道の駅「いずみ山愛の里」に野菜芸人“土肥ポン太”監修のキッチンが1年限定でオープン!@和泉市

くまみく くまみく

野菜芸人・土肥ポン太さん監修のキッチンが5月1日本格オープン!

 

和泉市にある「いずみ山愛(やまあい)の里」という道の駅。

 

 

和泉市で採れた農産物をメインに、ジャムなどの加工品も販売しています。

 

 

▲春の旬である朝掘りのたけのこがたくさん並んでいます!

 

山愛の里には「いずみの里」という軽食スペースがあったのですが、2021年3月21日に閉店してしまいました。

 

その「いずみの里」が今回リニューアルして「ポン太キッチン」が、4月10日にプレオープン!

 

そして5月1日、本格的にオープンしたのでオープン日に行ってきました♪

 

なんとポン太キッチンの監修は、吉本芸人の土肥ポン太さんなんですよー♪

 

 

土肥ポン太さんってどんな人?

 

そもそも「土肥ポン太(どひ ぽんた)」って誰なん?って方いるのでは?

 

実は岡山出身の私、大阪に住むまでどんな方か知りませんでした。

(土肥ポン太さんごめんなさい)

 

ですので、あまり知らない方のために、簡単に土肥ポン太さんについてご紹介します♪

 

芸人なのに青果店の代表取締役!

 

土肥ポン太さんは、吉本興業に所属するピン芸人。

 

そのかたわら、下積み時代の八百屋さんでのアルバイト経験を生かして独立し、

 

現在は株式会社ポン太青果の社長でもあるのです!

 

“野菜芸人”としてブレイクし、関西の朝の情報番組「せやねん!」でコーナーを組まれるほど人気の芸人なのです。

 

そして、2016年にはいずみ山愛の里の応援隊長に就任!

 

和泉市HPより引用

 

ポン太キッチンは和泉の野菜や食材を使ったメニューが豊富!

 

ポン太キッチンにはお弁当や、パンなどが販売されています♪

 

パンの種類が豊富!デニッシュやコッペパンがおいしそうでした♪

 

 

ポン太キッチンInstagramより引用

 

お弁当は、野菜たっぷりでヘルシーなデリカ弁当(800円)や日替わり弁当などがありますよ♪

 

 

ポン太キッチンInstagramより引用

 

 

ほかにも和泉で採れた新玉ねぎを使ったメニューなど、どれも美味しそうなメニューばかり!

 

イートインスペースもありましたが、お弁当などはテイクアウトも可能ですよ!

 

ポン太キッチン一押し!ポン太カレーセット

 

今回、私と子どもたちはこちらをいただきました♪

 

▲ポン太カレーセット1200円

 

土肥ポン太さんブログより引用

 

カレーは、ポン太さんの青果店で実際に販売されている「蜜リンゴカレー」を使用しています。

 

サラダは、和泉で採れた美味しい野菜を使用し、リンゴジュースのセットです♪

 

カレーはフルーティーで辛くないので、辛いのが苦手な子どもでも食べられます。

 

野菜は、新鮮でシャキシャキ♪子どもたちもペロッと完食!

 

ちなみに、カレーやリンゴジュースは道の駅で販売しています!

 

堺の名店プロデュース!土日だけの数量限定ラーメン

 

土曜日に行ったのでこちらのラーメンも食べることができました!

 

▲ラーメン850円

 

和泉の野菜をトッピングに使用したこちらのラーメン。

 

堺の「麵屋 うさぎ」がプロデュースした、コラボラーメンなんですよー!

 

麵屋うさぎFacebookより引用

 

醤油風味のあっさりとした煮干しスープが美味しかったです!

 

チャーシューもやわらかくて、子どもたちは取り合いでした(笑)

 

デザートにプレミアムソフトクリーム

 

ラーメンとカレーでお腹を満たして、デザートにプレミアムソフトクリーム。

 

▲プレミアムソフトクリーム400円

 

熊本のASO MILKを使用した濃厚なソフトクリーム!

 

子どもたち、お気に召したようであっという間に食べちゃいました。

 

ポン太キッチンの飲食割引は5月末まで!

 

ポン太キッチンのInstagramか山愛の里に置いてあるチラシを提示すると、

 

購入価格1000円以上で50円引きになります!(飲食ブースのみ)

 

この機会にぜひ、利用してみてくださいね。

 

また、ポン太キッチンは1年限定のオープンだそうです!

 

来年の5月にはお店が閉まっちゃうかもしれないので、和泉市にお越しの際はぜひお立ち寄りください♪

道の駅 いずみ山愛の里 ADDRESS
〒594-1136 大阪府和泉市仏並町398-1
TEL
0725-92-3888 (代表)
OPEN
9:00 〜 17:00
CLOSE
年末年始
ACCESS
阪和自動車道岸和田和泉IC より約7km
PARKING
130台(うち身障者用3台収容)。[無料]
道の駅 いずみ山愛の里HP>>>
ポン太キッチンInstagram>>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事