意外と安い!? ただの水道水を「水素水」に変身させる電解水素水整水器「トリムイオンCURE」を使ってみた

代表あおむし 代表あおむし

トリムイオンキュアの電解水素水

 

あなたは何派?飲料水アンケートとってみた

 

あなたの家では飲料水、どうしていますか?

 

・ウォーターサーバー派

・浄水器派

・ペットボトルストック派

・水道水そのまま派

 

オープンチャット「大阪ママとつながりたい」でアンケートをとってみるとこんな結果になりました。

 

飲料水調査_電解水素水トリム

ちなみに、Amazonの「食品・飲料水・お酒」部門の売れ筋ランキングを見てください。

 

みんな水大好きですね(笑)

 

Amazonランキング水

▲野菜生活ベリーサラダ味がなぜそんなに売れているのかも気になりますけど(笑)

 

浄水器とは全く違う「整水器」知ってる?

 

私の家では、キッチンにビルトインの浄水器を設置しています。

 

浄水器は、水道水の中に含まれる残留塩素や有害物質をろ過してくれるもの。

 

カルキ臭さがなくなるので、味も水道水より断然美味しいんです。

 

十分満足していたのですが、ある日友だちから「整水器」なるものの存在を教えてもらいました。

 

なんでも、ただの水道水を「水素水」に変身させることができるのだとか!

 

トリムイオンキュアの電解水素水

 

水素水というと、藤原紀香が披露宴の引出物にしたアレですね(古い)。

 

藤原紀香というだけで、なんとなく美容健康に良さそうなイメージですが、調べてみると、水素水の中でも整水器から作った水素水(電解水素水)は胃腸の働きを助け、お通じを良くしてくれる効果が認められているようです。

 

しかも、蛇口に取り付けるので、常に作り立ての新鮮な水素水を飲むことができるのだとか。

 

※ペットボトルや缶の水素水も売られていますが、水素は時間がたつと減るんです!

 

電解水素水整水器「トリムイオンCURE」使ってみた

 

そんな話を聞いて、おもいきって私も使ってみることにしました!

 

「めちゃ値段高そう」と思ったそこのあなた!

 

超オトクに買える方法をのちほどご紹介するので、ここで諦めないように。

 

さて、友だちから教えてもらったのは、医療機器として認定されている「トリムイオンCURE」

 

パステル調のかわいい色なので、圧迫感なく部屋になじんでくれます。

 

トリムイオンキュア

▲日本トリムという会社のものです。

 

設置については、自分で簡単に取り付けが可能です。

 

もし不安な方は、トリムさんに依頼すると有償ですが取り付けしてくれます。

 

今回は、担当者に家に来てもらい取り付けてもらいました。

 

30分程度で設置完了です。

 

トリムイオンキュアの電解水素水

▲器械の手前にある蛇口は、我が家に元々ある浄水器の蛇口です。

 

トリムイオンCUREが作るのは「電解水素水」

 

トリムイオンCUREを使うには、電気が必要です。

 

それはこの器械が作り出す水素水が「電解水素水」だからです。

 

・・・ハイ、ここで理科の復習です。

 

非常にわかりやすく説明しますと、水に電気を流すと水素と酸素が発生し、水素を含んだアルカリ性の水と酸素を含んだ酸性の水に分かれます。

 

トリムイオンCUREは水素水・酸性水・浄水が作れる!

 

なので、トリムイオンCUREは水素水だけでなく酸性水、さらには電気分解する前の浄水も作ることができるんです。

 

トリムイオンCURE

 

トリムイオンキュアの電解水素水

 

ちなみに、気になる水素水の味ですが、水道水や浄水よりもほんの少しだけさわやかな食感と私は感じました。

 

味はもちろんおいしいです!

 

トリムイオンCUREの水素水は本当にアルカリ性なのか?

 

器械設置のときに、日本トリムの方がいくつか実験をして見せてくれました。

 

まず、「トリムイオンCUREが作る水は、本当に酸性やアルカリ性なのか?」という実験。

 

pH(ペーハー)値(液体が酸性かアルカリ性かを示す値)を実験してみると・・・

 

ほら、ちゃんと示しています。

 

トリムイオンキュアの電解水素水

▲このキットは器械に同梱されています。

 

トリムイオンCUREの水素水は食品の洗浄にも!

 

続いて、「米に浄水と水素水を注いだらどうなるか」の実験です。

 

水素水の方が少しだけ黒っぽいのがわかるでしょうか。

 

トリムイオンキュアの電解水素水

▲水を注いだ瞬間の写真です。もう少し時間を置くと濃くなるのだそう。

 

お米も洗えるぐらい流量があるので、ぜひ電解水素水で洗いましょう。

 

研ぎ水にも注目してくださいね。

 

トリムイオンキュアの電解水素水

 

わかりにくいですが、水が黄色っぽくなりました(気泡は水素です)。

 

野菜や米を洗うときに使うと、さっと汚れを落としてくれて良いですね!

