MOTTERU、モッテル?出先での予期せぬ買物にちょうどいいオサレエコバッグ

代表あおむし 代表あおむし

昨日、環境活動家 谷口たかひささんを招き、久々にOasis Cafeを開催しました。

 

おかげさまでリアル参加の方は30人以上!!

 

足を運んでいただいた方、ありがとうございました!!

 

地球を守ろう谷口さん

▲InstagramとFacebookでライブ配信しました

 

内容についてはまた近々レポートするとして。

 

環境といえば、2020年7月からエコバッグが全店有料化になりましたね。

 

以前、大容量なのに一瞬でたためるエコバッグ「シュパット」をご紹介しました。

 

7月から全小売店レジ袋有料化!エコバッグなら両端を引っ張るだけでたためる「Shupatto シュパット」

 

今日は、それよりも小さめなエコバッグ「モッテル」をご紹介します。

 

MOTTERU(モッテル)はこんなとき便利!

 

モッテル(MOTTERU)にはいろんなシリーズがあります。

 

MOTTERU

 

その中から今日ご紹介するのは、左下の「クルリト マルシェバッグ」(税抜900円)です。

 

おすすめポイントはその大きさと形!

 

買い物に行ったわけじゃないのに、出先で少し買っちゃうときありますよね?

 

通りかかったパン屋さんがおいしそうだったり。

 

ドラッグストアでたまたまお菓子が安売りしていたり。

 

そんな不意の買い物用にモッテルをカバンに入れておくと便利なんですよ。

 

しかもマチがあるから意外とよく入る。

 

コンビニ弁当を入れてもナナメになりません!

 

私は車にはレジカゴに引っ掛けられる大容量のものを、カバンには常にこのモッテルを入れてあります。

 

モッテルは手になじむ素材

 

モッテルの素材は高密度ポリエステル。

 

洗濯OKでシワになりにくい素材です。

 

肌ざわりが柔らかく、手に持ったときや肩にかけたときに負担になりません。

 

モッテル

 

たたみ方簡単!クルリト丸めるだけ

 

名前から予想がつくと思いますが、クルリと簡単にたためてコンパクトに持ち運べます。

 

丸め方は簡単。

 

たたんで、丸めて、ゴムでとめるだけ。

 

モッテル

 

ちなみに、本体のタグにもたたみ方が書いてありますからご安心を。

 

モッテル

 

さぁ、モッテルってどうやってたたむんでしたっけ??

 

大事なことなのでもう一度復習しておきましょう。

 

たたんで、丸めて、ゴムでとめるだけ。

 

あっという間に手のひらサイズです。

 

モッテル

 

ちなみに「クルリト マルシェバッグ」は5色あります。

 

モッテル

 

無地でエコバッグぽくないので、ちょっと大阪市内へくり出したときも使えちゃいます。

 

あなたも場面によってエコバッグを使い分けてみてくださいね♪

 

MOTTERU HP>>>

 

※一部の写真はMOTTERUホームページから引用しています。

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事