女子の憧れ!高級ホテルに行かなくてもイングリッシュアフタヌーンティーが食べられる「cafe Sweet Home (カフェ スウィートホーム)」@和泉中央

あいるん あいるん

贅沢なティータイムを楽しむイングリッシュアフタヌーンティー

 

みなさん、イングリッシュアフタヌーンティーを知っていますか?

 

3段のケーキスタンドにサンドイッチやスコーン、ケーキやクッキーがのったおしゃれすぎるアレです!!

 

イングリッシュアフタヌーンティ

 

イングリッシュアフタヌーンティーは、イギリスの上流階級のお茶会として広がったそうです。

 

私たちが食べに行くとしたら、ホテルをイメージする方がきっと多いですよね。

 

「子連れでホテルでゆっくりティータイムなんて無理!」というママ必見!!

 

本格的なイングリッシュアフタヌーンティーが格安で、しかも子連れで気軽に食べられる「cafe Sweet Home (カフェスウィートホーム)」をご紹介します!

 

以前の記事も合わせてお読みくださいね。

 

予約必須の人気店 cafe Sweet Home@和泉市のぞみ野

 

絵本に出てきそうなおしゃれなお店「cafe Sweet Home」(カフェスウィートホーム)

 

お店は和泉中央の桃山大学のすぐ近くにあります。

 

カフェスウィートホーム

▲洋風のオシャレな外観のお店

 

かわいいお店の入り口は、ミントグリーンのドアが特徴的。

 

外のメニュー看板に気を取られつつお店の中へ。

 

メニュー看板

▲メニュー看板

カフェスウィートホームの店内はネコネコネコ!

 

お店のイメージキャラクターにもなっているネコ。

 

実は店主の藤原さんはご自宅でもネコを飼っていて、お店にもいろんなネコグッズを置いているんです。

 

ネコの時計

 

ネコのトング

 

ネコの置物

 

キョロキョロとネコグッズを探すのもワクワクする空間です。

 

カフェスウィートホーム

▲8人座れる広いテーブル席

 

カフェスウィートホーム

▲4人がけのテーブル席が2つ

 

コロナに負けるな!カフェスウィートホーム渾身の新メニュー

 

カフェスウィートホームは今年でオープン11年目。

 

コロナの影響で飲食店の客足が遠のく中、店主の藤原さんは新メニューにチャレンジ。

 

イングリッシュアフタヌーンティーの商品開発を始めたそうです。

 

娘さんの協力もあり、今年2月からお店の看板メニューとしてスタート!

 

メニュー

 

カフェスウィートホームのイングリッシュアフタヌーンティー

 

豪華な3段のケーキスタンドが運ばれてくると、思わず「うわ〜♡」と声が出てしまいます。

 

もうワクワクが止まらなくて写真をパシャパシャ!

 

イングリッシュアフタヌーンティー

 

軽食で腹ごしらえ「下の段」

 

まずは一番下の段のサンドイッチやミニハンバーガーなどの軽食からいただきます。

 

見た目も可愛いし味もGOOD!

 

カフェスウィートホーム

▲ミニハンバーガーが可愛すぎる!

 

アフタヌーンティーにはかかせないスコーンは「真ん中の段」

 

真ん中の段には自家製のスコーンとクッキーがのっています。

 

スコーンにクリーミーなクロテッドクリームとジャムをつけて食べるのが最高です!

 

真ん中の段

 

お楽しみのデザート「上の段」

 

一番上の段にはケーキやフルーツ、グラスデザートがのっています。

 

ケーキはタルトフロマージュ、ガトーショコラ、バナナケーキの中から好きなケーキを選べます。

 

チョコレート好きの私はガトーショコラに決定!

 

目でも楽しい、舌でも美味しい「イングリッシュアフタヌーンティー」の大ファンになっちゃいます。

 

一番下の段

 

しかもこのボリュームにドリンクがセットになって2名様 2,000円という破格の安さ!

 

これはリピート間違いなし!!

 

カフェスウィートホームが子連れにおすすめな訳

 

店内にはおもちゃや絵本が充実したキッズルームがあるんです。

 

キッズルーム

▲どの席からもキッズルームが見えます

 

キッズルームおもちゃ

 

ベビーチェアや授乳ケープの貸し出し、おむつ替え台など子育てママに優しいアイテムがたくさんあります。

 

実は店内の一番奥には書庫があって、好きな本や漫画を選んで自分の席で読むこともできるんです。

 

カフェスウィートホーム

▲漫画や子育ての本、料理本など部屋いっぱいに本があります。

 

お客様に美味しい料理と楽しい時間を提供したいという藤原さんの想いが伝わってきますね。

 

カフェスウィートホームはモーニング&ランチも人気!

 

朝9時からは自家製パンやベーコンエッグが食べられるモーニング。

 

11時からのランチメニューは、焼きたてのプチパン食べ放題の週替わりランチ(1,000円)が人気です。

 

お気に入りのプチパンを買って帰ることもできます。

 

管理栄養士でもある藤原さんの「週替わりサラダプレート」「大盛りサラダ」は大阪ヘルシー外食推進協議会の認定も受けているんです。

 

14時からのカフェタイムは、イングリッシュアフタヌーンティーやケーキセットを注文することができます。

 

カフェスウィートホーム

▲ケーキセット

 

当面の営業は予約制となっています。

 

営業日や予約状況などの詳細はお店のブログでチェックしてくださいね。

ブログはこちら>>>

 

cafe Sweet Home (カフェ スウィートホーム) ADDRESS
大阪府和泉市のぞみ野3丁目5−21
TEL
0725−24−2775
OPEN
月11時〜17時、火〜金9時〜17時
CLOSE
第3土曜日を除く土、日、祝日(臨時休業有)
ACCESS
和泉中央桃山大通り商店街ちょっと入る
PARKING
店前に1台駐車場有、近隣に提携駐車場有
HP>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事