三撮影プラン

 

「KAROキモノサロン」は堺にありますが、Instagramで見つけてわざわざ遠くからやってくるお客様も多いのだとか!

 

気になる七五三撮影プランですが、驚くほどリーズナブルなのもうれしい!

 

 

お子様の着物レンタルプラン

着物レンタル+着付け+ヘアメイク+ヘッドアクセ(すべて込み) 27,500円

 

ご家族の着物レンタルプラン

(女性)着物レンタル+着付け 11,000円

(男性)着物レンタル+着付け 8,800円

(必要な方)ヘアセット 4,400円

 

撮影ベーシックプラン

約20枚撮影(お渡しデータ3枚) 28,000円

全データお渡し +11,000円

 

さらに、別日にお詣りする場合も「KAROキモノサロン」ならお得!

 

お子様の着物レンタルプラン(着物レンタル+着付け+ヘアメイク+ヘッドアクセ)をなんと!

 

+9,900円で利用することができるんです!

 

大阪堺区の七五三KAROキモノサロン

 

さらに、撮影した写真をフォトブック(書籍印刷)にできるサービスもあります。

 

ここで、「KAROキモノサロン」のオーナー川口さんから嬉しいプレゼントが!

 

なんと、ママオアシス読者がこのフォトブックを注文すると、特別に20%OFFになります!!

KAROキモノサロン

川口さんは、どんな相談にも気軽に乗ってくれる気さくな方です。

 

とっておきの七五三にしたいなら、「こんなことできない?」と希望をぶつけてみてくださいね!

\Mama Oasis Coupon/

予約時に「ママオアシスを見た」と伝えたら

フォトブック20%オフ

有効期限: なし

KAROキモノサロン ADDRESS
大阪府堺市堺区市之町東2丁目2-12
TEL

OPEN

CLOSE

ACCESS
南海本線堺駅から徒歩10分
PARKING
建物前に専用Pあり(空いていないときは隣のコインPへ)
ホームページ>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“【クーポンあり】2024年の七五三はオシャレに前撮り!着物レンタルも着付けもまるっとおまかせ「KAROキモノサロン」@堺市堺区” への4件のフィードバック

  1. アバター くみみん より:

    クーポンが有効期限なし!!川口さんに相談しに行きます。ほぼ着物持ち込みとかでもいけるかなー?

    • アバター まゆゆ より:

      くみみん 様

      着物持ち込み行けると思いますよ!
      ぜひぜひ相談してみてください!
      写真できたら、見せてね笑

  2. アバター naan より:

    七五三撮影の思い出は、大手スタジオを利用したら待ち時間がとにかく長くて(予約してるのに)息子がぐずった記憶が。。
    あの頃に戻れるならKAROさんで撮影したい🥹

    • アバター まゆゆ より:

      naan様

      ほんまに!
      うちも上、7歳、下、3歳の時、ほんまに大変やった!
      あの頃は前撮りとかも知らんかったし、ぶっつけ本番みたいな笑
      私ももう一回やり直したい笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事