HISのオンラインツアーで非・日常感を満喫!「バレンシアの火祭り」をレポ!リフレッシュしたいママ必見

こいちゃん こいちゃん

オンラインツアー

 

子連れで海外旅行はしにくいし、ちょっとお金が……

 

そんなときは、話題の「オンラインツアー」で気分転換してみませんか?

 

お家にいながら、「手軽に」「非日常を」味わえますよ!

 

HISの大人気オンラインツアーを体験!

 

今回は、HISのオンラインツアーをご紹介します。

 

パソコンやスマホからzoomを使って、ライブ配信や動画によるツアーが楽しめるサービスです。

 

HISによれば「体験者数も延べ20万人を突破」して、人気沸騰中です。

 

2022年5月現在、国内・海外あわせて1000件以上のツアーがあります。

 

例えば…

・ハワイでバーチャルショッピング。

・子どもとぬりえを楽しみながらケニアの国立保護区でチーターを観察。

・インドの有名占い師による対面鑑定。

 

バーチャルショッピングでは実際に商品が購入でき、後日自宅に届くので、コロナ禍でもリアルに海外を感じられます。

 

なかにはご当地のグルメ・お土産つきのプランや、海外の家庭料理を学べる体験型のツアーなどもありますよ。

 

オンラインツアーの料金は1000円程度~楽しめます。

 

ツアーによりますが、パソコン1台で5名まで参加可能なツアーもあり、家族で参加できるので、とってもお得です!

 

ツアーによっては、アーカイブを残してもらえるので、見逃しても大丈夫。

 

あとでゆっくり録画を楽しめます。

 

ただ、個人での録画や写真撮影は基本的にNGなので、注意してくださいね!

 

実際にHISのオンラインツアー「バレンシア火祭り」に参戦!

 

スペイン三大祭り バレンシア火祭り ライブツアー 1部・2部セット

▲HIS公式サイトより

 

今回は、スペイン、バレンシアの火祭りツアーに参加しました。

 

バレンシアは、オレンジやパエリアの発祥の地としても有名ですが、なかでも火祭りは街の経済を支えるほど重要なもの!

 

2年ぶりの開催となった今回は、あいにくの雨模様にもかかわらずたくさんの人でにぎわっていましたよ。

 

 

まずは街歩きからスタート。

 

爆竹の煙で街がすごいことに!

 

オンラインツアー4

 

バレンシアタイルや陶器のお店の紹介もあります。

 

思わず手に取りたくなるような商品が並んでいました。

 

オンライン

 

火祭りの屋台の定番料理は、「ブニュエロス」というお菓子です。

 

オンライン2

 

かぼちゃを練りこんだ揚げ菓子で、ホットチョコレートをつけて食べるのが通だそう。

 

ちなみに、バレンシアではチュロスとホットチョコレートが週末の定番の朝食なんですって!

 

街を歩く女の子たちの衣装はお姫様みたいで、こっちに向かって手を振ってくれて、可愛かったです。

 

バレンシアの火祭りの目玉!巨大な人形は画面でも大迫力!

 

 

そして、いよいよ火祭りの目玉、巨大な人形の登場です!

 

日本でいう町内会のような班ごとに人形を制作し、優秀な作品を決めます。

 

時世を風刺した内容のものが毎年多いそう。

 

 

制作に1年かけ、その費用が数千万円かかるものもあるのだとか。

 

バレンシアの火祭り、圧巻のフィナーレ!

 

 

最後に人形が燃やされ、火祭りのクライマックスを迎えます。

 

 

大きな炎が浮かび上がる姿は、画面越しでも圧巻でした。

 

 

HISのオンラインツアーで海外旅行体験をしてみた感想

 

画面越しで、どこまで楽しめるのか……

 

正直不安でしたが、現地ガイドさんの実況がわかりやすくて、自然と前のめりで画面にかぶりついていました(笑)

 

チャットで気軽に質問やリアクションがとれるのもよかったです!

 

スペイン三大祭り バレンシア火祭り」ツアーはアーカイブ配信だとなんと571円で視聴できます。

 

ほかにもたくさんのオンラインツアーが開催されています。

 

ぜひ一度試してみてくださいね。

 

関連記事

 

近くで楽しめるリアルなツアー!

マニアが喜ぶミニツアー「まいまい京都」に潜入!〜堺で唯一のこんにゃく屋さん編〜

これもある意味、非・日常…!

テントの中でキャンプ飯を食べてグランピング気分♪GRAND lodge CAFE&RESTAURANT 八尾(グランドロッジカフェ&レストラン)@アリオ八尾

HISオンラインツアー ADDRESS

TEL

OPEN

CLOSE

ACCESS

PARKING

HISオンラインツアーHP>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事