オリジナリティー溢れる年賀状が盛りだくさん!「ぽすくま」アートギャラリー&おしゃべり年賀状

RK RK

1年はあっという間ですね。気がつけば年末です。

 

さて、皆様。

 

年賀状の準備はできましたか?

 

年末年始の遠出や里帰り等を控えないといけない。

 

そんな2021年の挨拶には年賀状が良いかもしれませんね。

 

去年はメールやLINEで軽く挨拶をして、あとは直接伝えていた気持ちを今年は年賀状を送って気持ちを伝えてみませんか?

 

郵便局「ぽすくま」に、おすすめの個性的な年賀状を作成できるサービスがありました!

 

郵便局×Creema=アート年賀状ギャラリー

 

アートな年賀状を展示するバーチャルギャラリー。

 

 

さまざまなクリエイターが年賀状をデザインしています。

 

無料でインストールして使えるデザインもあるので、お気に入りを見つけて保存しておくと便利ですよ。

 

消しゴムハンコや刺繍、切り絵など…

 

個性的な年賀状がGETできます。

 

あなたもデザイナーになってみませんか?

 

外出も思うように出来ないし子どもたちと何をして過ごそうか・・・。

 

そんなお悩みを抱えるママさん。

 

子どもたちを巻き込んでデザイナーになってみませんか?

 

なんと!

 

このアートギャラリーは、誰でもオリジナルの年賀状を投稿することができるんです!

 

お気に入りの写真を編集したり、子どもと一緒に書いた絵を年賀状にして投稿。

 

消しゴムはんこを作って年賀状にしたり、手形アートで想い出作りも出来ちゃいます。

 

▲私も投稿してみました

 

ホームページ内で紹介されているアプリを使うと、とっても簡単に作成できますよ。

 

ちなみに、私がおすすめする編集アプリは「Canva」です。

 

テンプレートが豊富で、投稿用・はがき・写真など用途に合わせて作成可能なので、すごく簡単に編集できます。

 

良かったら試してみてくださいね。

 

「Canva」のアプリはこちら>>>

 

今年最後の思い出づくりに、楽しんでみてください♪

 

声を送れる年賀状「おしゃべり年賀状」

 

年賀状で遊べる日が来るなんて・・・!

 

 

写真は、動物でも人でも可能。

 

写真が喋ります!

 

口元も動きます!

 

ボイスチェンジャーで、声色も変えられます!

 

昭和生まれの私には考えられない進展です!

 

しかも、操作は簡単3ステップ

 

 

私は、試しにケーキの画像を選んでみました。

 

目の位置と、口の位置を選んで、設定してみると・・・

 

なんと!瞬きして口も動きました。

 

顔があればケーキでも出来ました。

 

画像だと伝わりにくいですが、口が出来ているのが分かると思います。

 

▲実際にやってみた喋るケーキのスクリーンショット

 

意外にとっても可愛かったです。

 

あとは、ボイスの設定に進むだけです。

 

定型文の「ステキVOICE」を活用して、コウメ太夫さんやDJ KOOさんなど著名人達のメッセージボイスを使うことも可能。

 

オリジナルの「マイVOICE」をつけることも可能ですよ。

 

「マイVOICE」では、ボイスチェンジャー機能もあります。

 

「アニメ風」「著名インタビュー風」「ロボット風」「宇宙人風」「ダミ声風」と5種類の中から選べて楽しめますよ。

 

画像のテンプレートも沢山あるので、画像さえあればすぐに作成できます。

 

とにかく簡単に、楽しく個性的な年賀状が作成出来るサービスでした。

 

 

どちらの年賀状も、印刷して送ることができます。

 

もちろん、メールに添付して送ることもできますよ。

 

今年は「お家時間」を過ごす年末年始となりそうですので、気分転換も兼て、お家で楽しく作ってみて下さいね。

 

 

郵便局[ぽすくま]〔LINE ID:@japanpost〕

アートギャラリーはコチラ>>>

おしゃべり年賀状はコチラ>>>

 

※画像は郵便局ホームページのものを使用しています。

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事