\Trick or Treat♪/おもちゃで遊び放題の「リアルママオアシス」で初のハロウィン撮影会★@松原市【開催レポ】

のだゆみ(管理栄養士) のだゆみ(管理栄養士)

リアルママオアシス初のハロウィン撮影会〜開催レポ〜

 

2021年10月31日(日)。

 

今夏オープンしたリアルママオアシスが迎える、初めてのハロウィンでした!

 

【Happy Halloween♪】10月31日(日)はリアルママオアシスのハロウィンイベントへいこう!先着でお菓子のプレゼントあり♪@松原市

ドキドキワクワクしながら挑んだ当日のハロウィン撮影会

 

子どもたちは装飾された壁面をバックに、少し照れながらもカメラに向かって「ハイ、ポーズ」をきめていました♪

 

ハロウィン撮影会

 

お菓子のプレゼントやおもちゃ遊びもあり、とっても楽しんでいましたよ♪

 

リアルママオアシスは、松原市一津屋にあるイベント&レンタルスペースです。

 

リアルママオアシス

▲いつでも店番しているパンダ

 

まだまだご近所の方にも知名度が低く、はじめて来ていただいた方もおられました。

 

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

今回は、撮影会の様子&リアルママオアシスについてご紹介いたします♪

 

リアルママオアシス ハロウィン撮影会の様子

 

ハロウィンは、私たちママが子どもの頃にはなかった文化という方が多いのでは。

 

でも、今の子どもたちにとっては欠かせないイベントとなってきましたね。

 

「子どもと写真を撮る」という機会は、ママにとってかけがえのない思い出づくりになるのではないでしょうか。

 

ハロウィン撮影会

▲ママもノリノリで撮影♪美人三姉妹!!?

 

今回の撮影会では、子どもたちが和気あいあいと遊びながら、親と子がふれあえる時間が流れていました。

 

親子で「あっちむいてホイ」をしてお腹をかかえて笑ったり、

 

生後数カ月の赤ちゃんをみんなで観察したり・・・

 

ハロウィン撮影会

▲令和は子どもが子どもを撮影する時代です。笑

 

はじめて合うママ同士でおしゃべりをして盛り上がったり、子どももお友達ができて手をつないで帰ったり。

 

ハロウィン撮影会

▲こうみえて初対面です♪

 

「人とリアルに会うこと」の大切さを改めて感じさせられました。

 

終盤には、ママライターRKによる紙芝居の読み聞かせがはじまり、子どもたちも大喜び。

 

みんなで仲良く座って、一生懸命聴いていました。

 

ハロウィン撮影会

▲子どもたち、超真剣です!!

 

紙芝居が終わったら、「ありがとうございました。また読んでね。」と子どもたちのかわいいご挨拶のプレゼントが!!

 

ママはビックリと感動の笑いに包まれ、とてもHAPPYな空気で無事に終えることができました。

 

ハロウィン撮影会

▲ご挨拶代表なかよし女子もHAPPY♡

 

リアルママオアシスってこんなところ

 

リアルママオアシスは現在、毎週木曜日が開放日

 

開放日には、子連れでママも楽しめるイベントを開催しています。

 

たとえば、ヨガやアロマクラフト、育菌のお話会など

 

これまでもあらゆるジャンルのイベントをママ主催で行ってきました。

 

子どもたちが自由に遊べるオモチャもたくさん置いていますので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ♪

 

リアルママオアシス

▲お人形さんのお世話中。

 

ハロウィン撮影会

▲子どもたちが遊んでいる隙にママたちは世間話で盛り上がりました♪

 

無人フリーマーケットは、木曜日以外にもリアルママオアシス玄関前に設置しています。  

 

お近くの方は自由に見に来てくださいね♪

 

※時間などの詳細はこちらでご確認ください。

リアルママオアシスInstagram>>>

 

掘り出し物や激安オモチャが見つかるかも!?

 

リアルママオアシス

 

今後のリアルママオアシスのイベントもお楽しみに!!

 

11月のイベントスケジュールはこちら▼

 

リアルママオアシス11月のイベント情報解禁♪親子でも大人だけでも楽しめるイベントがたくさんありますよ♪@松原市

 

12月のスケジュールも近日中に公開します♪

イベント&レンタルスペース ママオアシス(リアルママオアシス) ADDRESS
大阪府松原市一津屋2-5-25
TEL
080-6119-2915
OPEN
10:00
CLOSE
13:00
ACCESS

PARKING
近くにコインパーキングあり
Instagram>>>
公式LINE>>>

この記事を書いたママライター

のだゆみ(管理栄養士) のだゆみ(管理栄養士)
このママライターの紹介はこちら

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事