【編集長より新年のごあいさつ】ママオアシスから2つご報告

代表あおむし 代表あおむし

新年あけましておめでとうございます!

 

2021年のママオアシス活動について、代表のむまけみからご報告させていただきました。

 

【代表より年末のご挨拶】いつもママオアシスをありがとうございます!2021

今日は編集長のあおむしより、2022年の抱負を語らせていただきます。

 

ママオアシスライター忘年会

▲どれが編集長あおむしでしょう?(答えはこの記事の中!)

 

ママオアシス、2022年は飛躍の1年に!

 

ママオアシスの理念は、ママと社会をつなげることにあります。

ママオアシス説明

 

「子育て中の多くのママが無理なく社会とつながれる場を」

 

そう考え、5年間走ってきました。

 

おかげさまで、こうなれました。

 

大阪最大級のママコミュニティ

 

えっ、すご!(自画自賛)

 

勢いあるママオアシス、2022年は間違いなく飛躍の年になるはず!

 

ただですね、よくよく考えてみると、毎年「飛躍の1年に」と言っている気もしてきました。

 

さかのぼってみると、案の定言っていました。

 

【新年のご挨拶2021】ママオアシスをご愛読いただいている皆さま、あけましておめでとうございます。

 

平成最後の「あけましておめでとうございます!」ママオアシス2019始動!!

 

【2018年】ママオアシス新年のごあいさつ

去年なんて「大飛躍の年に」と大風呂敷を広げちゃっています。

 

でも、去年は本当に大飛躍の年になったんですよ。

 

宣言するって大事。

 

大飛躍したことは2つあります。

 

大飛躍1 企業様向けサービスを始めました!

 

これ、かなり画期的。

 

サービスを(こっそり)打ち出すやいなや、企業様からのお問合せがどんどん舞い込んできまして。

 

おかげさまで、少しずつですがママライターに仕事をしてもらえるようになりつつあります。

 

「ママオアシスの企業様向けサービスって何?」

 

という方、サイトのTOPページを見てみてください。

 

こんなボタンがこっそり登場しています。

 

企業様サービスページバナー

 

こちらをポチッとすると、このページに飛びます。

 

【企業様向け】大阪ママが提供するお節介サービス一覧

これが、ママオアシスの企業様向けサービスです。

 

お近くに大阪の企業にお務めの方がいらっしゃったら、ぜひご紹介してあげてください。

 

いやー、今年もどんな企業さんと一緒にお仕事ができるか楽しみです!

 

大飛躍2 ママライターが激増しました!

 

コロナでおうち時間を楽しみたい人が増えたからか、誰かとつながりたい人が増えたからか。

 

おかげさまで、ママオアシス発足当初から毎月開催しているライター説明会に、毎回3〜5人のママが参加してくれています。

 

そして、参加してくれた方のほとんどが、ライターに登録してくれています。

 

おかげさまで、去年だけで20人以上のママライターが誕生!

 

総勢約50名のママライターで、2022年スタートです。

ママオアシス説明

ママオアシス説明

▲ママライター説明会で提供している資料より抜粋

 

2022年、ママオアシスは大大飛躍します!

 

ママオアシスのライターになると・・・

 

・大阪ママコミュニティの一員になれます。

・ママオアシスのウェブサイトで情報発信することができます。

・イベント企画運営や情報発信のノウハウを体で覚えることができます。

・勉強会や特訓講座でライティング技術を磨くことができます。

・企業や行政とつながり、一緒に仕事ができるチャンスもあります。

 

1月のライター説明会は19日開催!

 

【先着4名様限定】2021年ママライター激増の理由とは?何か始めるならママオアシスへ!ライター説明会1/19開催

一緒に大大飛躍してくれる大阪ママ大募集!

 

今年もたくさんの素敵な方に出会えることを楽しみにしています。

 

2022年もママオアシスで楽しんでくださいね!

ママオアシス説明

 

NPO法人コドモノエガオ

ママオアシス事業部 編集長 檜垣葵(ライター名:あおむし)

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

“【編集長より新年のごあいさつ】ママオアシスから2つご報告” への2件のフィードバック

  1. アバター 匿名 より:

    大大飛躍楽しみにしています♪

    • あおむし あおむし より:

      >匿名さん
      ありがとうございます!がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事