いつか仕事したいママへ。ヤクルト&アカチャンホンポ&ママオアシスの仕事の話を気軽に聞ける会に参加しよう!【オンライン】

むまけみ むまけみ

私、いつかは働きたいんです。

 

そう思っているママはとっても多い。

 

では「いつか働きたい」の「いつか」っていつでしょうか。

 

育児が落ち着いたら?

 

落ち着くって具体的にいつ??

 

子どもが小学生になったら?

 

ちなみに、子どもが小学生ともなると、72.4%のママはなんらかの形で働いているという統計も出ています。

 

小学生ママは◯%が仕事をしている時代!子育てと両立しやすくて人気の3職種とは?

 

いつかは働きたい!けど今じゃない人へ

 

「いつかは働きたいけど、今すぐじゃなくていいんよなぁ」

 

そんなとき、ありますよね。

 

まだ子どもが小さかったり、子どもの帰宅が早かったりで、今はちょっと。

 

ハローワークに行ったり求人情報を見たりして、ガッツリ探したりはしない。

 

だけど、ちょっとだけのぞいてみたくありませんか?

 

メガネ

 

今どんな仕事が多いのか、自分には何ができそうなのか、知っておきたくありませんか?

 

そう、来たるべき「いつか」のために! 心の準備として!!

 

働く気がなくてもOK!お仕事の話聞いてみる会

 

今日ご紹介するのは、ママなら誰でも知っている有名企業のお話を聞ける会です。

 

今すぐ働く気がなくても全然OK!

 

なんなら一生専業主婦志望のあなたも全然OKです!

 

最近の仕事事情、気軽に聞きにきませんか??

 

有名三社の話をオンラインにてお話が聞けちゃいます。

 

しかも腸活セミナー付!

 

はじめの第一歩としてこんなに踏み出しやすい機会はなかなかないですよ!

 

有名企業とは??

 

さて、企業の話を聞ける会に参加する「有名企業」、気になりますよね。

 

1.近畿中央ヤクルト販売株式会社
募集職種:販売職

 

2.NPO法人コドモノエガオ ママオアシス事業部
募集職種:在宅ライター

 

3.株式会社赤ちゃん本舗
募集職種:事務

 

ん? ヤクルトとアカチャンホンポはいいとして、なぜにママオアシスが!?

 

なぜかは置いておいて、とにかくママオアシスも混じっているんです。

 

ママオアシスもいるなら、安心!

ママ仕事

そう感じてくれたママは、この機会にぜひ参加してみてくださいね!

 

ちょっとだけママオアシスの仕事を紹介

 

ママオアシスでは、「ママライター」として現在約40名のライターが活動しています。

 

毎月ライター説明会を行って随時募集しているのですが、ありがたいことに年々ライターが増え続けています。

 

特にコロナになってからがすごい!

 

ライター説明会へ参加してくれるママがあとを断ちません!

 

おうちにこもる時間が増えたからでしょうか?

 

気分転換に何か新しいことを始めたくなったからでしょうか?

 

始めるママは、スタートをきっています。

 

ママオアシスで、これからの時代に必要なスキルを手に入れる

 

ママライターの主な仕事はライティング=伝えること

 

ライターとして、ママオアシスサイト内で記事を執筆。

 

webライティングの基本を磨いていきます。

 

勉強会やセミナーもちょこちょこ開催されるので、みんなでレベルアップできます。

 

しっかり基本を身につけ、さらにステップアップしたい方には、外部のお仕事を依頼することもできます。

 

ママオアシスには、在宅でできる仕事やママが輝ける仕事がたくさんあります。

 

ママオアシスで、時代にあったスキルを!

 

フォロー体制が整っているから安心!

 

まずは聞くだけでOK!

 

冷やかし大歓迎!

 

ぜひご参加くださいね!

 

しごと魅力発見会 概要

 

  テーマ  しごと魅力発見会〜プチ求人特集〜
 開催日時  2021年9月13日(月)10:30~12:00
 内容 「腸活」セミナーのあと、女性を積極的に採用する企業3社から、おしごとの魅力・仕事内容を直接聞けます!

・近畿中央ヤクルト販売株式会社
・NPO法人コドモノエガオ ママオアシス
・株式会社赤ちゃん本舗

 使用ツール  zoom
 参加費  無料
 こんな方におすすめ! ●そろそろ仕事を探したい方
●いきなりフルタイムは不安という方
●子育てや介護などのため、時間の融通が利く仕事をお探しの方
●世の中にどんな仕事があるのかのぞいてみたい方
●冷やかし半分の方

 

ご参加お待ちしております!

 

今後のお仕事のヒント、第一歩を踏み出すきっかけに!

 

ぜひお気軽にご参加くださいね!

 

申し込む

関連記事