あなたの子どもも天才スイッチオン!巷で噂の幼児教室EQWEL(イクウェル)に潜入!@堺・なかもず
有名幼児教室EQWEL(イクウェル)なかもず教室
小さい子どもをお持ちのみなさんに質問です!
「育児ってホントしんどいしイライラ!」
「小さいうちに詰込みの勉強なんてかわいそう。のびのび遊ばせておけばいい」
「幼い子に習い事なんてまだまだ早すぎる。保育園や幼稚園だけでじゅうぶん」
こんなふうに思ったことはありませんか?
そんなママも、ちょっと待って!!
子どももママも笑顔になれる場所。
そして子どもの能力を最大限に引き出す方法を教えてくれる場所。
幼児教室“イクウェルなかもず教室”をご紹介します!
幼児教室イクウェルの教育理念
フィギュアスケートで有名な本田望結ちゃん姉妹や、水泳の池江璃花子選手。
実はイクウェルの卒業生なんです!
誰もがすごいと思いますよね!!
夢を持ってあきらめずに全力で活躍しています。
イクウェルの教育理念は、
“すべての子どもたちに 脳を鍛え 心を育み 想いを実現する教育を実践します”
右脳を使って頭を鍛えるためのさまざまなメソッドは、あくまで手段。
なんのために賢くなるの?
どうして記憶力がよかったらいいの?
それは、
「大きくなったら○○になって多くの人を幸せにしたいねん!」
というお子さんの想いを実現するため。
これがイクウェルの本質的な教育理念なのです!
イクウェルなかもず教室に潜入!
では、実際に教室をのぞいてみましょう!
教室では、幼児~小学生、胎教、英語、特別支援のそれぞれのコースがあります。
0歳~3歳までは、インプット優位です。
この時期の子どもはすぐに覚えるんです。
「うちの子天才!」って思ったこと、ありますよね?
大量・高速で入力すると効果的。
その方法の一つにフラッシュカードがあります。
▲フラッシュカードを見る子どもたち。食いついて見ている!
リズムとテンポで、時には音楽に合わせて。とても楽しい!
「たくさんカードを見て、絵本を1日30〜40冊読んでいるお子さんは、大きくなったときに表現力、アウトプットがすごいですよ!」
なるほど、知識をただ詰め込むのとは違うということですね。
イクウェルなかもず教室代表に聞いてみた
こちらのなかもず教室は開校25年。
現在の生徒数はなんと200名!
これだけの生徒が集まるのには理由があるはず。
代表の冨田先生にお話を伺いました。
▲冨田千鶴先生オーラがすごい!才色兼備!憧れのママ像☆
元々幼稚園に勤めていた冨田さん。
子どもが大好きなのでずっと関わっていたかったけれど、寿退職で辞めないといけませんでした。
それなら自分でしようと思いたち、英語の外部講師をしたり、幼児教育について勉強したり。
その中でイクウェルが一番良かったそうです。
「これは私が一生やろうと思ったメソッド」
イクウェルなかもず教室は、口コミで入室される方が主流。
始めは24名でしたが、熱い想いが伝わったのでしょうか。
卒業生の噂、実際通ってる子どもを見て、どんどん人が集まってくるそうです。
イクウェル流!ママは最高の応援団長
イクウェルでは、ママを輝かせる親業に特に力を入れています。
子どもを輝かせるためには、まず親。
輝く子どもを育てるにはママが輝いていることが大切と考えます。
根が立派なら芽も幹も大木になります。
自然の原理と同じですね。
冨田さんは言います。
「ママは子どもに自分の価値観を強要するんじゃなくて、まず子どもをよく見ましょう。
自然体で子どもとぶつかっていけばいい!」と。
子どもが今持つ感性を伸ばしてあげましょう。
どんなことに向かっていくんだろうと観察してみましょう。
そこが見えているお母さんって素敵だな。
お母さんは子どもの最高の応援団長になってあげましょう!
ちなみに、冨田先生の息子さんは「良医になる!」という夢をかかげて医学部に進学されています。
ただの幼児教室ではないことがよく分かりますね!
イクウェルの世界観
イクウェルなかもず教室は、先生も親も子どももみんな笑顔。
ディズニーランドみたいな楽しい場所にはいっぱい人が寄ってきますよね。
この教室もそんな雰囲気なのです!
この教室は私物ではなく、みんなの憩いの場。
先生も生徒も親も、“ここに来ると自分の使命を感じる”というのが教室のイメージなんですって。
幼児教室イクウェルを体験してみよう!
イクウェルでは、無料体験や見学から始められますよ!
あなたも始めてみてはいかがですか?
お気軽に教室にお立ち寄りくださいね!