さすが大阪!店内が電車になった焼肉チェーン店「焼肉特急」で子連れ外食をもっとエンタメに!@寝屋川 深北緑地前駅

yumcham yumcham

焼肉特急に乗ってみたレポート

 

外食で焼肉に行く!

 

というと、大人も子どももテンションが上がりますよね♪

 

そんな焼肉の楽しさに加えて、電車に乗るような楽しさも同時に体験できる焼肉店があるのをご存じですか?

 

今回は、老若男女がワクワクできるエンタメ系焼肉店「焼肉特急」についてご紹介します!

 

焼肉×特急電車!?「焼肉特急」寝屋川市の深北緑地前駅に潜入

 

焼肉特急の外観、赤い看板が目印

 

赤い看板が目印の焼肉特急は、「特急電車」をコンセプトにした焼肉チェーン店です。

 

大阪の郊外を中心に12店舗あります(2024年3月現在)。

 

今回は深北緑地前駅の店舗をご紹介します。

 

店に入ってすぐのところには、「ご乗車ありがとうございます。」の文字が。

 

焼肉特急の入り口に「ご乗車ありがとうございます」の文字

 

どうやら、お店そのものを電車に見立てているようです。

 

入り口で座席番号札をもらって、座席のほうへ進むと…

 

焼肉特急の店内ボックス席

 

なんと座席の上には、つり革とつり広告風のメニュー広告が!

 

本物の電車みたいで面白いですよね。

 

焼肉特急の店内にはつり革がある

 

店内を見回すだけでも楽しめます!

 

焼肉特急の天井からは車内広告風のメニューがずらり

 

つり広告のひとつひとつも凝っていて、ついつい読んでしまいますよ(笑)

 

写真に撮ることはできませんでしたが、電車の運転手さんのような服装の店員さんも見かけました!

 

「焼肉特急」は店内が電車なだけじゃない!お肉が乗った特急電車に子どもは釘付け

 

「焼肉特急」の楽しさは、店内の面白さだけじゃありません。

 

子どもが大喜びする仕掛けはなんといってもコレ!

 

焼肉特急の配膳レーン

 

お肉が特急電車に乗って走ってくるところですね。

 

焼肉特急で注文した料理や飲み物はすべて、座席横の特急レーンから届きます。

 

焼肉特急のお肉が走ってくる特急レーン

 

特急レーンの上をシューン! と走る電車(配膳台)に子どもたちは大興奮。

 

他のお客さんの注文もしょっちゅう通り抜けていくので、ずーっと見ていられます(笑)

 

自分たちの注文が届くまでの間に子どもが退屈してしまう、ということもありませんよ!

 

焼肉特急は注文の品が特急配膳レーンで届く

▲息子は率先して食べ物や飲み物を取ってくれました♪

 

小さい子連れでも安心できる「焼肉特急」には充実のサービスコーナーあり

 

焼肉特急は基本的にセルフサービスなので、必要なものは気軽に取ってくることができます。

 

たれ皿やおしぼりは、通路側のテーブル下に。

 

焼肉特急のテーブル下にはタレ皿やおしぼりストック収納あり

 

子ども用の椅子や食器は、お水などと一緒にサービスコーナーに用意されていました。

 

焼肉特急のセルフサービスコーナーには子ども椅子や子ども食器完備

 

焼き網があるので小さい子どもが動くと心配ですが、ベルト付きの椅子に座らせておけるので安心ですね。

 

焼肉特急の子ども椅子、食器で幼児も利用しやすい

▲やんちゃ盛りの2歳娘もしっかり座っていてくれました

 

「焼肉特急」の気になるメニュー内容は?食べ放題はあるの?

 

「焼肉特急」の注文方法はタブレット式です。

 

焼肉特急の注文用タブレット端末

 

メニュー全体を見るのに便利な紙のメニュー表もありますよ。

 

焼肉特急のメニュー表

 

焼肉特急には食べ放題プランはありませんが、お肉はもちろん、ご飯・麺類などの種類が豊富です!

 

今回我が家は、セットメニューからひとつ選んでみました。

 

焼肉特急のお肉セットメニュー「新幹線セット」

 

その名も「新幹線セット」!

 

さすが焼肉特急、メニュー名にも電車を盛り込んでくる徹底ぶり。

 

焼肉特急のセットメニューには特急電車の名前がついている

 

特急電車の名前が付いた3種のセットメニューのほか、「特急ポテト」「特急サラダ」などもありました♪

 

思わず笑った「ごはん大」の量にご用心

 

私たちは新幹線セットのほかに、ネギ塩タンと野菜セット、キムチなどを注文。

 

子どもたちにはチャーハンを頼んで、私と夫はそれぞれ「ごはん中」「ごはん大」にしたのですが…

 

届いてビックリ!

 

「ごはん大」めちゃくちゃ大きい!!

 

焼肉特急の「ごはん大」はかなり大盛

 

大きさ伝わるでしょうか? どんぶりに山盛り入っているんです。

 

焼肉特急のごはん中、ごはん大のサイズ感

▲左がごはん中、右がごはん大です

 

想定の1.5倍ぐらいの量で笑いました。

 

満足度バツグンですが、かなりお腹いっぱいになるので要注意ですよ~(笑)

 

お会計まで「焼肉特急」らしさが続くよどこまでも♪

 

デザートのアイスまでしっかり食べて、ごちそうさまでした!

