缶コーヒーの監修や、コンビニとのコラボでも有名な東京・恵比寿の人気店「猿田彦珈琲」が奈良で楽しめちゃう!@奈良市

fujimi fujimi

猿田彦珈琲奈良鹿猿狐ビルヂング店

東京・恵比寿の人気店「猿田彦珈琲」に大阪から行くなら奈良鹿猿狐ビルヂング店が最寄り!

 

缶コーヒーの監修やコンビニとのコラボなどでも有名な猿田彦珈琲

 

あなたもその名前を耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

東京の恵比寿に本店がある人気のコーヒーショップですが、意外にも大阪にはまだ店舗がないんです!

 

東京は遠いし近くにないかしら…と思い調べたら、ありました!!

 

その場所は、

 

奈良!(関西にあった!!)

 

というわけで、先日さっそく家族で行ってみました。

 

ちなみに近畿だと、他に三重県にも店舗があります!

 

猿田彦珈琲奈良鹿猿狐ビルヂング店は近鉄奈良駅からすぐ!

 

場所は、奈良公園や東大寺へ行く際に利用する近鉄奈良駅のほど近く。

 

東向商店街をぬけ、少し入ったところにあります。

 

猿田彦珈琲奈良鹿猿狐ビルヂング店

▲こちらのビルの1階です。

 

店内は、中央に注文カウンターがあり、その周りに座席やグッズスペースがあります。

 

猿田彦珈琲奈良鹿猿狐ビルヂング店

 

注文カウンターの中でもひときわ目をひくアイスコーナー。

 

こちらは「TiKi TaKa ICE CREAM(ティキタカアイスクリーム)」という、猿田彦珈琲が手がけるアイスクリームブランドのものです。

 

このときは、他にケーキやどら焼きなども販売されていました。

 

また、お子様連れ必見のキッズドリンクメニューもありましたよ!

 

猿田彦珈琲奈良鹿猿狐ビルヂング店

 

猿田彦珈琲オリジナルグッズは要チェック!

 

飲み物とスイーツの注文を終え、待っている間にグッズをチェック♪

 

店内は猿田彦珈琲のオリジナル商品や、併設されている中川政七商店の商品のスペースがありました。

 

猿田彦珈琲奈良鹿猿狐ビルヂング店

 

ディカフェのコーヒーも売っていたので、妊婦さんや授乳中の方へのお土産にもおすすめ。

 

猿田彦珈琲奈良鹿猿狐ビルヂング店

 

猿田彦珈琲奈良鹿猿狐ビルヂング店限定のグッズも。

 

猿田彦珈琲奈良鹿猿狐ビルヂング店

 

猿田彦珈琲奈良鹿猿狐ビルヂング店

 

猿田彦珈琲奈良鹿猿狐ビルヂング店の内装は・・・?

 

座席スペースはナチュラルな色あいでゆったりとした空間になっていました。

 

猿田彦珈琲奈良鹿猿狐ビルヂング店

 

こちらの入口付近の席以外にも、奥に横並び席や向い合わせの席がありました。

 

キッズ用のイスはありませんでしたが、片側がソファになっている席はお子さん連れでも座りやすそう。

 

また奥の方には間隔にゆとりある席や、座面が広いイスがあるので、家族でゆったりできそうです。

 

さすが専門店!猿田彦珈琲はコーヒーもアイスも絶品!

 

ほどなくして呼び出しベルがなり、商品をうけとりへ。

 

猿田彦珈琲奈良鹿猿狐ビルヂング店

▲お店の雰囲気にマッチした呼び出しベル

 

今回は

・ドリップコーヒー

・水出しアイスコーヒー

・チョコレートケーキ

・ミルクとピスタチオのアイス

をひとつずつ注文しました。

 

猿田彦珈琲奈良鹿猿狐ビルヂング店

 

私はピスタチオのアイスを食べたのですが、これが予想以上の一品!!!

 

くだいたナッツ(ピスタチオ?)がはいっており、今まで食べたアイスのなかで1番ピスタチオの強さを感じました。

 

風味レベルではなく、しっかりピスタチオ!!

 

猿田彦珈琲奈良鹿猿狐ビルヂング店

 

すぐ出るドリップはさっぱりとした飲みくち。

 

この飲みやすさなら、スイーツといっしょになん杯でも飲めてしまいそうです!

 

夫は水出しアイスコーヒーを頼んだのですが、感想をきいたら「とってもフルーティー」とのことでした。

 

さすがコーヒー専門店!

 

猿田彦珈琲鹿猿狐ビルヂング店は見どころだらけ。

 

ビル名にちなんだものなのか、店内には鹿と猿と狐の彫刻がありました。

 

猿田彦珈琲奈良鹿猿狐ビルヂング店

 

さきに少しふれましたが、こちらの鹿猿狐ビルヂング店には花ふきんで有名な中川政七商店がはいっています。

 

それもただテナントとして入っているのではありません。

 

こちらが中川政七商店の創業の地であり、現在の奈良本店(旧 遊中川 本店)なんです!

 

またビル名にもこだわりが。

 

「中川政七商店」の看板の『鹿』と、「猿田彦珈琲」の『猿』、また関西初出店(←!)の飲食店「㐂つね」の『狐』からとって鹿猿狐ビルヂングなんですって。

 

ほかにも魅力的なお店がいくつも入っています。

 

猿田彦珈琲でコーヒーをのんだあと、ビル内をみてまわるのもたのしそうです。

 

まさに一粒(一箇所)で二度美味しいビル!

 

奈良旅のコーヒータイムには、ぜひ猿田彦珈琲奈良鹿猿狐ビルヂング店へ足を運んでみてください。

 

猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店 ADDRESS
奈良県奈良市元林院町22
TEL
0742252585
OPEN
9:00~19:00(L.O.18:30)
CLOSE

ACCESS
近鉄奈良駅
PARKING

猿田彦珈琲 HP>>>
中川政七商店 HP>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事