口コミサイト高評価!恵美須町にある「いさみ蒲鉾」の練り天は子どももハマるおいしさ!

ゆみぞう ゆみぞう

 

昔から日本にある食べ物、練り天。

 

さつま揚げ、練り物、かまぼこ、天ぷら・・・

 

地域によって、さまざまな呼び方があるようですが、

 

魚のすり身を形成して、油で揚げたものを意味します。

 

今回は、ライターゆみぞう一家がこよなく愛している「いさみ蒲鉾」の練り天を紹介します!

 

 

口コミサイトの評価は4.3!高評価続出のいさみ蒲鉾店

 

いさみ蒲鉾店はホームページもSNSアカウントもないので、口コミだけで知れるお店。

 

そのためネット上だと口コミサイトでしかお店の情報が得られないのですが、どの口コミサイトでも高評価!

 

yahooロコという口コミサイトでは最高が5点のなか、いさみ蒲鉾店は堂々の4.3!!

 

その数字は本物で、一度食べたらやみつきになること間違いなし。

 

もうスーパーで練り天は買えない!

 

 

練り天が好きではない我が家の子どもたちですが、いさみ蒲鉾店の練り天だとパクパク食べてくれるんです。

 

今回買いに行った時間帯は平日11時半くらい。

 

すでに数名並んでいて、わたしが待っている間も続々とお客さんが来ていました。

 

 

写真でもわかるように、新しくできたお店ではありません。

 

お店の人に「もう何年ですか?」と聞いても「うーん、100年くらいとちゃうかなぁ」

 

と、ざっくりとしか返ってきませんでした。笑

 

いさみ蒲鉾店の揚げたて練り天は、ふわふわもちもち食感

 

いさみ蒲鉾店では、ショーケースの真横で練り天を揚げています。

 

樽のような大きい入れ物の中でどんどん揚がっていく練り天。

 

見ているだけでお腹が空いてきます。

 

 

揚がったらすぐショーケースへ。

 

ショーケースにはいくつもの練り天が並ぶようになっていますが、人気の練り天だと並ぶ前に売れることがほとんど。

 

揚げたては間違いなくおいしいですが、冷めてもおいしいです!

 

どの練り天も、ほんのり甘くてふわふわもちもち♫

 

テイクアウトのみですが、「今食べる」と伝えたらその場で食べれるように包んでくれます。

 

揚げたてのタイミングに出会えたなら、その場で食べなきゃ損ですよ!

 

 

 

どうしても光が反射してしまい見えにくくなってしまいましたが、

 

練り天は1枚100円前後から、かまぼこなどは400円前後からになっています。

 

いさみ蒲鉾店のおいしさはお墨付き

 

創業◯年!という凄さよりも、練り天に一筋でここまで続いてこられているいさみ蒲鉾店。

 

その味は「農林大臣賞」をも受賞しています!

 

 

昔から愛され続けている理由は、しっかりと賞という形で表されています。

 

我が家も初めていさみ蒲鉾店の練り天を食べたときに、「こんな練り天初めて食べた!!」と感動したんです。

 

わたしのおすすめは、写真左上のチーズ巻とその下にある2本のうずら。

 

この2つは子どもたちもお気に入りです!

 

▲白はキクラゲ、右側2つは野菜天です。

 

おかずにもなるし、晩酌のアテにもピッタリ♫

 

ぜひ、いさみ蒲鉾店でおいしい練り天を買ってみてくださいね!

いさみ蒲鉾店 ADDRESS
大阪市浪速区恵美須西1−2−6
TEL
06−6641−7013
OPEN
11:00(日曜定休)
CLOSE
18:00
ACCESS
大阪メトロ堺筋線恵美須町駅 5番出口すぐ
PARKING

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“口コミサイト高評価!恵美須町にある「いさみ蒲鉾」の練り天は子どももハマるおいしさ!” への2件のフィードバック

  1. アバター 匿名 より:

    おいしそう。
    こういう店こそ本物ですよね。

    • アバター ゆみぞう より:

      コメントありがとうございます!
      そうですよね。
      こういうお店の味は間違いないです。
      ぜひ食べてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事