料理の道40年のベテランシェフが開業!トッピングが主役級の欧風カレー専門店「sakaiカレーLOKI」@堺市堺区宿院

じゅんりん じゅんりん

スポンサー

 

sakaiカレーLOKI

 

今年の9月、堺にカレー専門店が新しくオープンしたと耳にしたので、さっそく食べに行ってきました!

 

sakaiカレーLOKI

 

欧風のコクのあるカレーがおいしい「sakaiカレー LOKI(ロキ)」をご紹介します♪

 

sakaiカレーLOKI

 

堺市堺区宿院にカレー専門店「sakaiカレー LOKI」誕生!

 

sakaiカレー LOKIは、阪堺線「宿院」駅より徒歩3分、南海本線「堺」駅より徒歩10分のところにあります。

 

sakaiカレーLOKI

 

店内にはテーブル席が6組と、カウンター席が4席。

 

とても広々とした空間になっています。

 

sakaiカレー LOKI

 

sakaiカレーLOKI

 

奥の壁には、子ども達が手書きで描いたかわいいイラストがあります。

 

sakaiカレー LOKI

 

お子様とご来店の際には、お絵描きができるそうですよ!

 

食べに来た子ども達は、喜ぶこと間違いありませんね!

 

堺のカレー専門店「sakaiカレー LOKI」でランチをオーダー

 

こちらが、sakaiカレー LOKIのランチメニューです。

 

sakaiカレー LOKI

 

sakaiカレー LOKIは欧風カレーで、ソースは2種類から選べます。

 

インドカレーはスパイスのみで作るものに対して、欧風カレーはベシャメルソースやデミグラスソースのように小麦粉やバターでつなぐ手法を取り入れ、作られたもの。

 

•LOKIカレー(ロキカレー)はスタンダード

•THORカレー(ソーカレー)は牛すじカレー

 

ランチメニューのトッピングは、週替わりです。

 

2種類のカレーソースどちらかの上にトッピングがのります。

 

この日の週替わりトッピングは栗豚ベーコンと揚げナスでした。

 

▲THORカレー(ソーカレー)にのっています!

 

トッピング自体が立派な一品であることがsakaiカレーLOKI流。

 

栗豚とは、マロングラッセになる美味しい栗を餌として食べている豚さんのこと。

 

素材にこだわりを感じる贅沢なトッピングです。

 

単品メニューにプラス150円でサラダとドリンクが付けられますよ!

 

sakaiカレー LOKI

 

私はほかのメニューが気になり、オススメを聞いてみました。

 

sakaiカレー LOKI

 

店内での飲食の場合に、トッピングが美しくオススメだと教えてくれたのが、野菜カレー!

 

sakaiカレー LOKI

 

ランチタイム限定セットメニューでオーダーしました!

 

sakaiカレーLOKI

 

自家製ピクルスも美味しい。

 

sakaiカレーLOKI

 

ドリンクはこちらのソフトドリンクから選べます。

 

 

さらに店内でのご飲食に限り、ランチタイムのライス大盛りは無料サービスですよ!

 

そのほかにも、

 

辛いものが苦手な方にもオススメのオムチーズカレーや、

 

sakaiカレーLOKI

▲チーズがトロトロでマイルドです

 

チーズハンバーグカレーがあります。

 

sakaiカレーLOKI

 

トッピングメニューも豊富でどれも気になりますが、ランチメニューがお得です◎

 

お店のInstagramでメニューをチェックしてくださいね!

 

堺のカレー専門店「sakai カレーLOKI」はテイクアウトも可能!

 

sakai カレーLOKIのメニューは、テイクアウト可能です。

 

sakai カレーLOKI

 

カレーのルウのみも、お持ち帰りできますよ!

 

取材の日も、たくさん持ち帰りのお客様が来られていました。

 

「sakai カレーLOKI」はエコステッカー加盟店です!