 

トリムイオンCUREの水素水で炊いたごはんはふっくら柔らか

 

電解水素水は抽出力が高い性質があるそうで、この水素水でごはんを炊くと、米の中に水分が浸透してふっくらした気がします

 

私の家では玄米を食べているのですが、玄米は白米よりも長く水に漬けておく必要があります。

 

が、このトリムイオンCUREで作られた水素水なら、玄米の浸水時間をショートカット!

 

私の場合、8時間くらい漬けていたのを、半分くらい短縮できちゃいました!

 

トリムイオンキュアの電解水素水

 

ちなみに、めっちゃ出にくいハイビスカスティーが家にあったのを思い出したので、これも実験してみることに。

 

すると、浄水と水素水で、こんなにも違いが!!

 

みるみるうちにピンク色がにじみ出てきて、抽出力の高さを実感しましたね。

 

トリムイオンキュアの電解水素水

▲1分くらい漬けた様子

 

ほかにも、お出汁やコーヒーをとるときなど水素水はさまざまなことに使えます。

 

ひじきや切り干し大根といった乾物を水で戻すときなんかも役にたちそうですよね♪

 

トリムイオンキュアの電解水素水

 

トリムイオンCUREの酸性水は掃除にぴったり!

 

一方、酸性水はこのように使うといいようです。

 

トリムイオンキュアの電解水素水

 

私は毎日、酸性水を洗面器にくんで洗顔をしています。

 

お肌にやさしい弱酸性の水で洗うといいそうですよ(弱酸性の洗顔料とかよくありますよね)。

 

トリムイオンCUREを1ヶ月使ってみた効果

 

トリムイオンCUREを使いだして1ヶ月。

 

腸内環境の改善効果については、私は正直まだわかりません。

 

が、使いだして3日目に旦那に「便通がよくなるらしいよ」と話すと、「だからか!」と思い当たる節があったようです。

 

食品に対する違いは感じましたね。

 

明らかに玄米を漬けたときの水の汚れ方が違うので。

 

とにかく、私たちの体の6〜7割は水でできています。

 

水を飲まない、使わない日はありません。

 

毎日使う水を「いい水」に変えるだけで、健康になれそうな気がしています。

 

二度びっくり!気になるトリムイオンCUREの価格と割引

 

さて、トリムイオンCUREの気になるお値段ですが・・・なんと15万1800円!

トリムイオンキュアの電解水素水

 

「あ、想定外 _| ̄|◯」と思うのはまだ早いですよ。

 

・・・驚異的な割引情報をお伝えします。

 

なんと、資料請求するだけで62,700円引き!!

 

トリムイオンキュアの電解水素水

 

しかも分割払いができるんです!

 

トリムイオンキュア

 

整水器と浄水器の価格比較(私調べ)

 

我が家のキッチンには、ビルトイン浄水器が備え付けられています。

 

家の購入費用に含まれていたので正確な価格はわかりませんが、調べると浄水器も7万円程度はする模様。

 

なんと、割引後のトリムイオンCUREとあまり変わらない・・・!

 

維持費はというと、整水器は電気代がかかってきます。

 

カートリッジ交換が必要なのは、浄水器も整水器も同じ。

 

我が家の場合、浄水器のカートリッジは家族4人で1年間使えて12000円くらいでした。

 

使用する人数や頻度にもよりますが、整水器のカートリッジとあまり変わらなさそうですね。

 

 

整水器とウォーターサーバーの価格比較(私調べ)

 

では、ウォーターサーバーと比較するとどうでしょうか。

 

実は私の家には、2階にほぼ私専用のウォーターサーバーもあります(笑)

 

トリムイオンキュアの電解水素水

 

本体はタダでもらえたので、水(12リットル約4000円)だけを都度購入しています。

 

12リットルが1ヶ月〜1ヶ月半でなくなるので、月3000円くらいでしょうかね。

 

・・・あれ? もしかしてウォーターサーバーって高い?」

 

そんなことが頭をよぎったときに、ちょうどこんなグラフが目に飛び込んできました。

 

トリムイオンキュアの電解水素水

▲あ、そんなに違うんですね(笑)

 

結局、トリムイオンCUREは高いの?安いの?

 

トリムイオンCUREの価格が高いか安いかは人それぞれの感覚なので、一概には言えません。

 

が、私の結論からいうと、もしこれから家を建てるなら、浄水器ではなく、水に機能がある整水器をつけます。

 

だいぶ長くなりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

さてはあなた、私に負けず劣らず水好きですね(笑)

 

ぜひ、整水器も検討してみてくださいね♪

 

資料請求

株式会社日本トリムのホームページはこちら>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事