【キャンセル待ち】罪なきスイーツ! ロースイーツを作ってみよう!@サンスクエア堺【オアシスカフェ参加者募集開始】

藤原ゆか(ゆー) 藤原ゆか(ゆー)

 

「シュガーハイ」という言葉を聞いたことがありますか?

 

砂糖を食べると急激に血糖値があがり、イライラや癇癪(かんしゃく)を起こしたり、お友達に手が出ることも・・・

 

さらに砂糖の多いおやつばかり食べていると、虫歯が気になったりしますよね。

 

子どもに甘いものをあげすぎて、ママが罪悪感を抱くことも。

 

そんなあなたにオススメな今話題のロースイーツをご紹介!

 

▲ローケーキ

 

ロースイーツは罪悪感なく食べられる! さらに美肌効果も!!

 

ロースイーツの“ロー”とは、ローフードの“raw(生)”と同じで、

 

食べ物を生のまま、もしくは生に近い状態でいただく食事スタイルです。

 

生で食べるサラダもローですね。

 

食物が持っている酵素が壊れない温度、48度以下で調理します。

 

またロースイーツの甘みにはデーツやメープルシロップを使用するので、血糖値の急上昇を抑えるメリットも。

 

▲ローケーキを切り分けたらこんな感じです。おいしそう…!

 

栄養もあり、罪なきスイーツとして楽しめます。

 

そして火を使わないので、子どもと一緒に作りやすいんです♪

 

▲かわいい~!!

 

ロースイーツのメリットは代謝があがることから、老廃物を排出しやすくなり、ダイエットや美肌効果も期待できるそうですよ。

 

ママも子どもも喜ぶロースイーツ。

 

私も実際にロースイーツを作ってみました。

 

ロースイーツ

 

ココア、デーツ、ナッツなどをフードプロセッサーで粉砕し、丸めてココナッツをかけると、完成。

 

これがまたすごくおいしくて、ロースイーツの虜になりました。

 

ここまで読んで気になったあなたも、一緒に作ってみませんか?

 

なんと今回、オアシスカフェとしてロースイーツの先生をお呼びし、実習&試食会の開催が決まりました!

 

お子さま連れのママ、お一人様でのご参加もウェルカムですよ!!

 

オアシスカフェ「ロースイーツイベント」の詳細※現在キャンセル待ちです

 

ローブラウニー製作&ローケーキ試食

 

【講師】

森 和美さん

 

【講師プロフィール】

小麦・たまご・牛乳NGの長男出産をきっかけに、アレルギーっ子が気兼ねなく楽しめるおうちカフェをオープン。

お客さまの体調とお好みにあわせた野菜ランチを軸に、料理教室(アレルギー対応おやつ・米粉パン・ローフード・飾り巻き寿司)などをゆる~く展開。

現在カフェはおやすみ中。オーガニックマルシェ等に「焼かないおやつ Raw sweets専門店」として気まぐれに出没。

 

【日時】

2022年9月10日(土)

13時半~ 2時間程度

 

【場所】

サンスクエア堺 料理実習室

 

【参加費】

お一人様 3,000円

 

【募集人数】

10組(お一人様でもご参加可能!)

 

【持ち物】

ふきん、保冷バック、タッパー(小)や袋など

 

【お願い】

ローブラウニーのご試食が残った場合はなるべく保冷バックに入れて持ち帰り、当日中にお召し上がりください。

ローケーキはお持ち帰りいただけません。

 

※ローケーキは、あらかじめ作ったものを試食していただきます。

 

ロースイーツ

▲ローケーキイメージ画像

 

ローブラウニーは当日、調理実習形式で作りますよ〜。

 

 

参加申し込み方法

 

▼こちらよりママオアシス公式LINEにお友達登録

「9/10参加希望」と送信してくださいね♪

 

 

たくさんの方のご参加お待ちしております!

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事