無料で受講できる!くらしの大学Webセミナー「足裏リフレクソロジー講座」11月末までの期間限定オンライン配信中!

RK RK

いつも、家事に育児にお仕事お疲れ様です。

 

 

こんなママに、おすすめのオンライン講座をご紹介します。

 

簡単!カラダリセット!足裏リフレクソロジー講座

 

パナソニックセンター大阪でアロマ講師をされている、市原徳子さんのオンライン講座が期間限定で配信されています。

 

 

リフレクソロジーとは、足裏や足首、ふくらはぎを刺激することで、心身の不調を緩和する民間療法です。

 

100年以上前にアメリカの医師によって、手足を刺激することで体の不調を緩和する研究をされたことが始まりと言われています。

 

今回のオンライン講座はフットバスの入り方から、セルフマッサージの方法まで詳しく配信されているので初めてでも安心。

 

動画を見ながら、お家で簡単にリフレクソロジーの体験ができます。

 

 

実際に受けてみたので、どのような講座なのか簡単に紹介させていただきますね。

 

講座は、リフレクソロジーについてのお話からスタート

 

リフレクソロジーについて、イラストを使って分かりやすく解説してくれました。

 

 

ゆっくりと進めてくれるので、見ていて慌てることがありません。

 

足裏のどの部分を刺激すると、どの部位に効果があるのか等、分かりやすく解説してくれます。

 

本題のリフレクソロジーに入る前のフットバスが気持ちいい

 

リフレクソロジーの実践に入る前に、フットバスについての説明があります。

 

 

洗面器にお湯をためて足を入れるだけ!

 

アロマを入れても良いですし、入浴剤でもOKなので気軽に楽しめます。

 

私は、みかんの皮があったので「みかん湯」にしました。

 

足を温めると血行促進や疲労回復に役立ちますし、心身のリラックススイッチをオンにしやすくなりますよ。

 

そして、いよいよリフレクソロジーの実践スタート

 

 

解説のスピードが、ちょうどいい!

 

動画を見ながら、一緒にできました。

 

「ちょっと待ってよ~」と焦ったり、一時停止しないとついていけない辛さはありませんでした。

 

合間に挟んでくれるセルフケアの豆知識も、「日ごろの疲れを少しでも取り除きたい」という願いを叶えれそう・・・

 

そんな良い気分にさせてくれました。

 

詳しい内容は、実際に受講して見て聞いて、感じて頂ければと思います。

 

疲れた身体のケアにも行けず、日々に追われる女性の皆さんには、オンラインで好きな時間に好きなだけ楽しめるオンライン講座がおすすめ。

 

11月30日までは無料で何度でも受講可能です。

 

申し込みは携帯やパソコンからできますよ。

 

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

足裏リフレクソロジー オンライン講座詳細はこちら>>>

 

 

アロマ講座を実際に受けに行ってみたい方には…

 

「Salon de Beauty 美活ゼミ」がおすすめです♪

 

ハンドクリーム作り(カレンドラ&アロマで優しい手になる)

 

荒れた肌をケアしてくれるカレンドラオイルオーガニックのアロマを使ったハンドクリーム作りが体験できますよ。

 

11月の講座はキャンセル待ち状態です。

 

12月開催の予約開始は11月23日の10:00スタートです。

 

開催日:12月23日(水曜日)

 

時間:17:00~18:00  /  18:30~19:30

 

参加費:2000円 (材料費・ハーブティーのお土産付き)

 

場所:パナソニックセンター大阪2階 Salon de Beauty

 

講師:市原徳子さん アロマセラピーサロンtoko

HPはこちら>>>

 

少人数制のため、ご予約はお早めに!

 

講座の詳細はこちら>>>

 

※一部画像はパナソニックセンター大阪 Salon de Beauty  オンライン講座から引用

 

関連記事

 

9月末まで無料!オンラインで受けられる「頭皮&目のセルフマッサージ」セミナー by パナソニックくらしの大学

この記事を書いたママライター

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事