北欧雑貨からランチにワークショップまで!大阪ママのお出かけスポット「Keitto(ケイット)」@大東市北条

fujimi fujimi

大東市ケイット座談会

 

関西・大阪の北欧スポットといえばKeitto(ケイット)@大東市

 

「関西の北欧スポット」といえば、あなたはどこが思いうかびますか?

 

大東市にある北欧エンターテイメントパーク「Keitto(ケイット)」が頭にうかぶ方も多いのではないでしょうか。

 

Keitto ケイット 大東市

 

「Keitto(ケイット)」は、大東市の新しいまちづくり事業として整備されたmorineki(もりねき)エリア内の商業施設。

 

ママオアシスでも以前ご紹介しています。

 

大阪唯一の北欧エンターテイメントパーク「Keitto(ケイット)」はママのオアシスだった@大東市北条

 

そんなKeitto(ケイット)さんから「子育てママのリアルな声をききたい」との声をうけ、先日ママオアシスライターをまじえた座談会を開催しました。

 

当日は「われこそは北欧好き!」を名のるライターが集合!

 

大東市ケイット座談会

▲大東市や大阪市、そして堺市から7人(+幼児3人) あつまりました。

 

なかでも大東市在住のママライターyumchamは、以前からKeitto(ケイット)の大ファン!!

 

そんなアツいメンバーが集結したKeitto(ケイット)座談会をレポートします。

 

Keitto(ケイット)✕ママオアシスの座談会を開催!

 

Keittoを運営するのは、株式会社ノースオブジェクトという会社です。

 

さっそく、Keitto(ケイット)ができるまでの経緯、お店のコンセプトなどをうかがいます。

 

Keitto ケイット 大東市

▲0歳さんも参加のなごやかな雰囲気

 

大東市もりねきエリア

▲Keittoができる前はこんな街だったそう!

 

その後は、スタッフの方に説明していただきながらKeitto(ケイット)施設内を見学します。

 

大東市ケイット

 

大東市ケイット

 

見てまわる間にも、ライターの間では

 

「これ家にほしい」

「このキッズ靴下、こんなにかわいいのに3足1000円!?」

 

と、ママならではの会話がとびかっていました。

 

Keitto(ケイット)の人気ワークショップ「ファブリックパネル作り」を体験

 

施設をぐるりと見て回ったあとは、Keittoで毎日のように行われているワークショップを実際に体験!

 

講師の先生(なんと和泉市在住の2児のパパさん!)に指導してもらいます。

 

大東市ケイットワークショップ体験

 

Marimekko(マリメッコ)やムーミンなど、北欧を代表するブランドの布を前に、全員大興奮!!

 

ケイット Keitto 大東市

▲ママライターによる布の争奪戦

 

私は手前のうすピンク×黒のマリメッコにしました!

 

最初は「これどうやるの?」「間違えた!」といったやりとりがありましたが、気付けば作業に集中するあまりみな無言に…(笑)

 

Keitto ケイット 大東市

▲タッカー(大きいホチキス)の音だけが響きわたる

 

完成後は、できあがったファブリックパネルを手にみんなでパシャリ。

 

ケイット Keitto 大東市

▲布選びに個性がでますね!

 

これ、買ったら絶対高いやつ!!!

 

それが1000円台のワークショップで作れるとなれば、人気殺到なのも納得です。

 

Keitto Ruokala(ケイット ルオカラ)&もりねき食堂でランチタイム

 

お昼は二手に分かれて昼食をいただきました。

 

Keitto ケイット 大東市

▲もりねき食堂班がいただいたランチ

 

Keitto ケイット 大東市

▲KeittoRuokala班。こちらもおいしそう!

 

どちらのグループにも幼児がいましたが、ファミリー層をターゲットにされているだけあってキッズ向けの設備が充実!

 

ゆったりランチを堪能することができました。

 

大阪ママのホンネが炸裂!Keitto(ケイット)座談会

 

施設を回り、ワークショップやランチを体験したあとは、いよいよ座談会本番です!!

 

ノースオブジェクトの社長もご臨席され、き、緊張!!

 

と思いきや「Keitto 手づくり工房」のケーキとドリンクが振る舞われたおかげで、リラックスしたムードで始まりました。

 

Keitto ケイット 大東市

▲Keittoてづくり工房でケーキを注文するとオリジナルボックスに入れてもらえるんですよ!

 

座談会は、ママオアシスの草野専務の司会進行のもと、○×札とホワイトボードを駆使して進みます。

 

ケイット座談会アイテム

 

座談会で出た質問は「何度も訪れたくなる場所とその理由は?」といった一般的なものから、「Keitto(ケイット)に足りないものは?」という核心をつくものまで。

 

半日Keittoを体験して感じたことをママ目線で正直にこたえます。

 

Keitto ケイット 大東市

 

社長の手前なかなか答えづらい質問もありましたが、そこはやはり大阪のママ達!

 

普通の人なら言いづらいこともバシバシ発言し、ホンネトークさく裂です!

 

ケイット座談会

▲大阪ママはお世辞は言わず、いつだって正直。

 

そんな私たちの意見を真摯にきいてくださる社長、スタッフの皆さま、ありがとうございます。

 

私たちの意見がより良いサービスにつながると思うと、とっても嬉しいです。

 

大東市ケイット座談会

 

ちなみに座談会中、スタッフの方々が子ども達の遊び相手をしてくださったので、子連れ陣も会議に集中できました。

 

さすが子育てママに優しい会社!

 

本当にありがとうございました!!

 

Keitto ケイット 大東市

▲キッズスペースであそんでもらう子ども達

 

最後は素敵なお土産までいただき感動!!

 

大東市ケイットクッキー

▲かわいいクッキーにツリー飾りまでついて、誰かに贈りたくなる!!

 

ママがKeitto(ケイット)の大ファンになる座談会!

 

実は、冒頭で紹介した大東市在住のママライターyamcham以外は、この日が「はじめてのKeitto(ケイット)」でした。

 

が、ステキすぎる体験をさせていただいたおかげで、解散する頃にはみごと全員Keitto(ケイット)の大ファンに!

 

「絶対またきたい」「ママ友とも一緒にきたい」とみな口々に話していました。

 

株式会社ノースオブジェクト様、この度は貴重な機会をいただきありがとうございました!

 

大東市ケイット座談会

▲今後はケイットアンバサダーとして活動してまいります!

 

ママオアシス流!大阪ママの座談会サービス

 

大阪最大級のママコミュニティ「ママオアシス」では、ママの消費者目線を活かした「大阪ママの座談会サービス」を展開しています。

 

☑エンドユーザーの意識行動調査をしたい企業

☑消費者がファンになって口コミしてくれたら嬉しい企業

☑お世辞じゃなくてホンネが聞きたいドM企業

 

にオススメです。

 

Keitto ケイット 大東市

 

座談会サービスの詳細はこちらの記事をご覧ください!

 

【特別保存版】これが新時代のファン作り!大阪関西の企業は絶対やるべきママオアシス座談会(グループインタビュー)

 

 

 

企業向けセミナーバナー

Keitto(ケイット) ADDRESS
大阪府大東市北条3丁目8−1
TEL
072-300-2673
OPEN
一部を除き、10:00~19:00
CLOSE
火曜日(食堂は日曜・祝日)
ACCESS
JR学研都市線「四条畷」駅 東口 徒歩約5分
PARKING
有料駐車場31台(無料サービスあり)
Keitto HP>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事