 

焼肉特急では子どもが喜ぶポテトやアイスのメニューが豊富

 

お会計はセルフレジです。

 

焼肉特急のセルフレジ

 

レジで使う「お会計札」は、よく見ると切符をイメージしたデザインになっていました。

 

焼肉特急の会計札は切符風デザイン

 

回収ボックスにも「乗車券はこちら」と書いてある!

 

最後まで凝ってるな~としみじみ感心して、お腹いっぱいで帰宅。

 

焼肉特急で楽しく家族団欒タイム

 

切符のモチーフや、つり広告のテイストなど、焼肉特急では「ちょっと懐かしい電車内の風景」が再現されているように思います。

 

この、ちょっとレトロな雰囲気が楽しくて、温かみもあり、非日常感でもあるのかもしれません。

 

焼肉特急は安さとボリューム自慢のランチも人気!?BBQにぴったりなテイクアウトメニューも

 

私たちは今回、土曜の18時ごろに入店しましたが、過半数が子連れのファミリー客で大賑わいでした。

 

焼肉特急深北緑地前駅の店内は大盛況

 

一方で、お店の看板には「ランチ」や「テイクアウト」の文字がたくさんあるので気になります。

 

焼肉特急の看板にはランチ、テイクアウトの表記あり

 

調べてみると、焼肉特急のランチは1000円以下のメニューが多数!

 

焼肉特急のランチメニュー

▲公式HPより

 

ボリュームしっかりなメニューも豊富で、「ランチで利用した」という口コミも多く見かけました。

 

さらに、お家や公園でバーベキューを楽しむのに便利なテイクアウトメニューもあります。

 

焼肉特急のテイクアウトメニュー

▲公式HPより

 

これから暖かくなってきたら、公園BBQに利用してみたいです♪

 

寝屋川周辺の焼肉なら、家族みんなで楽しめる「焼肉特急 深北緑地前駅」に乗ってみよう♪

 

特急電車らしい仕掛けが満載でとにかく楽しい「焼肉特急」。

 

今回私たちは、2023年12月にオープンした「深北緑地(ふかきたりょくち)」を利用しました。

 

そう、店名はすべて「○○」という表記になっているんです。

 

焼肉特急は外看板も駅名風表示

 

お店は現在、大阪府内に9店舗のほか、兵庫、京都、奈良にも各1店舗。

 

お住いの近くに店舗がある方は、一度行って楽しむ価値アリですよ。

 

もちろん、焼肉特急を体験するためにわざわざ行きたい!という方にも断然オススメ!

 

あなたもぜひ、焼肉特急に乗って楽しい時間を過ごしてみてくださいね。

 

▽「焼肉特急 深北緑地前駅」の目と鼻の先!深北緑地についてはこちら

恐竜好きにはたまらない!3か所の大型遊具エリアでたっぷり遊べる「深北緑地」へ遊びに行こう!@大東市&寝屋川市

焼肉特急 深北緑地前駅 ADDRESS
大阪府寝屋川市河北東町20-1
TEL

OPEN

CLOSE

ACCESS
JR学研都市線「四条畷駅」徒歩15分
PARKING
有り(無料)
公式HP>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“さすが大阪!店内が電車になった焼肉チェーン店「焼肉特急」で子連れ外食をもっとエンタメに!@寝屋川 深北緑地前駅” への8件のフィードバック

  1. ゆっきーな✳︎矢野 幸那 ゆっきーな✳︎矢野 幸那 より:

    こんなエンタメ系の焼き肉店屋さんがあるなんてー!!笑
    とっても楽しそうですね!!
    電車好きのうちの息子たちも絶対大喜びすると思います✨
    今度みんなで行ってみます~♡

    • yumcham yumcham より:

      >ゆっきーなさん
      コメントありがとうございます♪
      子連れ外食ってややこしすぎて爆速で済ませることもあるんですが、ここはみんなで楽しめました〜笑
      男の子ママに本当おすすめです!!
      是非食べに行ってみてくださいー!

  2. アバター naan より:

    楽しそうな焼肉屋さん😆
    近くにあるけどまだ行った事なかったので
    近々乗車したいと思います!

    • yumcham yumcham より:

      >naanさん
      めっちゃ楽しかったですー!
      食べ放題が無いので食べ盛りのお子さんだとコスパがどうなるか未知なのですが…!笑
      ぜひ一度乗ってみてください♪

  3. アバター たまま より:

    ライター特訓講座で見てから気になって気になって仕方なかったです(笑)
    近くにないので、いつか、焼肉特急目当てに出かけようと思います!!!

    • yumcham yumcham より:

      >たままさん
      覚えていてくださってありがとうございます!
      都市部にはなかなか無いみたいですが笑、近隣のお出掛けスポットなどと合わせて遊びに行ってみてください♪

  4. アバター ひぃー より:

    最初から最後まで、仕掛けが満載ですごく楽しめそうですね!電車好きの息子がめちゃくちゃ喜びそう♪近々、焼き肉屋さんデビューに、焼肉特急行ってみようと思います!絶対ハマりそう(笑)

    • yumcham yumcham より:

      >ひぃーさん
      仕掛けがひとつでなくたくさんあるので本当に楽しかったです!
      子連れ対応もバッチリで子連れ客ばかりなので、焼肉屋さんデビューにもぴったりだと思います♪
      ぜひ行ってみてくださいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事