【クーポン付】千早赤阪村にある「焼き菓子と喫茶 モネモネ」で身体にやさしいスイーツはいかが?@千早赤阪村

藤原ゆか(ゆー) 藤原ゆか(ゆー)

今年はいつもより寒いですねー。

 

あたたかいドリンクと、おいしいスイーツはいかがですか?

 

今日は、千早赤阪村にある、ヘルシーなお菓子が食べられる

 

とってもかわいいカフェをご紹介したいと思います!

 

モネモネ看板

モネモネ店内

▲モネモネ店内、めっちゃかわいい!!!

 

「焼き菓子と喫茶 モネモネ」にはたくさんのこだわりが!

 

「焼き菓子と喫茶 モネモネ」のお菓子は素材にこだわり、近所にあるオルターの製品を主に使用しています。

 

【クーポン付】安心安全!オルターオーガニックカフェ千早赤阪Hillsでヘルシーランチ@千早赤阪村

「焼き菓子と喫茶 モネモネ」では、色々な選択肢から選べるように、

 

米粉や小麦粉からできているお菓子、また卵不使用のお菓子も販売されています。

 

例えば、ドーナツは、米粉、豆腐、でんぷん、分蜜糖からできていて、卵を使っていません。

 

そこには、食物アレルギーを持つ子どももみんなと一緒におやつを食べられるようにと、

 

オーナー、伊藤 緑さんの優しい想いが込められています。

 

米粉と豆腐のドーナツ

▲米粉と豆腐のドーナツ

 

選択肢がたくさんあるので、食物アレルギーを持つ子どもたちもお菓子を楽しむことができます。

 

みんなで一緒に楽しめるのはとてもうれしいですね。

 

今後も、お客様のニーズに応えて、砂糖を使わないお菓子なども検討されているそうです。

 

さらに、店内に置いているお水にもこだわりがあります!!

 

水の杜のお水

 

河内長野市、石見川の「水の杜」さんのおいしいお水を毎週汲みに行っているそうです。

 

私も飲んでみましたが、浄水器のお水よりも飲みやすく感じました。

 

身体にやさしい「焼き菓子と喫茶 モネモネ」のケーキを食べてみた!!

 

メニューはこちら。

 

モネモネメニュー

 

ケーキはほぼ週替わりです。

 

ドリンクもオーガニックのものが多数あります!

 

ケーキは1/2サイズを2種盛りにできるので、

 

◆米粉の有機人参のケーキ

◆さつまいもの米粉ロールケーキ

◆アップルクランブル

◆ブルーベリーのチーズケーキ

 

上記4種類のケーキを1/2サイズで注文しました。

 

モネモネケーキ

 

どのケーキも素材の良さが活かされていて、とっても美味しい。

 

甘さも控えめで食べやすいので、ぺろりと食べてしまいました。

 

「焼き菓子と喫茶 モネモネ」のケーキ、焼き菓子はテイクアウトもOK

 

◆米粉のバナナケーキ、

◆キャラメルりんごケーキ、

◆米粉のラングドシャ、

◆ドーナツ2種をテイクアウト。

 

焼き菓子

▲パッケージの絵も、かわいい!!!

 

モネモネ焼き菓子

 

どれを食べても、絶品。

 

モネモネのおやつは我が家でも大人気で、家族の間でも取り合いが始まります笑

 

そして、先ほどご紹介したドーナツ。

 

プレーンとラムレーズン味を1つずつ注文。

 

米粉のドーナツ

 

米粉のドーナツは、米粉ならではのモチモチ感。

 

そして、噛めば噛むほど米粉のおいしさが感じられます。

 

ラムレーズンのドーナツは、大人も楽しめる味でした。

 

子どもと一緒に、ほっこりおやつタイムを味わえます。

 

ご自宅用に、テレワークのお供やお友達へのプレゼントにもとってもオススメです。

 

「焼き菓子と喫茶 モネモネ」開業への経緯

 

元々はストレス発散にお菓子作りをされていた伊藤さん。

 

これまでも飲食業に携わり、有名なカンテグランデでも勤務経験があったそう(カレー担当)。

 

そんな伊藤さんは、友人からのお誘いでフェアトレード※のイベントに出店したことがきっかけで

 

素材にこだわったお菓子を作るようになりました。

 

※フェアトレード、公平貿易とは、発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することを通じ、立場の弱い途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す運動である。wikipediaより

 

そして、一般社団法人ちはやあかさかくらすの会員だったご縁により、

 

今の場所で夢だった自分のお店をOPENしました。

 

一般社団法人ちはやあかさかくらす

▲みんな仲良しのちはやあかさかくらすメンバー。一番右が伊藤さんです。

 

「焼き菓子と喫茶 モネモネ」はエコステッカー加盟店です

 

千早赤阪村ではエコを意識されている方が多いです。

 

モネモネではマイボトルを持参すると50円OFF。

 

ぜひマイ容器を持参して、ゴミを減らしていきましょう!!

 

【協力店募集】マイバッグの次はマイ容器でお買い物!ママオアシスはエコステッカーで深刻なプラゴミ問題に取り組みます!

「焼き菓子と喫茶 モネモネ」からママオアシス限定クーポンを頂きました!!

 

ママオアシス限定!

 

画面を見せたらドリンク半額です。

 

今のうちにGO!

 

千早赤阪村は素敵なお店がたくさんあるので、色々散策してみてくださいね。

 

千早赤阪村に関する他の記事はこちらから

 

日本一かわいい道の駅には村の魅力がいっぱい!「道の駅ちはやあかさか」@千早赤阪村

 

\Mama Oasis Coupon/

注文時にこの画面を見せたら

お好きなドリンクが半額!

有効期限: 公開日より半年間

焼き菓子と喫茶 モネモネ ADDRESS
大阪府南河内郡千早赤阪村大字森屋450-5
TEL

OPEN
木金土11:00~18:00
CLOSE

ACCESS

PARKING
あり 左隣りに5台
Instagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事