子連れラーメンに行くなら断然「塩元帥(しおげんすい)」!@大阪市鶴見区など

fujimi fujimi

スポンサー

 

 

子どもとラーメンを食べにいくなら「塩元帥」!

 

気軽な外食の代名詞「ラーメン」

 

でも子どもが生まれてからは一転、ものすご〜く入りづらいお店のひとつになりました。

 

実際、 “子連れラーメン” で検索すると「迷惑」というワードが出てきたり…。

 

なにかとハードルが高いですよね。

 

そこで今回、子連れに優しいラーメン屋さんを調べてみました!

 

そしてでてきたのがこちら。

 

鶴見塩元帥 ラーメン 子連れ 大阪 関西

塩元帥HPより

 

大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・岐阜・岡山と、関西を中心に約30店舗あるラーメンチェーン店、「塩元帥(しおげんすい)」です。

 

ラーメンが大好きな夫に塩元帥にいきたいと言うと、「あのいつも大人気のところ?」と。

 

ラーメン好きさんに評判のお店のようです。

 

家族連れにも大人気の「塩元帥」

 

今回は私の家から1番近い鶴見 塩元帥に行ってきました。

 

鶴見塩元帥 ラーメン 子連れ 大阪 関西

 

土曜日の夕方ということで少し並んでいましたが、席数が多いので回転率はとても早そうでした。

 

さっそく店頭に置かれているおこさまメニューをチェック!

 

鶴見塩元帥 ラーメン 子連れ 大阪 関西

 

キッズメニューは10歳以下の場合注文OK。

 

おもちゃつきはありませんが、その分ラーメンはワンコインもしないお手軽価格!

 

この価格なら、取り分けじゃなくて子ども用を注文してもいいかなって思えますね♪

 

また、今回1番注目したのがこちら。

 

鶴見塩元帥 ラーメン 子連れ 大阪 関西

 

油、味うすめ!

 

そして温度低め!!

 

娘はまだ1歳なのですが、これならそのままあげられそうです。

 

低年齢で薄味のものを食べさせたいママも安心のラーメンですね♪

 

中に入って待っていると、やはり子ども連れのファミリーがちらほら。

 

鶴見塩元帥 ラーメン 子連れ 大阪 関西

 

テーブル席もあるので、それだけでも家族で食べやすそうです。

 

席に案内されるとすぐ、店員さんが子ども用のイスを設置してくださいました。

 

 

さらに子ども用のスプーン、フォーク、お皿、コップまで!

 

鶴見塩元帥 ラーメン 子連れ 大阪 関西

 

子連れ外食時に必須のあれやこれやをかりられるので、出先で急にラーメンが食べたくなってもすぐ行けそうです。

 

うっかり離乳食バサミを忘れたのですが、店員さんに伝えたら麺カッターまで貸してもらえました!

 

鶴見塩元帥 ラーメン 子連れ 関西 大阪

 

待ち時間に注文をとってくれるシステムだったので、席について程なくするとラーメンがでてきました。

 

鶴見塩元帥 ラーメン 子連れ 大阪 関西

 

味玉まで乗っていて本格的!!!

 

量こそ少なめ(大人用の半量)ですが、器もちゃんとした小丼でキッズメニューとは思えないクオリティです。

 

いつもは偏食が激しい娘も、すごい勢いで食べていました(笑)

 

取り分ける手間がないので、親もゆっくり食べられます。

 

「塩元帥」誕生の裏側にヒストリーあり!

 

子どもに安心して食べさせられる塩元帥のお子さまラーメン。

 

でも実は、子ども用だけでなく大人用のラーメンも安心・安全のメニューなのです。

 

塩元帥のHPをのぞくとこんな説明が。

 

スープだけでなく麺も、防腐剤や着色料などは一切使わず、すべて自分の目の届く店の中で製麺するようにいたしました。そのほか、ネギや香味油やチャーシューなどのトッピングも具材に強いこだわりを持っています。このようにして、40種類の天然素材・自家製の麺・こだわりの具材をトッピングしたラーメンが出来上がりました。

(塩元帥HP「誕生物語」より抜粋)

 

また「誕生物語」の中の「子供の存在」、「塩元帥誕生」のトピックでは、塩元帥グループ代表者の高橋博司さんが娘さんの言葉から安心・安全なラーメンを作ろうと決意した経緯がしるされています。

 

売り文句としてだけの天然素材ではなく、心のそこから安全性を求められたアツい想いがうかがえます。

 

お店に行く前には、塩元帥HPにある「誕生物語」のページをぜひ読んでみてください。

 

ラーメンが食べたくなったら安心安全の「塩元帥」へ!

 

今回はじめて塩元帥にうかがいましたが、噂以上に子連れに優しいラーメン屋さんでした!

 

今回は鶴見塩元帥を紹介しましたが、大阪府内はほかに西中島、高槻、八尾、泉佐野、富田林、堺、岸和田、枚方にも店舗があるようです。

 

今度ラーメンが食べたくなったら、ぜひお近くの塩元帥へ♪

 

今日の記事のスポンサーは、おうちの買い方相談室 大阪堺店

スポンサー

でした。

いつもありがとうございます。

鶴見 塩元帥 ADDRESS
大阪市鶴見区諸口1-6-6
TEL
06-6913-3580
OPEN
11時から24時
CLOSE
年中無休
ACCESS

PARKING
22台
塩元帥 HP>>>
塩元帥 誕生物語>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事