 

sakai カレーLOKIは、持ち帰り容器持ち込みオッケーのお店です。

 

【協力店募集】マイバッグの次はマイ容器でお買い物!ママオアシスはエコステッカーで深刻なプラゴミ問題に取り組みます!

テイクアウト利用の際は、ぜひマイ容器でカレーをお持ち帰りくださいね。

 

sakaiカレーLOKI

▲ハンバーグプレートをお持ち帰り

 

お近くでしたら、鍋も持ち込んじゃってください。

 

お家でいつでも再加熱ができて、本当に便利ですよ!

 

sakai カレーLOKIのシェフは調理師歴40年! 夜は一品メニューもあります。

 

sakai カレーLOKIの夜の一品メニューはこちら。

 

sakai カレーLOKI

 

sakai カレーLOKIを開業された大森さんは、祖父にフレンチの世界へと放り込まれたのがきっかけで、料理の世界で40年近く調理のお仕事をされています。

 

sakai カレーLOKI

▲ACより

 

心斎橋にあったフレンチレストランに弟子入りし、冬でも冷水でムール貝を洗う修行からスタートしました。

 

某ホテルのレストランで15年、フレンチ、イタリアン、鉄板焼き、さまざまな世界の料理を経験。

 

その後、洋風居酒屋をご自身で開業され10年。

 

居酒屋の仕事へのマンネリ化にふと気がついたとき、知人から声がかかり、泉南イオンのとあるお店で料理長を勤めました。

 

そのお店をきっかけに某カレー屋の社長から声がかかり、カレー専門店の世界へ。

 

有名カレー店で管理職となり13年ほど。

 

カレーそのものだけではなく、経営ノウハウをしっかりと学ばれた大森さん。

 

sakaiカレーLOKI

▲ACより

 

長年の調理の経験がある大森さんの料理、カレーのみならず、一品やトッピングが絶品なんです!

 

sakaiカレーLOKIではカレーが苦手なお子様にはハンバーグプレート、カレー別添えがオススメ!

 

カレーの辛さが苦手なご家族がいる場合は、

ぜひプレートメニューをオーダーしてください。

 

カレーを別添えにしてくれるので、オススメです。

 

持ち帰ったのがプレートメニューです↓

 

sakaiカレーLOKI

 

土曜日や、祝日の営業日には、ハンバーグ意外の創作メニュープレートがあるので、お店のInstagramでチェックしてみてくださいね!

 

堺のカレー専門店「sakaiカレーLOKI」のご予約特典

 

sakaiカレーLOKIは、前日までに予約をしてから来店すると、うれしいスイーツのプレゼントがあります。

 

sakai LOKI

 

ぜひ、予約をしてから来店くださいね。

 

なんど食べてもまた食べたい贅沢なsakaiカレーLOKIのカレー。

 

ぜひご賞味ください!

 

今日の記事のスポンサーは、株式会社CLC

スポンサー

でした。

いつもありがとうございます。

sakaiカレーLOKI ADDRESS
堺市堺区甲斐町西1-1-28サンハイム宿院1階
TEL
072-248-5433
OPEN
AM11時〜15時(オーダー14時半)PM17時半〜21時(ラストオーダー20時半)
CLOSE
日曜日 (祝日は不定休)
ACCESS
阪堺線宿院駅から徒歩3分 南海本線堺駅から徒歩10分
PARKING
近くにコインパーキングあり
sakaiカレーLOKI Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“料理の道40年のベテランシェフが開業!トッピングが主役級の欧風カレー専門店「sakaiカレーLOKI」@堺市堺区宿院” への2件のフィードバック

  1. アバター まゆゆ より:

    近くの人は鍋を持って行けばいいんですね!
    名案!
    どれも美味しそう!
    早速行ってみたいと思います🙆‍♀️

    • じゅんりん じゅんりん より:

      コメントありがとうございます!家に帰ってから冷めても火にかけられる鍋は最高です!是非ぜひ鍋でお店に足を運んでくださいね^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事