【ママ目線でチェック!】おうち作りに とことん向き合い、じっくり寄り添う!「matsukou-マツコウ-」(旧 松本工務店)@河内長野

との との

松本工務店

2022.11.24追記

社名が「松本工務店」から「株式会社matsukou(マツコウ)」に変わりました。

 

マイホーム購入したいけど、何からはじめたらいいの?

 

コロナ禍がつづき、おうちで過ごす時間が多くなりましたね。

 

「こんなおうちにすみたい!」

 

「収納スペースがもっとほしい!」

 

「家事動線がスムーズだったらいいのに!」

 

今回は、女性に寄り添うおうちづくりを提案してくれる「matsukou-マツコウ-」に密着取材!

 

女性にやさしい家づくりをママ目線でご紹介します!

 

matsukou-マツコウ-は大阪府河内長野市の地域密着型工務店!

松本工務店

▲ロゴがインテリアになじんでいます

 

河内長野市を拠点としている「matsukou-マツコウ-」。

 

事務所は、国道170号線沿いにある便利な立地です。

 

大きな看板が気になっていたのですが、今回おうちセミナーを開催するということで、潜入してきました。

 

扉をあけると、まず目にはいるのは、たくさんの観葉植物!

 

松本工務店

▲エアプランツ

 

松本工務店

▲コウモリラン

 

そしてかわいいキッズスペース!!

 

松本工務店

▲キッズルームはふわふわもこもこのピンクの壁、黒板、ミニキッチン♡

 

すべての内装工事は、matsukou-マツコウ-の大工さんが施工!

 

木のぬくもりが感じられ、とても居心地がよい空間♡

 

松本工務店

▲キッズスペース屋根の上 ! ライトもやさしくてかわいい

 

インテリアもおしゃれで、別世界の雰囲気が漂います。

 

松本工務店

▲インテリアのセンスがピカイチ!

 

matsukou-マツコウ-主催!住宅ローンの組み方がわかる!「おうちセミナー」に潜入!

 

matsukou-マツコウ-の癒やしの空間の中、今回は私も、1組のご家族様と「おうちセミナー」に参加。

 

家づくりを検討中の方向けに住宅専門ファイナンシャルプランナーさんをまねいての「おうちセミナー」です。

 

松本工務店 おうちセミナー
▲和やかでわかりやすいお話しに惹きこまれる 「おうちセミナー」

 

4歳のお子さんは、かわいいキッズスペースで飽きることなく遊び、パパママは「おうちセミナー」に集中。

 

松本工務店
▲キッズスペースの黒板にくっつくマグネットブロックは子どもが夢中に!お絵かきもできます!

 

プロの住宅ローンの組み方を、はじめて聞いた私。

 

住宅購入前にライフプランをたてて資金計画をすることや、住宅ローンの銀行選びの大切さ。

 

知っていないと、絶対に損をすると思う内容が盛りだくさんでした!!

 

家づくりのプロmatsukou-マツコウ-がなぜ、ファイナンシャルプランナーの「おうちセミナー」を開催?

 

どうして「おうちセミナー」を開催を始めたのか、河内長野愛あふれる株式会社matsukou(マツコウ) 松本拓久社長 にインタビューしてきました。

 

松本工務店
▲松本拓久社長にインタビュー♡コロナ対策もしっかりで安心♡

 

────まずは、matsukou-マツコウ-はどのような家づくりをされていますか?

 

ご家族様の幸せと繁栄を願いながら家づくりをしなさいという先代の想いを軸に、お客様の心に寄り添ったいい家づくりを目指しています。

 

────なぜお金についてのセミナーを開催しようと考えたのですか?

 

いい家を建てることはもちろん大切ですが、お金に不安があってはいけないと考えています。

 

matsukou-マツコウ-は、家のことなら自信はあるが、大切な資金となると、プロではありません。

 

家を建てたあとにもお客様の幸せを心から願うのであれば、お金の不安を解消してもらうべきだと考え、おうちセミナーを開催しています。

 

なるほど

 

とっても気さくでお話ししやすい松本社長でした!

 

河内長野に拠点をおくmatsukou-マツコウ-の家づくり

 

松本社長の想いを知り、「ぜひ相談してみたい!」と思いましたよね ♪

 

では、matsukou-マツコウ-の家づくりをご紹介します。

 

河内長野 家づくり

施工技術が高いだけではありません。

 

デザイン性にも力をいれ、お客様の細かい部分のご要望にも応える努力をされています。

 

例えば、インスタグラムで「これいいな」と思った内装などもmatsukou-マツコウ-さんに相談してください!

 

あなたのおうち作りをきっと叶えてくれるはず。

 

松本工務店

 

「おうちセミナー」次回は3月開催!@河内長野市

 

住宅ローンの計画や銀行選びは、できるだけ早く考えるに越したことはありません!

 

「おうちセミナー」に参加して、頭金の入れ方や繰り上げ返済の仕組み・・・

 

すごく勉強になりました。

 

河内長野 ファイナンシャルプランナー

▲講師の方よりお言葉いただきました

 

お子様連れも大歓迎です。

 

次回のおうちセミナーは、

 

・2023年3月10日(金)19:00-

 

・2023年3月11日(日)10:00-/14:00-

 

・2023年3月12日(日)10:00-/14:00- 

 

開催予定です。

 

まみたん 南大阪

▲前回のチラシ

 

家づくりをご検討中の方は、ぜひご参加ください!

 

もしくは、matsukouマツコウ-公式ラインからどうぞ。

 

松本工務店
▲おうちセミナー中も観葉植物で癒やされます

 

理想のおうち作りを河内長野のmatsukou-マツコウ-で

 

自分のライフプランにあった、マイホーム計画を知る。

 

その上で、新築やリフォームを考えてはいかがでしょうか?

 

今回は、ママライターとの目線でmatsukou-マツコウ-をご紹介しました。

 

女性にもお子様にも優しい♡ オススメできる工務店ですよ ♪

 

詳しくはホームページInstagramをご覧ください!!

matsukou-マツコウ- (旧松本工務店) ADDRESS
大阪府河内長野市西之山町2−10 ファーストプラザ2F
TEL
0721−53−4982
OPEN
月〜土曜 10:00〜12:00・13:00〜17:00 (日・祝は予約制)
CLOSE

ACCESS
国道170号線沿い
PARKING
あり(無料)
matsukou-マツコウ-ホームページ>>>
matsukou-マツコウ-Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事