【クーポンあり】よ〜いドン!でとなりの人間国宝さん認定◎おしゃれな魚料理がたのしめる「和食Cafe魚米(うおよね)」@堺市南区

naan naan

和食Cafe魚米

 

目にも楽しい魚料理が食べられると聞き、行ってきたのがこちら!

 

堺市南区にある「和食Cafe魚米(うおよね)」です♪

 

和食Cafe魚米の外観

▲外観はインパクトのある魚のイラストが目印

 

2023年1月、関西テレビ「よ〜いドン!」で紹介され、となりの人間国宝さんにも認定されたお店なんですよ〜!

 

和食Cafe魚米 よ〜いドン!

▲円広志さんのサインが飾られていました!

 

記事を最後まで読んで「ママオアシス限定クーポン」もチェックしてくださいね。

 

堺の「和食Cafe魚米(うおよね)」はママ会やおひとり様ランチにも◎

 

店内はこぢんまりとしていますが、木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気です。

 

和食Cafe魚米の店内

 

座席はテーブル席とカウンター席で合わせて17席。

 

和食Cafe魚米のカウンター席

 

通路が広くゆったりしていて、おひとり様でも気兼ねなく利用できますよ。

 

魚だけじゃない!和食Cafe魚米はランチメニューが豊富

 

魚米はメニューの種類がとっても豊富なんです。

 

和食Cafe魚米のランチメニュー

 

和食Cafe魚米のメニュー

 

店名にもあるように “魚” 料理がメインですが、魚が苦手な人のためにお肉料理もありますよ♪

 

和食Cafe魚米のメニュー

▲ローストビーフ丼やヒレカツ巻きなど

 

このほかにもカレーパンなどの一品メニューがありますが、魚米1番の人気メニューはこちら!

 

\階段御膳!!/

和食Cafe魚米のメニュー

 

限定10食なので、予約は必須です!

 

堺の和食Cafe魚米で映えるランチ食べてみた。

 

というわけで、「限定」という言葉に弱いわたくし、階段御膳をいただいてきました!

 

じゃーん! 階段に小鉢がずらり♡

 

和食Cafe魚米の階段御膳

 

上から見るとこんな感じです↓

 

和食Cafe魚米の階段御膳

 

この日の小鉢は、お刺身や天ぷら、ローストビーフもありましたよ。

 

お味はもちろんどれもおいしく、「何段目から食べようかな〜♪」とワクワクするランチでした!

 

また別の日には、手巻き寿司御膳もいただきました。

 

和食Cafe魚米の手巻き寿司ランチ

▲ネタは月替わり

 

お刺身以外のネタもあり、組み合わせを考えるのも楽しいですよ!

 

チーズケーキマニア必見!和食Cafe魚米のハッピーなデザート

 

甘いものは別腹ですよね♡

 

魚米はデザートメニューもいろいろあります。

 

和食Cafe魚米のデザートメニュー

▲夏場はかき氷が大人気!

 

チーズケーキ好きのわたしは、迷わず「ハッピー炙りチーズケーキ」をチョイスしました。

 

こちらが運ばれてきた2層のチーズケーキ。

 

和食Cafe魚米のチーズケーキ

 

なにがハッピーなのかと言いますと、、

 

なんと、目の前で炙ってもらえるというエンターテイメントなチーズケーキなんです!

 

こちらが炙り後!

 

和食Cafe魚米のチーズケーキ

▲とろとろ〜♡

 

芳ばしい香りがたまりません。

 

途中でオレンジのアロマオイルをかけて味変することができ、これまたハッピー!

 

和食Cafe魚米のチーズケーキ

 

本当においしいのでおすすめです!

 

ぜひとも動画撮影の準備をして注文してくださいね。

 

和食Cafe魚米の店長は堺で子育て中のママ!

 

魚米の店長・西尾さんは、2人の男の子をもつ子育て中のママ。

 

実家の魚屋さんで約10年間働いていましたが、閉店にともない「ブリの解体ショー」「魚捌き教室」をはじめます。

 

和食Cafe魚米

 

しかしその後、コロナ禍で環境が激変。

 

イベントの開催ができなくなったことをきっかけに2020年9月、魚米をオープンしました。

 

和食Cafe魚米

 

昨年の夏には、以前ご紹介した「HATAKE CAFE EMIMARU(ハタケカフェエミマル)」とのコラボランチを実施したこともあるんですって。

 

【クーポンあり】身体がよろこぶランチがここにある!「HATAKE CAFE EMIMARU(ハタケカフェエミマル)」@和泉市

魚米には子ども椅子やキッズスペースはありませんが、お子さま用に自由に遊べるおもちゃがあります♪

 

和食Cafe魚米のおもちゃ

 

ぜひ子連れでも足を運んでくださいね。

 

和食Cafe魚米のイベント情報!親子で見たいブリの解体ショー!

 

魚米では、店内でワークショップやイベントも開催しています。

 

直近のイベントは、お店を飛び出して岸和田で開催される「この春祭」でブリの解体ショーが行われますよ〜♪

 

和食Cafe魚米のイベント情報

 

目の前で迫力満点の解体が見れるチャンスはなかなかありません!

 

魚米のブリ解体ショー

▲Instagramより画像引用

 

ほかにも、いろいろなお店やワークショップが出店されるので、ぜひ遊びに行ってくださいね。

 

▼近くにはこんなお店もあります▼

【クーポン付】3/28の泉北レモンフェスタにも登場!朝から食べ放題できるパン屋さん「オブジェ 泉北店」@堺市南区

お寺がカフェに!ライブやイベントでご縁が繋がるお堂カフェ MA-A-NA@堺市南区

【おとといOPEN】堺には珍しい⁉︎ 漆黒おしゃれカフェ「BIRTH COFFEE(バースコーヒー)」in アクロスモール泉北

\Mama Oasis Coupon/

SNS投稿画面を見せたら

ランチタイムの本日のおすすめデザートをプレゼント

有効期限: 無期限

和食Cafe魚米(うおよね) ADDRESS
大阪府堺市南区泉田中103-1
TEL
072-349-9591
OPEN
10:00〜16:00(LO 15:00)
17:00〜22:00(LO 21:00)
※ディナータイムは完全予約制
CLOSE
日曜日・祝日
ACCESS
泉北高速鉄道栂・美木多駅出口より徒歩約41分/泉北高速鉄道泉ケ丘駅出口より徒歩約49分/南海バス敷物団地より徒歩約10分
PARKING
あり(無料)
HP>>>
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事