【参加者募集】9/5(火)は骨格メイクレッスン!自分に似合うメイクを勉強しませんか?@堺市東区・北野田

あいるん あいるん

 

いよいよマスクを外して外出できるようになりましたね!

 

あなたにも、こんな経験があると思います。

 

「あれ?この人誰だっけ?」

 

「マスク取ったら印象違う!!」

 

「意外と自分より年上だったんだ・・・」

 

わたしはそんな話をよく耳にします。

 

今こそ自分のメイクを見直すチャンス!!

 

美容カウンセラーとして活動しているわたくしあいるんメイクレッスンを開催します♪

 

メイクだけ時代が止まっていませんか?

 

 

メイクに流行りがあるのはご存知ですよね。

 

あなたのメイクはいつの時代のメイクですか?

 

10年、20年、30年・・・同じメイクをしていませんか?

 

わたしの顔を使って時代メイクを再現してみました。

 

バブル時代

 

 

バブル時代に流行ったメイクです。

 

アイカラーは単色で、はっきりした水色ピンクが人気でした。

 

眉毛は黒く太めで、意志の強い女性、自立した女性を感じます。

 

1990年代

 

 

こちらは1990年代に流行ったメイクです。

 

特徴は細くて弓なりにカーブをつけた極細眉!

 

安室奈美恵のアムラーファッションという言葉が流行った時代です。

 

わたしも大学生の頃はこんな眉毛を描いていました!

 

2000年代

 

 

この頃からとにかく目を大きく見せる「囲み目メイク」が流行りました。

 

眉毛はきちんと形を整えて眉山を作る上昇眉毛がトレンドに!

 

キリッと知的な印象に見える眉毛なので、今でも就活メイクやビジネスメイクでは人気があります。

 

2010年〜

 

 

最後に紹介するのは、2010年頃から流行り出したナチュラル平行眉毛です。

 

細くしすぎず、自眉毛を生かしながら角度をつけずに描きます。

 

若い世代では、真っ赤な口紅を塗って、透明感や抜け感のある韓国メイクも人気ですよね。

 

こんなふうに、メイクは時代をうつす鏡なんです。

 

自分に似合う骨格メイクって何?

 

 

時代遅れのメイクにならないように気をつけるのも大事ですが、やっぱり自分に似合うメイクを知りたいですよね!

 

そこで今回の美容イベントには、メイクのプロで骨格診断の資格を持つスペシャルゲストをお呼びしています!

 

骨格診断を活用してメイクするのが骨格メイクです。

 

骨格メイクは顔の形や目、口など各パーツの位置や形などさまざまな要素を分析してその人に一番似合うメイクを提案します。

 

通常は骨格診断だけでも2万円〜3万円しますが、なんと今回はたったの1000円でイベントに参加できるんです!

 

行かなきゃ損ですよ!!

 

「骨格メイクレッスン!〜自分に似合うメイク勉強会〜@堺市北野田」参加者募集!!

 

 

骨格メイクレッスン!〜自分に似合うメイク勉強会〜

 

日程▶︎2023年9月5日(火)

 

時間▶︎10:00〜12:00

 

場所▶︎堺市立東文化会館(生涯学習施設)講座室1

 

アクセス▶︎南海高野線「北野田駅」直結

 

参加費▶︎1000円

 

講師▶︎高橋愛(ライター名 あいるん)

 

募集人数▶︎会場参加20名+オンライン20名

 

リアル参加・オンライン参加どちらでも可能です。

 

お申し込み方法

 

❶ママオアシス公式LINEで友だち登録!

 

友だち追加

▲ココをタップして登録してね!

 

❷LINEメッセージに、①9月5日参加希望、②お名前、③会場参加orオンラインzoom参加 を送ってください!

 

オアシスカフェ募集

▲こんな感じ

 

ママオアシス事務局より、受付完了のお返事をします。

 

オンライン参加の方は参加費の振り込み方法などもお知らせします。

 

自分に似合うメイクを知って、新しい自分を発見しましょう!!

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“【参加者募集】9/5(火)は骨格メイクレッスン!自分に似合うメイクを勉強しませんか?@堺市東区・北野田” への6件のフィードバック

  1. アバター naan より:

    確かにこうやってみると、時代によって流行りのメイク全然ちがうね!再現できるのもすごい!

    • あいるん あいるん より:

      メイクって奥が深いですよね!再現褒めていただいてありがとうございます!

  2. アバター すみちゃん より:

    再現、めちゃわかりやすいです(^-^)

    • あいるん あいるん より:

      ありがとうございます!メイクの時代が止まってしまわないように常に勉強してます♪

  3. アバター Asami より:

    会場参加します!楽しみです!!

    • あいるん あいるん より:

      申し込みありがとうございます!お会いできるのを楽しみにしてます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事