家族を癒す深眠タッチセラピーを体感!資格取得もできる!「salon de noa」@堺市南区

naan naan

あなたの “至福のひととき” ってどんなときですか?

 

・お風呂に入っているとき

 

・好きなものを食べているとき

 

・お酒を飲んでいるとき

 

・子どもの寝顔を眺めているとき

 

人それぞれ、心や身体の疲れを癒せる時間があると思います。

 

今日はマッサージやエステで至福のひとときを過ごせるサロンをご紹介します。

 

salon de noa(サロン ド ノア)

 

こちらのサロン、子育て中のママには特に知って欲しいセラピーを行っています。

 

そうゆうの興味ないわぁ?という方も、ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

隠れ家的な場所にあり。

 

お店は堺市南区にあります。

 

車で泉北1号線を堺から和泉中央方面へ走っていくと、光明池の手前に赤い橋がかかっています。

 

▲檜尾大橋

 

橋の手前を左へ曲がると、すぐ右手にお店の案内が。

 

 

坂を上がったところにある、こちらの茶色い建物がお店ですよ。

 

▲階段前が駐車場です

 

好きなことを仕事に。

 

オーナーの櫻井さんは3人のお子さんを持つママです。

 

元々好きなネイルをお友達にしてあげていたことがきっかけで、3人目妊娠中にネイルの勉強をスタート。

 

 

スクールに通い資格を取得、卒業後にネイルサロンをオープンしました。

 

しかしネイルだけでは物足りなさを感じ、次に勉強をしたのが小顔整顔。

その後もいろいろなマッサージやエステを勉強したそうです。

 

そして現在サロンでは、ネイル・エステ・セラピーを行っています。

 

ママにおすすめしたいセラピー

 

セラピーといってもたくさん種類がありますが、こちらのサロンで行っているのは深眠(しんみん)タッチセラピーです。

 

聞いたことありますか?

 

わたしは今回取材に行って初めて知ったセラピーだったのですが、文字通り “深い眠りへ導く’’ セラピーです。

 

整体の先生とエステの先生が考案したもので、去年できたばかりの新しいセラピーなんです。

 

 

オーナーが深眠タッチセラピーを始めたきっかけは、2人目のお子さんの病気でした。

 

『夜眠れず、朝は起きれない』

 

思春期に起こる自律神経の病気なんだそう。

 

“子どものためにできることはないか” と悩み考え、このセラピーに辿り着きました。

 

自身の子どものためだけではなく、同じように悩むママにもこのセラピーを知ってほしいという想いから、深眠タッチセラピーはサロンのメインメニューとなっています。

 

ちょっと体験。

 

さて、そのセラピーが実際どんなものなのか…

 

体験してみないことには、お伝えできません。

 

という訳で、プチ体験をしてきました!

 

部屋の照明は薄暗く、耳からは心地よいBGMが聴こえてきます。

 

 

アイピローは深眠タッチセラピー専用のもので、重すぎず軽すぎず、程よい重量感。

 

設計や素材にこだわり、ひとつひとつ手作りで作られているんだとか。

 

 

いざ始まると、頭だけでなく、肩などもソフトタッチで優しく癒してくれます。

 

使うのは手だけ。

 

水やオイルなどは一切使用しないドライヘッドマッサージです。

 

開始1分ほどでもうウトウト・・・

 

 

眠ってしまってはレポートができないので、意識が飛ばないように必死で耐えました(笑)

 

今回はプチ体験なので10分弱のマッサージでしたが、本来はカウンセリング10分+施術25?30分+睡眠10?15分。

 

50分 3,000円のコースとなっています。

 

睡眠タイムが設けられていますが、施術が始まって5分ほどで眠ってしまう方が多いんだとか。

 

分かります。

 

身体や脳が癒されるだけでなく、心まで穏やかになり落ち着き、癒されます。

 

睡眠不足以外にも、ストレスを抱えている方や頭痛など身体の不調がある方にもおすすめ。

 

験を終えて思ったことは、自分も定期的に通いたいし、疲れ気味の母にも通わせてあげたい。

 

そして子どもや主人にやってあげたい。

 

1Dayで学べます。

 

実はこの深眠タッチセラピー、受けるだけでなく、覚えたいという方はサロンで講座を受けることもできるんです。(※女性限定)

 

 

セラピストがお店のメニューに新しく加えたいと学びにくる場合もあれば、一般のママが“家族にやってあげたい”と受講されることもあるそうです。

 

今、我が家の息子たちは7歳と5歳で、夜眠れないといった悩みは全くありません。

 

が、これから大きくなるにつれて部活や勉強の疲れが出始めたらこのセラピーが役立ちそう。

 

それに親子のスキンシップもとれて、一石二鳥ですよね。

 

ベビーマッサージはとても人気で経験した事があるママは多いと思います。

 

わたし自身も長男・次男2人とも経験しました。

 

しかしベビーマッサージは1~2歳頃までと短い期間のものですよね。

 

それ以上の年齢の子どもにしてあげられる技術はあまりないそうです。

 

本当は3歳以上の子どもの方がママに抱きしめてほしかったり、触れてほしかったり側にいてほしかったり。

 

大きくなるにつれて、甘えたいけど甘えられない子どもに対してスキンシップをとる一つのきっかけにもなるとオーナーは言います。

 

 

セラピー講習時間は約3時間と、気軽に受講・資格取得できるのがまた魅力的。

 

受講料金は38,800円(税込)で、受講料・テキスト代・専用アイピローがついています。

 

受講修了後には日本ホスピタリティセラピスト協会の修了証書が発行されますよ。

 

資格取得後も、自己流になっていかないように月に一度フォローアップを行ってもらえるので安心。

 

わたしも近いうちに取得したい・・・!

 

気になる方はぜひ一度、自分の身を持って体感しに行ってみてくださいね!

 

 

【salon de noa】

ADDRESS

 堺市南区檜尾1420

TEL

 072-283-3611

ACCESS

 泉北高速鉄道「栂・美木多」駅より徒歩12分

PARKING

 あり(3台)

OPEN

 10:00~17:00

CLOSE

 土日祝日

HP >>>

Instagram >>>

この記事を書いたママライター

コメントもらえると喜びます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事