9月末まで無料!オンラインで受けられる「頭皮&目のセルフマッサージ」セミナー by パナソニックくらしの大学

RK RK

大人が学ぶ場!パナソニック「くらしの大学」

 

「くらしの大学」をご存知でしょうか?

 

グランフロント大阪の「パナソニックセンター」で行われているオトナのための大学です。

 

憧れのライフスタイルをかなえるセミナーが毎日開催されています。

 

今、Webで受講できるセミナーが続々登場!

 

数ある中から今日ご紹介したいのがこちら。

 

くらしの大学「頭皮&目のセルフマッサージ」セミナー

 

・疲れがとれない

・マッサージに行きたいけど時間が作れない

・なかなか外出できない

 

そんな悩みをもつママさん必見のオンラインセミナーです!

 

 

頭皮と目のマッサージってどんなセミナー?

 

ママだって「自分を大切にする日」欲しいですよね。

 

このセミナーでは、経験豊富なプロのアロマ講師から自宅でできるセルフケア無料で学べます。

 

セミナーダイジェスト動画はコチラ>>>

 

 

講師は、アロマセラピストの市原徳子さん。

 

心身ともにキレイで優しい女性です。

 

 

実は市原さんは、2児の子育てと家族の看病の両立を経験されています。

 

ただただ日々を過ごすことで精一杯だった毎日。

 

ご両親を見送ったあと感じたのは

 

「もう少し自分を労われば、両親や子どもたちにもっと穏やかに接することができたのに」

 

という気持ちだったそうです。

 

その後アロマと出会い、セラピストの道へ。

 

さまざまな状況で頑張っている方の疲れを少しでも取り除きたい。

 

そんな想いを胸に、児童館でのママケアから介護施設でのアロマケア、そしてそのご家族へのアロマケアと幅広く活動されています。

 

子育てと家族の看病を経験された市原さんだからこそできる活動ですね。

 

 

 

ちなみに、普段パナソニックセンターで行われている様子はこんな感じです。

 

 

 

セミナーを生受講したい方はコチラ>>>

 

 

オンラインセミナーはママの味方!

 

オンラインセミナーは好きな時間に視聴できるので、忙しいママさんにオススメ。

 

「ちょっと待って!」ってときは一時停止も可能。

 

「続きは明日」なんてことも自由自在です。

 

スマホやパソコンから申し込み、送られてくるURLにアクセスするだけ

 

楽ちん受講できますよ。

 

Webセミナー申し込みはコチラ>>>

 

日頃がんばるママさん達の「自分を大切にする」キッカケになればいいなと思います。

 

ママオアシス

 

アロマセラピーサロン「とこ」toko

 

大阪市内には、市原さんのアロマセラピーサロンもありますよ!

 

 

・ゆったりとした時間を楽しみたい

・実際にカウンセリングからのアロマケアを受けたい

 

という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

アロマサロン「とこ」tokoはコチラ>>>

 

 

※写真は全てアロマサロン「とこ」tokoさんのものです。

 

関連記事

 

親子で楽しく学べる!ワークショップフェス@グランフロント大阪

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事