中毒者続出!カレーじゃなくてカリィだよ!子どもでも食べられるカリィ屋「カリィ酒場エクソダス」@岸和田市春木町

おはな おはな

スポンサー

 

大阪府岸和田市春木町にあるカリィ酒場エクソダスをご紹介します!

 

子どもも食べられる美味しいカレー屋があると聞き、行きたい!と思っていました。

 

エクソダス

 

大阪府岸和田市春木町のカリィ酒場エクソダス

 

エクソダス

▲南海本線春木駅から徒歩2分の場所にあります。

 

「カレー」ではなく「カリィ」というところにこだわりを感じますね。笑

 

店主さんはレゲエが大好き。

 

店名の「エクソダス」もレゲエの神様、ボブ・マーリーの曲名です!

 

ボブ・マーリーの人形も飾っていて、店主さんのレゲエ愛が伝わってきました。

 

エクソダス

▲壁にはいろんなスパイスの絵が飾られています。

 

エクソダス

▲レゲエカラーで飾られていてオシャレな店内。

 

座席はカウンター席と2人用テーブル席が2つ、そして座敷があります。

 

エクソダス店内

▲座敷は掘りごたつ式。

 

広い店内ではないですが、天井が高いので開放感があります。

 

コロナ禍なので換気もしっかりされていました。

 

カリィ酒場エクソダスはメニューが豊富

 

種類が豊富な上に、トッピングまで追加できるカリィメニュー。

 

どのカリィにしようかすごく迷いましたが、メニューに『初めてご来店の方は是非ご注文くださいませ』と書かれているではありませんか。

 

迷っていたわたしは、エクソダスカリィ[やや甘口]を注文しました。

 

メニューが多いと迷いますが、おすすめが書かれているため選びやすかったです!

 

エクソダス

 

他にはアラカルトメニューもあります。

 

あともう一品欲しいときや、お酒のアテにもうれしいですね!

 

エクソダス

 

ドリンクも各種あります。

 

 

カリィ酒場エクソダスのカリィは、サラダとアイスコーヒー付き

 

注文して待っていると、かわいい器に入った新鮮野菜たっぷりのサラダがやってきました。

 

オクラがとっても美味しかったです。

 

エクソダス

 

そして、こちらが注文したエクソダスカリィ。

 

エクソダス

 

エクソダスを紹介してくれた友だちから、一度食べたら中毒になるよ、聞いていたカリィ。

 

食べるまでは半信半疑でしたが・・・

 

う、うまい!!

 

一緒に行った友だちからも声が出てしまうほどのおいしさ!

 

実際には、「なにこれ!うま〜」と関西弁丸出しでした。笑

 

スパイスを使う本格的なカレーって、おいしいですよね。

 

だけど、お店によってはクセがありませんか?

 

わたしはエクソダスさんの、家庭的で食べやすくやみつきになりそうな味がとてもおいしかったです。

 

特に、キーマ肉がゴロっと入っていて食感が最高!

 

食べてまだ1日しか経っていませんが、すでにもう食べたくなっています。

 

食事についてくるアイスコーヒーですが、コーヒーが苦手な方は別のドリンクで用意してくれます(色々と気遣いが嬉しい!)

 

お子さま用のカリィ

 

我が子がパクパクと完食したお子さまカリィ。

 

ゴロゴロキーマの入った、甘口カリィです。

 

エクソダス

 

お子さまカリィは、おかしとソフトドリンク付き。

 

ドリンクはかわいいメイソンジャーに入れてくれました。

 

エクソダス

 

お子さまカリィも食べてみましたが、市販の子ども用カレー特有の甘ったるさなどはありません。

 

大人でもおいしい!と感じる絶妙な味にほんとうに感動しました!

 

ママに優しいカリィ酒場エクソダス

 

子ども用メニューがあるかないかは、子連れママたちには心配事の1つ。

 

子どもと一緒においしいものを食べられる場所が1つでも多く増えてくれると嬉しいですよね。

 

カレーは特に子どもが大好きな食べ物。

 

エクソダスさんのように座敷があったり、子どもが食べられるメニューがあるとほんとうにありがたいです。

 

そして何よりも美味しい!

 

これが1番気になるポイントではないでしょうか。

 

エクソダスは、味も間違いなしのおすすめカリィ屋さんです!

 

行かれる際は予約をしてからがおすすめ。

 

Instagramからも予約できるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

今日の記事のスポンサーは、おうちの買い方相談室 大阪堺店

スポンサー

でした。

いつもありがとうございます。

カリィ酒場エクソダス ADDRESS
大阪府岸和田市春木旭町8-22
TEL
050-5494-6349
OPEN
ランチ11:30〜14:30(L.O.14:00)、ディナー18:00〜23:00(L.O.22:00)
CLOSE
月曜日
ACCESS
南海本線 春木駅 徒歩2分
PARKING
なし。(近隣コインパーキングがあります)
Instagram>>>
HP>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“中毒者続出!カレーじゃなくてカリィだよ!子どもでも食べられるカリィ屋「カリィ酒場エクソダス」@岸和田市春木町” への1件のコメント

  1. アバター 匿名 より:

    カレー大好きなんです。あ、カリィでしたね。凄く美味しそうでそそられました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事