【ハロウィンレポ2022】小さくてアットホームなイベントになりました♪@リアルママオアシス(松原市)

RK RK

 

松原市のコミュニティサロン「リアルママオアシス」にて、今年もハロウィンイベントを開催しました。

 

▼昨年のハロウィンイベントの様子はこちら▼

 

\Trick or Treat♪/おもちゃで遊び放題の「リアルママオアシス」で初のハロウィン撮影会★@松原市【開催レポ】

今年は、ご寄付いただいたお洋服をフリマで販売。

 

その売り上げの一部を使用して、子ども達へのお菓子プレゼントを行いました。

 

▲ハロウィンイベントでもフリマ開催!

 

ご協力いただきましたみなさん。

 

ありがとうございました。

 

フリマ・次回イベントについては最後に詳細を載せますので読んでいただけると幸いです。

 

それでは、2022年ハロウィンイベントの様子をご覧ください。

 

ママオアシス協力 2022年ハロウィンイベント@松原市

 

仮装した可愛いお客さまがたくさん遊びにきてくれました。

 

「トリック オア トリート!」

 

リアルママオアシス

 

リアルママオアシス

 

さて、仮装にお菓子プレゼント。

 

今回のイベントはこれだけではありません。

 

ママ作家さんによる ハロウィン ワークショップ 開催!

 

子育て中のママでもあり、作家さんでもあるお二人の講師がワークショップを開催してくれました。

 

▲オープンすぐの様子(ライターRK撮影)

 

どちらも子ども達に大人気!

 

みんな作りたくなってしまったようです。

 

松原市で人気! 「子ども料理教室」の先生でもある 手芸作家さん

 

「Little Mam」さんによる、ボンボンりぼん作り

 

なんと2つ作って300円というママのお財布にも優しいワークショップ。

 

2歳~8歳の女の子たちが、みんな夢中になって作っていましたよ。

 

Little MamさんのInstagramはこちら>>>

 

 

り

 

 

松原市の雑貨屋さんでも活躍中のキャンドル作家さん

 

「smile.wave」さんによるジェルキャンドル作り

 

こちらは男の子にも大人気!

 

4歳~8歳の子ども達が楽しんで作っていましたよ!

 

smile.waveさんのInstagramはこちら>>>

 

 

 

 

休憩 & お遊びタイムは、みんなでワイワイ

 

ワークショップの合間や、待ち時間のあいだはおもちゃを使って遊びタイム!

 

 

気がつけば「もう1時間も遊んでた!?」とママもビックリのお遊びタイムになりました。

 

▲おもちゃも寄付やママオアシスからの協力で集まったものです。

 

ワークショップを開催してくださった作家さんも、子育て中のママ。

 

子ども達が遊ぶ姿を暖かく見守ってくださり、

 

ちいさなお子さんでも参加できるように工夫をしてくれました。

 

とってもアットホームなハロウィンとなりました。

 

▲集中して遊ぶ姿が愛らしい

 

Special Thanks & フリマ寄付のご案内

 

写真撮影ご協力「広がる」奏(かなで) さん

 

今回の記事に使用している写真は、一枚を除いてプロの写真家さんが撮影してくださいました。

 

松原市で、写真家・フォトグラファーとして活躍されている「広がる」奏 (かなで) さん

 

映像や写真の配信もされていますので、気になる方はチェックしてくださいね。

 

「広がる」奏(かなで) さんInstagramはこちら>>>

 

ご協力ありがとうございました。

 

▲広がる 奏(かなで)Instagramより引用

 

今回ハロウィンイベントにご参加くださった方で、イベントの写真が見たい方はお問い合わせください。

 

プライバシーの関係もございますので、ご本人様にのみ対応させていただきます。

 

フリマへの寄付募集中

 

リアルママオアシスでは、サイズアウトしたお洋服などをチャリティーフリマとして販売させていただいております。

 

売上は、子ども達へのお菓子プレゼントなどの贈り物に活用しております。

 

サイズアウトしたお洋服を寄付してくださる方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

 

フリマ商品は随時こちらで投稿中>>>

 

※引き取りは、次に使う方が気持ちよく使えるものに限ります。ご了承ください。

 

フリマ開催日:毎月第3、第4木曜日 10時~12時

※こちらのInstagramから開催の確認後ご来店ください>>>

 

【次回】クリスマスイベントのお知らせ♪

 

12月3日(土)はクリスマスイベントを開催します。

 

お菓子プレゼントの引換券は11月から配布スタートです。

 

こちらの公式LINEへ登録をして引換券をゲットしてね>>>

 

クリスマスに飾れるものを3日に作って、25日まで飾って楽しみましょう!

 

 

リアルママオアシスは、KotoRi+αコミュニティサロンが運営しております。

 

詳細、店舗見学などのお問合せはこちらからお願いします。

 

それでは、またクリスマスにお会いできることを楽しみにしております。

\Mama Oasis Coupon/

公式LINEからお申し込みください。

12月クリスマスお菓子引換プレゼント

有効期限: 2022年11月末

開催 場所 ADDRESS
松原市一津屋2-5-25
TEL
080-6119-2915
OPEN
随時ご確認ください。
CLOSE
随時ご確認ください。
ACCESS
大阪府松原市一津屋2-5-25
PARKING
近くにコインパーキングあり
Instagram リアルママオアシス>>>
公式LINE>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事